こんにちは!イベント担当です♪
約2ヶ月の春休みも、あと数週間となってしまい、こんな顔をしています→ショボーン


さて、毎年春夏に合宿を行っている学食研、今年の春合宿は2泊3日で兵庫と京都へ行ってまいりました爆笑


1日目
関西学院大学(兵庫)

西宮上ヶ原キャンパスの東京庵へ。
ここはとても体育会系の学食です!



こちらアジフライ定食(525円)。
…見ておわかりでしょう、ご飯の量が多い‼‼メンバーにもボリューミーだと好評でした照れ

店内は見るからにスポーツやってます!というかんじの学生さんだらけ。店内は町の定食屋さんといった雰囲気で


2日目
同志社大学(京都)

今出川キャンパスの寒梅館にあるアマーク・ド・パラディへ。
ここはメニュー・外観・内装・店内に流れる音楽と、どれをとってもお洒落な学食ですキラキラ





写真は上が日替わりランチのモッツァレラとパルメザン、ほうれん草のクリームソース(600円)。下がパフェで、いちごとチョコとカスタード(600円)ですパスタパフェ

ここには一昨年にも訪れていて、それ以来ずっと学食ランキング上位にランクインし続けている大人気の学食。今回もメンバーからは高評価の声が多く聞かれました音符


3日目
立命館大学(京都)

最終日は立命館大学の末川記念会館地下1階にあるレストランカルムへ。
一昨年の関西での合宿では関西大学にお邪魔したので、これで学食研は関関同立制覇!拍手拍手拍手

雰囲気はレトロなレストランというかんじでしょうか。(入り口の食品サンプルや内装など。)




しかし、どこにでもある普通のレストランかと思いきや、さすがは京都。




メニューににしんそば(単品580円)があるのです!
ご当地メニューが楽しめるのも地方ならではですね

店内は春休み中のせいか学生さんはあまりおらず、地元の奥様方の会合などが行われていました。


春合宿の報告は以上で終わります(*´-`)

1日目は雨でしたが、2日目、3日目とだんだん天気もよくなり、学食以外には観光をするなど、メンバー全員が楽しむことができました✨