12/7(月)トレード日記 | 愚者は経験から学んで立ち上がる!

愚者は経験から学んで立ち上がる!

主に日々のトレードを記録に残していこうと思っています。継続は力になるのか??はてさて頑張ってみます。リーマンショックで失った心を安倍さんが癒してくれた。師匠との出会いにも感謝。投資に関しては複利で8%を最低の目標として事故らないように注意したい。

日経:+193.67(+11.19%) TOPIX:+11.19(+0.71%) RIET:+1.06(+0.06%)

市況
東証一部値上がり銘柄数1275に対して値下がり486。二部、マザ、ジャスも先週と打って変わって値上がり銘柄数のほうが上回っております。業種別には石油関連株が冴えない動きを見せていた他は、概ね堅調に推移しておりました。こうなると結局のところ日本株強しと思わざるを得ません。週明けは下方向を見ておりましたが、良い意味で外れてくれた事にホッとしております。今週はSQ週、まだまだ余談は許しませんが、日経平均40000円予想をされている方もいます。ここまではそのお方の予想通りの動きをしているとも言えます。一方で来年は暴落と予想する人もいますが、振り回されずに冷静に対処していきたいものです。

持ち株
寄り付きは先週仕込んでいた銘柄も堅調なスタート。我がマケスピは紅色に染まっていました。30分ほど眺めてから、とりあえずは安心して仮眠をとる事にしました。昼頃にいつもは目が覚めるのですが、今日は勝手が違っており気がついたら15時10分。寝ぼけ眼でマケスピを見てみると、マイ転している銘柄がポツポツとあったので軽くショックを受けてしまう。。2384SBSHDは場中眺めている段階で怪しかったのですが、終わってみたらそれなりに下げてました。なんか明日もヤバそうです(;_;)。3762テクノマトリも3%近く下げてました。結局、我がPFは本日なんとかプラスで引けておりましたが、先週買った銘柄が重しとなってしまい上げ幅を縮めてしまう形となりました。私のように場中は寝てしまう人間は逆指値は入れないと駄目ですね。場中に事件が起きて大暴落なんて事があるから怖い。全力で信用使ってる訳では無いのでリスクは限定的ですが、それでも危険を感じた一日でもありました。