闇金ウシジマくん Season3 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

いつの間にかSeason3始まっていたようです。公式HPはこちら。どうやらマストとなる話は原作で言うところの『洗脳くん』のようです。この洗脳くんの話は、恐らく実話を元に作られたものだと思います。原作を読んでいない人には、ネタばれになってしまうので注意して欲しいのですが、『北九州監禁殺人事件』という凶悪な事件がありました。詳しくは下記「都市伝説」動画をご覧下さい。漫画版の『洗脳くん』はこの話がベースになっているのでは無いかと思います(詳しく調べていないので、違っていたらすみません)。ウシジマくんの話って嘘のようでもあり、本当のようでもある話ばかりなので関心して読んでいますヽ(゚◇゚ )ノ。

都市伝説 北九州監禁殺人事件


Season3 予告


ちなみに私の知り合いから聞いた話ですが、闇金などで借りて返さない(返せない)でいると悪質な悪戯を受ける事があるそうです(今は知りませんが)。聞いて衝撃だった話が、ありとあらゆる身に覚えの無いデリバリーが家にやって来るそうです。お寿司、ピザ等の飲食系から、デリバリーヘルスや時には救急車、消防車などが。。そこに住んでいられないくらいに追い込まれるとか( ̄□ ̄;)!!。

「闇金からなんて借りねえよ」と思われた、あなた!!この話の怖いところは、元闇金⇒振り込め詐欺に移行している点です。仮に振り込め系の詐欺やアダルトなどの架空請求が来た場合、冗談半分でからかったりしないほうが良いと忠告されました。仮に住所がばれていた場合は、変に相手を怒らせると、嫌がらせを受けるかもしれないと。。。まずは無視が基本、それでも収まらないようなら、警察に電話するのが良いと言ってました。振り込め詐欺などで犯人逮捕のために警察に協力する場合は、リスクも考えておかねばならいとも言ってました。住所がばれているという点がポイントのようです( ̄□ ̄;)!!。

正義感も良いが警察は24時間守ってくれない。自分の身は自分で守るしかないという事のようです。とかく、日本は平和ではありますが、悪意を持った人が一定数いるというのが、私の持論でもあります。闇はひょんな事から迷い込んでくる事もあるので、注意と警戒は常に怠らないよう、肝に銘じよるうにしております(゜ρ゜)

※追記
ウシジマくんに出てくる鰐戸三兄弟のモデルがいた事も思いだしました。関東連合などの話とセットで取り上げられる事も多いので、有名かもしれません。

鰐戸三兄弟のモデル