三寒四温な毎日が続きますね~!
どうも渉外です!

3/4は豊島区西巣鴨にある、大正大学にやってきましたo(^▽^)o

{42F5AF41-D37D-47FF-9331-4D0DDCD1225B}

デデーーーーン!!!!

{A7B7B4C4-577C-44D1-AB96-BFF1E945AB24}

なんだか門がとてもカッコ良いぞ!

そう、大正大学は言わずと知れた仏教の大学!キャンパス内には立派なお寺もあります。

そして門のすぐ横には我らの目的!
「Cafe&Dinnig 鴨台食堂(おうだいじきどう)」の看板が。

{E9E414A2-703B-4FF2-8EF1-98DFE9941CCB}

「プリンスホテルが運営するレストラン。一般の方もお気軽にご利用いただけます」

学食をプリンスホテルが運営?!なんて贅沢なんでしょう!

ドキドキを胸にカッコ良い門をくぐり、てくてく歩いていくと....

{836C92A8-3701-4BCF-9AEF-4F982DEBE40B}

おっ!またもや看板発見!!!ポーン

{5C75DB58-D6E3-4022-886F-45DAABD56763}

大正大学、鴨台食堂を激推ししていることが伝わってきます。
期待も高まってきたァァァアア!!酔っ払い

なんでも食堂はビルの8階にあります。
一体どんなところなんでしょう....


じゃじゃん。

{A3F8A7E1-1C75-4162-B258-9E42DCC5CF5B}

眩しい~~~!!!!!

すごい!ホテルみたい!!!!
そうかここはプリンスホテルが経営する学生食堂!!!!(しつこい)

大学の棟にあるとは思えない落ち着いた大人の雰囲気です。

{1D2F6394-4A09-4C6E-BD5C-E8E2B4BCEFC3}

ちなみに春休みということもあってか、学生らしき人はほとんど見受けられず。

マダムが優雅に食事をしてらっしゃいました。コート掛けがある食堂なんて初めて見たよ私。

↓ガラス張りで、とても解放感のある店内。
{6D2BCAFB-4ECC-45AD-9C38-92139DC3D2BB}


そして料理をオーダーして15分、店員さんがワゴン(!)に乗せて運んできてくれました....(興奮)

{734F7F72-8E6B-48F0-B0C3-A52838DDA06A}


さて!お待たせしました。
オーダーしたメニューはこちら!

☆日替わりランチ1000円
~子羊のトマト煮~

{DC83A566-C077-4645-AA36-E5542A959BA6}

柔らかい...
子羊ちゃんのお肉、とっても柔らかくて、脂身がしつこくなくて美味しいよぉ...♡

{B5515898-F8E6-49D1-91A8-4B4D14446F62}

そしてこの絶妙な味付け、絶対に家じゃ作れない....!!!
私は無我夢中で食べました。

メインディッシュにサラダが付き、パンかライスか選べます。

この価格でこのクオリティ、大満足です。

☆網焼きサーロインステーキ(ライス付き) 1,130円

{8B8783AB-212C-41F3-B2EF-CD8295DD6158}

男子勢は皆仲良く揃ってこちらを注文。

{EDB9FE16-4C3A-4C3E-AB66-95D22CD8462E}

あまりの美味しさに無言で黙々と食べていました。
聞いたところ、硬さは「ふつう」だそうです。(使えねぇな!)

☆オム・カツ・カレー 1000円

{E337D9D8-DCE9-4448-9A80-1A20BD5E5356}

期待を裏切らない美味しさ。どこか懐かしい味です。
さすがはプリンスホテル、カツもルーも手を抜いていません。衣は薄めでサックサク!お肉は柔らかいです。

☆鴨台風ハンバーグ(ライス付き) 1,080円

{09A986A6-D486-44CB-903A-6CBD78254CC9}

薄焼きパンケーキの上にハンバーグが乗せてあるという斬新メニュー!

ハンバーグの上にはとろとろの半熟卵、てっぺんに添えられたポテトチップスなど食べていてワクワクするハンバーグです♡


食レポは以上です!

大満足の学食でした。いやぁ贅沢だなぁ!

日曜日はブッフェも行っているそう。
ちょっと贅沢したい日に、是非行ってみてください♡