8/15(月)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

市況
東証一部値上がり銘柄568に対して値下がり銘柄1260。二部、マザ、ジャスは揃って堅調。リートは値上がり35銘柄、値下がり19銘柄となっており平均分配金利回りは3.47%(0.00)となりました。また騰落レシオ(25日)は107.65となっており、松井の信用損益率%は売り残(-8.297)、買い残(-12.713)となりました。

リート指数は寄付き安く始まり、その後は横ばい状態が続くも14時台から買いが入りプラテンして終えました。注目は引け後に決算報告となった8951日本ビルファンド。概ね順調と取れる内容となりましたが、来期に関しては前期日で5%減となる見通しを発表。やはりオフィス系に陰りが見えてきたのか?と思わさせられる決算となりました。本日は+7000円(+1.12%)で終えておりますが、明日以降でどう判断されていくのかに注目しております。

日経に関しては9984ソフトバンクのバンクの上昇に目が入ってしまいますが、全体的には緩やかに推移しました。後場に入ってからはTOPIXが弱くなり、若干盛り返す場面もありましたが、安値引けに近い位置で本日を終えております。一方で、二部、マザ、ジャスはほとんど似たような値動きで、緩やかに上昇していきました。薄商いながらも決算に反応しながら動いていた印象であります。

持ち株
ほとんど値動きの無い一日でした。寄付き半分寝ながら日経CNBCを聞いていた時に、コメンテーターの方が「今日のソフトバンクはジワジワと上昇行くのでしょうね」と言っていましたが、気持ち良いぐらいその通りになりました( ̄□ ̄;)!!こういうのに飛び乗れない所が駄目なんでしょう(ノ_-。)。

一方で普段監視している3288オープンハウスが、寄付き上放れした後に一気に下に突き落とされました。先週末に順調な決算を発表しましたが、寄付きに食い付いた人の投げも巻き込み一時5%近く下げていたので、反転を確認した所でインしてみましたが、どうなるか?