久美浜タンデムツーリング | ガンモ号のつぶやき

ガンモ号のつぶやき

Vストローム1000ABSと
KLX125を飼っています。

 

5月18日 晴れ 

近場で美味しいものでも泊りがけでいこかと。

久美浜でもと嫁さんとタンデムで~~ 朝8時半過ぎ出発 安全運転で。

 

 

京都縦貫  道の駅 京丹波 味夢の里で休憩 バイクも多かったです。

 

 

福知山で降りて神鍋方面に走り R482沿いの寿楽庵で昼御飯の蕎麦を

何時もなら出石で食べるのですが・・たまには違う所でも。

 

 

盛りそば大盛とおにぎり サービスにぜんまいのお浸し どれも美味しかったです。

店の雰囲気も良くまた来たいと思いました。 ごちそうさまでした。

 

 

山陰近畿自動車の乗り余部鉄橋へ  たまには観光でもと。

 

 

エレベーターで上に行けます ちなみに歩いても行けます

当然・・エレベーターです  なにか??

 

 

上からの景色です日本海が綺麗です。

 

 

現役の駅ですが入場はOKみたいです。

 

 

風吹いたらたまらんですね。

 

 

何時も通り過ぎるだけでしたが観光もいいですね。

 

 

橋脚て意外と細いのですね・・・

 

 

お土産とアイスクリームを食べて宿に向けて出発。

宿に着く前に事前にビールとお菓子を抜かりなく仕入れました。

 

 

宿には4時前に到着 先客にGLのバイクが止まってました。

お風呂に入って、風呂上がりにビールを飲んで5時半に夕食です。

 

 

まずはビールでここに来れた事に乾杯 前菜です。

 

 

お造りの盛り合わせ。

 

 

ガシラがのぞいてました・・美味しかったよ。

 

 

のどぐろの焼き物 何時もながら美味しかったです。

 

 

白子玉蒸し 旨し

 

 

神戸牛すき焼き 

 

 

蟹と筍の釜炊き 

 

 

蟹と筍の釜炊き  香の物 止め碗 

 

 

デザートで終わり。 カニビールのクラフトビールを飲みましたが・・カニの味でも

するのかと・・話を聞くと色がカニの色に似てるのでそのようにネーミングした見たい

味は、黒ビールの酸味が薄い味です。 美味しかったです ごちそうさまでした。

何時ものごとく10時過ぎまで爆睡してその後ビールで乾杯して寝ました。

 

 

本日のルートです。

本日の走行308.8Km 天気も良く気持ちよく走れました。

 

 

5月19日 曇りの雨  昼頃から雨の予報・・・(>_<)

 

 

8時朝食です どれも美味しかった。 ごちそうさまでした。

 

 

9時過ぎ出発 天気次第で三方五湖のイカ丼を食らいにと思いましたが

雨雲レーダーでは 舞鶴に雲がかかってるヤバイかも。

予定を変更して伊根の舟屋へ 

 

 

宮津でお土産買って レーダー見ると伊根の舟屋諦めました。

嫁さんと相談の結果帰ろと 市内でガソリン入れて与謝天橋立ICから京都縦貫に

道の駅 京丹波 味夢の里まで雨持ってくれと願いましたが手前で雨粒が

急遽京丹波みずほIC降りて カッパを着こみます。

 

 

カッパ着こんで後は、ノンストップで家までひた走り たまらんね~~

午後1時過ぎ無事帰宅。  雨も本降りでいい判断だったかもです。

 

 

本日のルートです。

本日の走行194.3Km 雨天走行は神経使います。

 

 

お土産です、 ワインと地酒+お菓子+出来立てのあんパン旨しです。

 

総括です

 

18日 家~久美浜 308.8Km

19日 久美浜~家 194.3Km

 

合計503.1Km 燃費 24.2K/L  ほとんど飛ばしてないから良かったのかな。

無事故・無違反・無転倒・無事カエルで全て良し~~~(*^^)v

 

初日は、余部鉄橋にも行けたし天気も最高だったのに。

二日目は、天気だけはどうにもならないし、嫁さんも納得してるのでいいかと。

今度行くときはイカ丼食うぞと

ツーリングは、のんびり楽しみたいと思います。

旅行に行ける事に感謝ですね。  ほな!!

 

長々のお付き合いありがとうございました~~~(=゚ω゚)ノ