おはようございます☀

本日は筑波大学 筑波キャンパス 3A棟の活動報告です!

{21AE9258-4F82-42C1-8BB1-9A338849AD9C}



東京からつくばエクスプレスを使い、片道1500円近く…。プチ合宿活動でした。

{C0CB1BA1-6932-48EE-A7EE-67DC5B8BBEA4}

つくば駅に5人で集合をしました。駅前からバスに乗り込みます🚍

{D3F8B38C-F302-45F8-BA90-EA658BBFEF6B}

バスは駅を出発すると数分でキャンパスに入り、ゆっくりと進んでいきます。人の姿はほとんどなく少し不安のなか、目的の3A棟付近のバス停に到着です🚏
雨のキャンパスを歩きます。
{787D65ED-7C73-4B07-B2DC-4E302EEB0543}

3A棟まであと少し🚶
{4B37E867-B0F8-45ED-A68C-6495B6486728}

3A棟に到着しました!!!
当日は"粉クリ"こと「粉とクリーム」とカレー店
が営業をしてました。
各々気になる方でメニューを選びました。
それでは、順に見ていきましょう( ´ ▽ ` )ノ
{751E56FF-685B-404C-A6DA-6B7E81A55E4C}

こちらは粉とクリームです!
写真では十分に伝わりきらないのですが、コテージ風のお店で、暖かくゆったりとしていました。BGMも流れていて、さらに雰囲気を盛り上げます♫

店の奥では、なんとも美味しそうな焼きたてパンを売っていました🥖
余りにものの美しさに「ここは天国かなあ」と声が漏れそうなほどです。

{CA84F8AC-15CC-4BE3-9E01-E2FCFB9E6714}

立て看板も木目調でオシャレ!モーニングバイキングもやっているのに驚きました!!

{0DB7492A-6467-4052-984E-74E345290CA6}

パスタ・スパゲティがずらりと並びます🍝
どれも非常に美味しそうな上に500円前後と、どれを頂くか非常に悩みます!
{A0FA6901-4202-4620-8D49-8F57FFFC878F}
券売機にもそれぞれ写真が貼ってあり、使いやすさに配慮をされています◎
またまたどれにするか、悩んでしまいました!

それではまず先に、粉とクリームで頂いたものを見ていきましょう〜
{536C92BE-3656-4D41-89A1-96427C5EC762}

まずこちらは、日替わりパスタランチセット(ほうれん草とベーコンのホワイトソースパスタ) 500円です!
ご覧の通り、サラダとドリンクとパンが付いてワンコインでとってもお得でした!
ボリュームがたっぷりで、とてもクリーミーなこのホワイトソースパスタ。ベーコンが良い味を出していて、非常に美味しかったです(^^)

{8B7D2888-8F64-4E3D-AB18-BD29B791EE67}

続いてこちらは、若鶏しめじのクリームスープスパゲティ(530円)です!
真っ白なスープボールにたっぷりと盛り付けがされている、スープスパゲティでした!
器の上に盛り付けられた熱々プレーンは、中にチーズが入っていて、美味しかったです!!
スパゲティは麺がもちもちで、クリーミーなスープとよく合いました〜。注文が入ってから調理をしてくれる熱々スープスパゲティは、スープを全て飲み干してしまう美味しさでした( ´ ▽ ` )ノ

{AD742B6F-729E-47F5-9988-72F0AEE9EC9C}

続いては、お店が変わってカレー店です🍛
古くからある、町のカレーの様な雰囲気です!
なんだか美味しそうですね。

{869CA88C-0E42-49B3-8940-B320287D38B3}

こちらのお店も、メニューにそれぞれ写真が貼ってあってあるので、学生としてはとても選びやすいです◎

{D9B442FC-BD15-494C-9324-1770F6AAAB00}

本日のランチは、この様に展示をされています。
それでは、こちらで頂いたメニューを見ていきましょう〜〜!

{177B58E1-1A3D-42E4-8848-F3478E71909D}

こちらは、チーズカレーの大盛200g(550円)です!
クリーミーなチーズがカレーと混ざり合い、とろける甘さを演出しています。さっぱりとしたサラダ🥗も付いていて、食べやすさもボリュームも満点です💯

{2A3FA3BA-A517-4E26-A953-8E196AE15A03}

こちらは、メガカレーA(700円)です!
ご飯の量が驚異の450g!!!
甘口なカレーでしたが、自由にトッピングをすることで辛口にすることができました!
たらふく食べたい大食いな人にはオススメの大盛メニューです〜(・Д・)

{472E6AF5-246C-4E5E-BF68-0D4B5B128EFF}

学食調査の後は、せっかくなので、広大な筑波大学を探検しました!
{6B5A81A8-08EA-41A7-98B1-BC1668286EC0}

のどかですね〜。
とっても広いので、教室移動に自転車を利用するのも頷けます。

{3F1F7C58-B2D5-4008-B88A-9432C8A20382}

キャンパス内を歩いていると見つけました!東京駅行きの高速バス🚌

{2E5D2EC0-893C-48A6-A219-A6129DBE6D7E}

学食研の活動では極めて珍しい、高速バスでの移動です。なんだかテンションが上がりました!
筑波大学から東京駅までは、950円です。

{10C67ABF-6ECA-4349-8932-E953593155F7}

バスはあっという間に、1時間半程で東京駅に到着です。旅行を終えた様な、達成感に溢れた気分でした!

次回の更新もお楽しみに〜( ´ ▽ ` )ノ

By副幹事長