7/20(水)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-41.42 (-0.25%) TPIX:-0.64 (-0.05%) REIT:+12.09 (+0.65%)

市況
東証一部値上がり銘柄972に対して値下がり820。二部、マザ、ジャスは揃って高安まちまち状態。リートは値上がり31銘柄、値下がり20銘柄となっており、平均分配金利回りは3.39%(-0.02)となりました。リート指数は終始安定した値動き、日銀会合まではこの辺りを彷徨うのか?発表の内容次第では一気に下ヘ(゚∀゚*)ノなんても無きにしも非ずと見てますが、雰囲気的には大丈夫そうですかね??下なら下で構わないのですが、今は止めて欲しいというのが本音ではあります( ̄Д ̄;;

日経に関しては、まあ強い( ̄□ ̄;)!!。注目は週足となると思いますが、下降トレンドを抜け出そうな勢いです。当初目論んでいた16000円~16500円のレンジとはほど遠くなりました。ここまで強い一番の理由は日銀の追加緩和期待かと想像できます。大方はするという見方なんでしょうが、私は基本的にむやみに追加緩和するのは否定派なので、しなくて良いならしないほうが良いと思っています。ただ、今回に関してはトレンド転換の大きな後押し!?になりそうな気もしないのでは無いので、どちらでも良いかな?という思いです。とりあえずは17000円を超えてくるのかに注目しておりますヽ(゚◇゚ )ノ

持ち株
本日も取引無し。8316三井住友さんは寄付きで売りから入ろうか迷いましたが、迷っただけ終わりました。銀行株も一服感出てきたようなんで、入るなら今日の寄りでしたね。7974任天堂とか私には無理。とりあえず当面はザラバ参加は大人しくしておくつもりです(゜ρ゜)。

6200インソース 3469デュアルタップ 上場
保有しているのはインソースのみ。初値は780円~1000円ですかね?VCが無いのは良いのですが、ロックアップが1.5倍(780円)。これもまあ、そんなに意識してません。問題はデュアルタップ(公開規模5.6億円)のうえVC無し。こちらのほうに初値買いの資金が分散される事に危惧。希望は900円以上の初値。明日は素直にありがとうございましたm(__)mと言わせて下され( ゜∋゜)