5/26(木)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+15.11(+0.09)TPIX:-0.01(0%) REIT:-14.07(-0.74%)

市況
東証一部値上がり銘柄数930に対して値下がり銘柄数844。二部は拮抗、マザ、ジャス共に値下がり銘柄数のほうが多い一日でした。リートは値上がり6銘柄、値下がり44銘柄となっており平均分配金利回りは3.33%(+0.03)となりました。リート指数はいつもの如く14:30台に上昇。この時間に待ち構えているだけで勝てるのでは?と思ってしまうほど簡単な展開(実際いると思ってます)。75日線をついに割り込んでしまいましたが、無理やり持ち上げたようにも見えるチャートとなりました。日経に関してはほぼ寄り天となっているようです。引け間際に押されていたようですが、プラスで終えているだけ、形的には良かったのしれませんが何とも歯がゆい展開。G7の内容をもう少し調べたいのですが、時間が無いので明日にも書けたらと思っています。とりあえず今日は極端には反応していないようですが、報道もまちまちなのでまだまだ様子見ムードが漂っているのかもしれません( ̄* ̄ )

リート指数 分足
リート分足

リート指数 日足


持ち株
今日も 絶不調。(´д`lll)。中小型がズタボロです。マザーズ指数や二部指数は後半持ち直しているようですが、我がPFは反応していません。むしろジャスダック指数の分足と連動しているかのような値動き(1銘柄しか持っていないのに💦)。寄付き何銘柄か利食っておいたのは正解だったようで、持ち株含め私の監視銘柄はダメダメでした。う~ん、株って難しいですねぇ(/TДT)/

ジャスダック指数 分足


優待取得
無難に2792ハニーズと6985ユーシンのみ。9765オオバは10倍適用にビビって場中で現渡し決済しました。

9765 オオバ
前場の途中でツイッターを見ていたら、どなたかがオオバの異常な出来高に言及されていました。ピンときたので信用の買い建て1000株464円で購入。後場前に売り禁、10倍適用となり勝利を確信しました(・ω・)b。既に建てていた両建てはその時に現渡し。後場は多忙で引け間際に一時株価を見れたのですが、考える時間も無かったので引け成りで決済してしまいました。もう少しロットを張れると良いのですが、上手く乗れただけ良しとしておきます(゜ρ゜)

立会 9959 アシードHD
無難に見送りが正解だと思いますが、逆に興味ある分売です。どこかに旨みがあるかもしれません。う~ん、無いかもしれませんw。