8/5(金)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-0.44 (+0%) TPIX:-3.09 (-0.24%) REIT:-12.31 (-0.67%)

市況
東証一部値上がり銘柄616に対して値下がり銘柄1213.二部、マザ、ジャスも揃って軟調。リートは値上がり9銘柄、値下がり46銘柄となっており平均分配金利回りは3.50%(+0.02)となりました。

リート指数は、後場に入り回復基調を感じさせる動きを見せるも、我慢できずに失速となり、週足も陰線となりまして、今週を終えました。2015年8月の月足リート指数は大きな陰線を出しているだけに、今年は何とか、無難にこなして欲しいところでありますヽ(;´Д`)ノ

日経に関しては、様子見一本という小動き。週末、雇用統計となると、様子見ムードは致し方無しと言ったところか?それに引き換え目立つのは中小型株の弱さ。大きく下げている銘柄が目立つ。値ごろ感で手を出すと痛い目見るパターンか??どこかで見た風景なので、拾うなら慎重に行きたいところ。騰落レシオなどのチェックも、忘れずにしておきたいと思っておりますo(_ _*)o

※雇用統計
非農業部門の雇用者数は、25万5千人の増加。市場予想は18万人増。来ましたね~。日経先物も反応して16440円台、ドル円102円に乗る勢いですが、どうなるか?

持ち株
6750 エレコム
寄り付きは様子見。勢い良く飛び出したので、一安心したところで睡魔到来。大丈夫だろうと昼過ぎに目覚めたところで愕然。同値撤退を考えるも引けで買い増し!!どうなる週明け( ̄□ ̄;)!!

3762 テクマトリックス
寄付き飛び乗り!こちらも余裕とアホな判断を下して放置、昼過ぎにショックを受けて損切り。昔から相性の悪い銘柄。買い手がいない時の、アルゴの動きが大っ嫌い(ノДT)

6197 ソラスト
決算またぎで購入。今年の不人気IPOなだけに注目はされていないが、業績は堅調。直近は決算に備えてか株価低調。思い切って突撃してみました。決算も無難に着地してくれたようなので、ゆるやかな右肩上がりを期待。/