注意しながら、忘れずに優待は取らないと。。 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

明日は6月末優待の権利取り日。一般で取れるものは取っておいたので、明日は少しだけ取るつもりです。注意しないといけないのは、場中に注意喚起や売禁発動しそうな銘柄も複数あると思われる事(10倍とかの可能性も0では無いかと)。「最逆喰らっても大丈ブイブイv(^-^)v」なんて思ってると足元掬われる可能性もあるので、注意しないといけません。あまり脅し過ぎてもあれですが、優待参加者も増えて高額逆日歩発生率も増しております。優待もミドルリスクぐらいになってきてますので、脇は絞めていきましょう(自分に言い聞かせてますw)。

そして、明日からの相場の動きはどうなるのか??株など投資にまったく興味無い人達は「EU離脱、何それ??」という感じの週末で、私の仕事場では話題にすら上がりませんでしたw。とりあえず週末の先物は回復の兆しで推移していたようですが、皆さん飛ばないように気を付けて下さいね(><;)。