黒滝林道~吉野ツー | ガンモ号のつぶやき

ガンモ号のつぶやき

Vストローム1000ABSと
KLX125を飼っています。

11月23日(木曜日) 勤労感謝の日 晴れ 

天気がいいので久々にKLXで黒滝に柿を買いに行こうかと。

昼めし食って12時過ぎに出発。

 

 

何時もの309号で五条まで。 R370からフルーツロードへ

 

 

途中の南農園で柿を購入  今年は不作で畑1つ全滅みたいで厳しいみたいです。

 

 

下市宗絵線から赤滝五条線で黒滝に。

 

 

道の駅黒滝で一休み  

ここに来たらコンニャクをば、草餅やはりこの時間では売り切れでした。

 

 

車もバイクも賑わってました。

 

 

予定では大峰林道から川上村に抜ける予定でしたが・・気が付けば赤滝からの林道に

ここまで来たら走りたい気持ちが~~~

 

 

今回は、装備などしてないのでゆっくり安全に楽しみました。

 

 

林業の材木伐採所です   眺めいいです。

 

 

去年より伐採が進んでます。

 

 

気軽に林道を走れるKLX改めていいバイクです。

 

 

お山の緑が綺麗です。

 

 

空気入れ持ってきてないのでタイヤの空気圧高いので跳ねる跳ねる。

 

 

景色見ながら~~調子こかないよう安全な速度で  

 

 

やはりOFFの林道て楽しいですね~~ 

 

 

ここで大峰林道と合流。

 

 

川上村と吉野山との分岐点

 

 

 

吉野方面一部道が崩れて車両通行制限が有りました  バイクなので行けるかと。

 

 

何か所か崩れてましたが問題なく走れました。

後は吉野から五条に抜け御所線で竹ノ内を経由して5時40分無事帰宅。

 

 

今年の柿 少し割高でしたが質がいいので美味しくいただきました。

 

 

本日のコース

走行距離145Km 平均燃費49.3K/L

 少しだけのダート走行が有ったから50は無理みたい、けど燃費いいですエコです。  

 

KLXは、ヘタッピでもダートに行ってみようとさせるバイクです。

途中の分岐の道、来年走ってみようかと  無理せず林道を楽しみたいと思います。

無事故・無違反・無転倒で無事カエルで全て良し~~~(*^^)v