6/24(金)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-1286.33 (-7.92%) TPIX:-94.23 (-7.26%) REIT:-86.28 (-4.74%)

市況
東証一部値上がり銘柄数6に対して値下がり銘柄数1954。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。リートは54銘柄すべて全滅となりました。本日は何と言ってもイギリスのEU離脱の一点に尽きるかと思います。市場は残留に重きをおいて動き出していたかと思われるので、反動の衝撃は大きかったようです。日本人の感覚では「まさか!」という結果だったのかもしれませんが、当事国のイギリスではどんな空気なんでしょうか?ともあれ、世界の中で一番影響を受けやすいのが日本株。もろに喰らった形となりましたが、ここから這い上がれる糸口は見つかるのだろうか?救いは6月の緩和を見送った日銀カード。まずはドル円を止めない事には話にならなそうですが、どうなる事やら(@_@)?

持ち株
こんな日に限って残業で更新が遅くなりました。結論から言うと必然の被弾(/TДT)/。持ち株は残り2銘柄となりました。優待株のみです。1357ダブルインバースは前場10時台の急落時に利確(痛っ。開票が離脱優勢の地方からとの事で、前場のどこかで急落する場面を狙っていました(図1)。ドテンで目星の付けていた中小型を物色。ここまでは予定通りだったのですが、雲行きが。。。。後場に入る前に離脱濃厚となり、ドル円は100円割るはでオワタと判断。チャンチャンとなりました(´□`。)。今月はまだプラスなだけ救われています。とあるお方に「丁半博奕」だと叱られてしまいました。真摯に受け止めて、当面ザラバは封印したいと思っております(><;)

図1


3543 コメダ
昨日記事にしたマネックス証券で当選していたコメダはバタバタしていた事もあり、自動的にキャンセル落選となりました。6740JDI(初値-14.6%)のような結果になるとまでは思っていませんが、やはり少し厳しいのかもしれませんね。29日の6197ソラストとの大型IPO同時上場、ひときわ要注目となりました。