上杉隆氏 冷やかし出馬表明!? | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

とばかり思っていました。。。出馬表明記者会見を見て本気だと言う事を悟り、申し訳無さも重なりましたので、記事にしようと思いました。正直、テレビで見る上杉さんは個人的にはあまり好きでありませんでした。その理由は、発言の言い回し方が嫌味っぽく聞こえてしまうという個人的な主観であって、上杉さんの発言内容や思想とは別の理由です。むしろ、様々な事と正面から戦っている人だと感じています。特にマスメディアに対しての姿勢。マスメディアのあり方の何たるかは、上杉さんから教わったと言っても過言では無いと思っています。今回の出馬は鳩山邦夫さんへの思いもあったのかもしれませんが、私は『どうせ冷やかしだろ』と思ってしまった事に、深くお詫びしたいと思いますm(__)m。

青山繁晴さんの参院選出馬もそうですが、今年は驚かされる事ばかりです。。。と、ここまで煽っていますが、私は都民ではありませんので、個人的な注目度だけは上がりましたヽ(゚◇゚ )ノ

公約も掲げています。3つのゼロ(詳しい内容は動画を見てください)
前提として1期目の知事給与の全額返上(1億円以上)
※2期目はある程度認められたと判断されたら頂きたいとの事。
1.首都直下型地震対策(一丁目一番地)
2.養護老人ホーム対策 
3.都内保育所

【東京都知事選挙】上杉隆氏 出馬表明会見


17日のスケジュールはこちらのようです。


週刊リテラシー HPはこちら
TOKYOMXで毎週土曜の17時から約60分?ぐらい放送されている番組です。私の私見ですが、関東では唯一?と言って良いほど踏み込んだ内容を取り上げる番組。政府批判やマスメディア批判などもされていて、関東の民放キー局では見られない独特の番組内容かと思っております。ただ、上杉さんの踏み込んだ批判は良いのですが、それに反論するようなコメンテイターがいれば、さらに良いのに??と思う事が多々ある事も(@_@)。

問題はレギュラーの鈴木奈々さんがあまりにもおバカ過ぎて、正直見ていられない事も。。。おバカは良いのですが、何度も同じ疑問や質問をするので、覚える気がまったく無いようにしか見えないところが、個人的にペケです(+_+)。なもので、最近はたまにしか見ないのですが、先週の放送はたまたま見ていて、東スポに出馬スクープされ冗談かと思っていましたが、まさか本気だったとは( ̄□ ̄;)!!驚きです。

出馬表明前の放送7/9



出馬表明後の放送7/16


↓上杉さんが立ち上げた会社のようです。
NOBORDER ニューズオプエド HPはこちら
HPより抜粋
※Op-ed(オプ・エド)とは、[opposite editorial] の略で、ある新聞記事に対して同じ新聞内で反論や異論を述べる欄のことです。
NO BORDER は、日本で初めてオプ・エドを採用し、異なる意見や相対する記事を掲載することで、多様な意見や少数の価値観を守っていこうと考え、あえて番組にその名を冠することでコンセプトの普及にも努めていきます。