今回は、東京大学柏キャンパスの「お魚倶楽部はま」での活動を報告します。

東京大学というと本郷にあるあの赤門を思い浮かべますが、今回学食調査に行った「お魚倶楽部はま」は、柏キャンパスにあります。

{2F7D0FCF-5062-445D-BC1F-4037B06EEC78}

最寄りの柏の葉キャンパス駅からは、20分強歩きます。
「お魚倶楽部はま」はキャンパス内建物の一階にあります。当日、店内は混雑していたので、店の外にあるコンテナ内の席で、学食をいただきました。なかなか珍しい経験でしたね^ ^

では、今回頂いたメニューの紹介です!!!
{2527239A-CA21-4CEC-9149-BB559A010159}
こちらは、ワンコイン丼(500円)です。
このワンコイン丼は売り切れる時がある程大変人気で、今回の活動でようやく食べる事が出来た、と幹事長は大喜び*\(^o^)/*
そしてこのメニューは日替わりとなっており、私たちが調査に行った時は、漬けブリ丼でした。脂が良くのっていて非常に美味しかった、と声があがりました(^o^)
いくら学食といえども、500円とはとてもお得に感じたそうです!!

{A8CCFDB3-7373-4AAD-BD3D-D98B3CD89055}
次にこちらは、ネギトロ丼(780円)です。ネギトロに臭みが全くなく、酢飯と合わさってとても美味しかったです(o^^o) 
そしてこのお味噌汁も、何杯も飲みたくなる非常に美味しいものでした!!

{B9E02A99-0FC7-446A-AF54-9EA496C0FE3A}
さらにさらに、こちらは12貫にぎり(980円)です。こんな握りまで出てくるなんて、もう学食とは思えませんね(((o(*゚▽゚*)o)))
握りがぎっしりと詰まっていて、味にも大変満足だったそうです!!

「お魚倶楽部はま」は、公式ツイッターでお店の情報を発信しています。興味を持たれた方、実際に足を運ばれる方は、ぜひ一度ご確認くださいね。

以上、「お魚倶楽部はま」の活動紹介でした!次回の更新もお楽しみに!!
By副幹事長