3/8(火)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:-128.17(-0.76%) TOPIX:-14.18(-1.04%) RIET:+9.15(+0.49%)

市況
東証一部値上がり銘柄数380に対して値下がり銘柄数1470。二部、マザ、ジャスも揃って軟調。指数的には昨日と同等ですが、内容が一変して中小型株が揃って弱かったようです。一時16600円近くまで迫るもその後に反転していました。日経はニュートラルな位置にいるようです。今日はTOPIXの日足に注目したのですが、25日線(1325.34P)に乗っかる寸前で反発して下ヒゲ付けてます。日経にしてもそうですが、この辺りは一旦支えてくれそうです。先物は現状ちまちましてます。ちょっと上は重たい印象を持ちますが、どうなるでしょうか?

持ち株
日経が下げたので1357インバ君が奮闘。後場に息切れしてましたが、代わりに3466ラサール君が頑張ってくれました。公募で取得した3283プロロ君がそれ以上に奮闘してくたので、今日は悪く無い一日でした。立会が当たっていたら完璧だったかもしれませんが、欲張りすぎですね(°∀°)b 。プロロ君に関しては株不足が-5252になってます。高額逆日歩付いたら、もう一段上げあるかもしれません。少しばかり期待してます(゜ρ゜)。

立会 3771 システムリサーチ
正直、まだ悩んでいます。残業でまだ仕事が終わらないので、終わってからじっくり考えるつもりですが、流石にこの出来高はリスク高い気がします。軽く値嵩な上にIPOの申し込み等も重なってるので、当選する確率は高いと思っています。私は即売り、もしくは短期で利が得られるかどうかしか考えていないので、朝の気配を見て最終判断することになりそうです。