7/13(水)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+135.78 (+0.84%) TPIX:+14.53 (+1.13%) REIT:-1.60 (-0.09%)

市況
東証一部値上がり銘柄1277に対して値下がり銘柄597。二部、ジャスは揃って堅調ながらもマザーズは尻すぼみ気味となりました。リートは値上がり13銘柄、値下がり39銘柄となりまして平均分配金利回りは変わらずの3.43%(+0.00)となりました。リート指数は寄付きこそ高く始まったようですが、徐々に失速。14時前辺りから買いが入ったようで、前日比に近い値で引けています。1850ポイント近辺の揉み合いが続いていますが、上に抜けるためには何か材料が欲しい所では無いかと感じております( ̄ー ̄)。それでも大きく崩れる気配も今の所は感じませんが、月足で見るとまだまだ上昇トレンドではあるものの、利回りが魅力と言われるリートがこのまま高値を追って行けるのか??という点に一抹の不安を感じなくもありません。なもので、多少警戒しながらリート指数を眺めております(-。-;)。

日経に関しましては、本日も寄付きGUスタート。その後は失速して終値16231円近辺となりましたが、本日は比較的読み易い値動きだったかもしれません。ここから上に行くか?下に行くか?の展開になりますが、16000~16500のレンジが続くのでは?と睨んでいます。週足や月足で見ても、まだまだ下降トレンドです。ここを抜けるには少しエネルギーが欲しい所では無いでしょうか?そのため、16000~16500円のレンジが多少続くようであるならば、最近の外国人の買いを見ているとチャンスがあるのでは無いか?と睨んでいますが、下手の横付きなので充てになりませんのであしからずヽ(゚◇゚ )ノ

マザーズ市場は元気がありませんでした。大型株が元気良い時は得てしてこのような相場を目にするので、記憶に留めておきたい所ではあります。むしろ、今日強かったマザーズ銘柄をチェックしておく事も面白いかもしれません。

持ち株
8316三井住友銀行の持ち越しは正解だったようです(*^-^)b問題は売り時です(。-人-。)。寄付きどうしようか悩みましたが、代わりに1357ダブルインバースを購入。見事ハマってくれましたが、問題はどちらも売り時(。-人-。)。三井住友はボリバン+σ3187円辺りを意識して見てましたが、直近高値から安値の半値3300円近辺も視野に入れて様子見してみます(゜ρ゜)。インバースは日経16000円から16500円の間で押し引きしようと考えます( ゜∋゜)

2152 幼児活動研究会
ブレクジッド前にそれなりに抱えていた2152幼児活動研究会が本日ストップ高気配で引けてました( ̄□ ̄;)!!まあ、後の祭りなので仕方ありませんが、こういう事も受け止めながらこれからもやっていく事になる訳で、正直、昔よりも悔しいという感情を多少コントロール出来るようになったかな?と思っています。こんな事で頭に血を上らせていたらハゲるわ( ̄□ ̄;)って思うようになりましたw。むしろ重要な事は、ここから買えるのがどうなのかを冷静に見れるかどうか?昔なら、悔しくてボードから削除してましたが、少し成長したと思いたい今日この頃であります(  ̄っ ̄)