玄関で、お花の歓迎を受けていますニコニコ

嬉しくなりますねラブラブ

 

「学び始めると」

 

心のガイド 西村きょうこですニコニコ

 

今日は中秋の名月であり、

8年ぶりに満月が見られると

聞きました。

 

私は中秋の名月って

ずっと満月と思っていました(笑)

 

さて、自分の言葉の中に

「1年前に比べたら」と

よく話をするようになりました。

 

これは、私が心理学を学び

初めて1年になります。

 

去年から心理学を学び始めました。

 

自分を幸せにすることから

始まり、自分の内面を見つめ

好きなこと、楽しくなることを

色々と見つけました。

 

これは前回のブログにも書きましたが

心理学を学び、実践して、シェアする。

これを続けると、学ぶことが

楽しくなってきました音譜

 

私の場合は心理学ですが

一人でやらないのが秘訣でした(笑)

 

一人で学んでいると分からないことが

出ると、挫折するのは早いです。

 

そして小さなことでも、

シェアすることで、

自分の成長に気づき始めました。

 

なかなか言葉に出さないことが

多いことにも気づきました。

ひとりで頑張っていましたから(笑)

 

以前は悩むことが多く、

ストレスを勝手にためて

ストレス発散方法は

何をしようかと考えていたのが

懐かしい(笑)

 

学ぶと自分の中から

答えが出せるようになりましたアップ

 

まずは、「気づく」ことでしたビックリマーク

 

これが良い、悪いと判断することなく

自分の物事の捉え方で自分の感情も

変わってきます。

 

知識で知っているのと

実践して変化に気づくのは

学びの内容が全く違いますね。

 

これからも、学び、実践して

気づいたことを

シェアしていきますねひらめき電球

 

皆様に喜びと笑顔が届きますように流れ星

 

ありがとうございました。