涙のイブ練 | 早稲田大学空手道糸東会のブログ

早稲田大学空手道糸東会のブログ

経験不問!インカレOK!大学公認サークル!早稲田大学空手道糸東会のブログです!

wshitokai.michikusa.jp


こんにちは。48代松本です。
クリスマスイブに特に予定のない者が集い練習する、通称イブ練がおこなわれました!

今回の参加者は7人。
前年度の2人から参加者大幅アップです!
(嬉しいことなのか…)

まずは、練習のことから。

練習ではクリスマスイブ(12/24)にちなんで、1224回の基本突き、蹴り、組手の技を行いました。

大塚さんの、「俺たちがこうして練習している間にリア充達はなにをしているか思い浮かべながら突くんだ」
という言葉からイブ練に対する重みを感じ取りました。

いろんな意味で本当に辛かったです。
私たちが、クリスマスイブにこの場にいることの意義をこの言葉により見出した気がします。


最後に、ほぼ総わたりのトーナメント戦をしました!!

敗者復活などを交えての、
いざ決勝!!!
{33594844-CC5E-4AD4-9B13-7D77498902C7:01}

結果、松本がイブ練の神となりました~(^○^)笑

{79B81783-3EBA-4D9A-B642-9AEB2095FAE4:01}

わーいわーい


練習の最後に 1224回までの残りを突きにして終了。いい練習でした。気合いもバッチリでした(*⌒-⌒*)

{E5225F17-A9AC-4590-8E33-109E2C7593D8:01}
クリスマスツリーを表現🎄

{757F6BDC-0A6F-4631-923F-47B189526D8A:01}
土下座

{F5F7B09E-A1EF-48FB-90C3-62D00EE36345:01}
クリスマスのポーズはなんだろう?と考えた結果がこれ

{36E5BA02-4ECC-4144-AA6B-EC19FF96842E:01}
48代の参加者
(群馬君は来年のイブ練実行委員長に就任。(笑))


そのあと!夜はちばちゃんに移動しました。
{8E7D7E47-AF22-4B07-B3C3-8E6A2E73EAA2:01}
たのしい時間。


{3D69BE69-B485-4469-94F1-4DDEC9483171:01}
ポテト、唐揚げをバカ盛りで頼んだら予想外の大きさにビックリ!!!

{D7590935-B82D-4E7B-A889-48A639BF8409:01}
糸東会スウェットが出来上がりました✨シンプルでかっこいいとみんなの中で好評です。飯塚さん、ありがとうございます!
スウェットは楽ですね~~~ヽ(。>▽<。)ノ



そして、これだけでは終わらないイブ練。
さらなる精鋭でカラオケにも行ってきました~!
{93AF83C8-3799-4C27-A055-FEC7DE2872EF:01}


{672EB96E-3AD0-4680-9DE2-E3672FC5C184:01}
まずは、クリスマスソング攻めから始まりました。とても心に染みましたね。
それから 恋愛ソング、ネタ歌、自分の好きな歌へ…

クリスマスソングを歌って、忘れかけていた、
今日はクリスマスイブだったのだ
という事実を思い出しました。
みんなで大合唱したり とても盛り上がりました。吹っ切れて歌う様は潔く、かっこよかったです。


とても楽しかったイブ練。
しかし、これに毎年参加する訳にはいきません。
1年後、再びこの場で会わない約束をしました。
意識が高い次期イブ練実行委員長の群馬君は、また来年も楽しもうとイブ練に前向きな発言。さすが、実行委員長。
でも、来年は行かないぞ。


来年のメンバーはどうなっていることやら、わくわくしますね😊


以上でイブ練レポートを終わりにします。
皆様、よいクリスマスをお過ごしください🎅✨



これで糸東会の年内の活動は終わりです。
1月からの自主練習期間を有意義なものにしましょう!
2014年もありがとうございました。
よいお年を~!!