引用元【オリジナル】FF7/FF7R総合スレ Part155【リメイク】

 

 

レノエア

 

 

 

 

 

 

 

 タークス・レノ

 

145:2022/08/17:kgpiqS

ACより前の出来事を描いたタークス小説でレノはエアリスのためにキリエに必死に協力するっていう内容だから
むしろクラウドよりレノのほうが頑張ってた

 

 

 

147:2022/08/18:Yyd5oe

>>145
ルードは別に頑張ってなかったからレノとエアリスはそういうことなのよね

<<本編でのレノエアイベント>>

●ゴンガガでルードに「辛いところだな、あんた も 」というセリフ。あんたも
ということはレノも敵方に辛い恋をしているということ。

レノエア
●そのゴンガガで誰が好きかという恋バナをした後に戦闘でレノがエアリスの武器フェアリーテイルを落とす。

●タークス最終バトル「命あってのものだねだ」のセリフ。エアリスの死を悲しんでいる。

<<コンピ以降>>

●(小説)エアリスのためにツォンの命令に背いてエアリスに似ているというキリエに協力する。
ルーファウスも「それでレノの気がすむなら」と協力してあげている。
ルードは気にもしていないのでレノだけがエアリスへ思い入れているということ。

●エアリスをお姫様呼び

148:2022/08/18:vlJ/H5

>>147
全部反論するね。
 
 
>ゴンガガでルードに「辛いところだな、あんたも」というセリフ。あんたもということはレノも敵方に辛い恋をしているということ。
 
不成立。「あんたも」に「自分も敵に恋してるからそのつらさはよく分かる」という意味が込められているかどうかは作中からは読み取れない。
あんたも私情が絡む仕事をさせられるのはつらいよな、ツォンもあの古代種に対して何らかの私情が絡んでるのを見てるからよく分かるぜ。という意味の可能性も充分にある。
 
 
>そのゴンガガで誰が好きかという恋バナをした後に戦闘でレノがエアリスの武器フェアリーテイルを落とす。
 
無関係。そもそもエアリスとレノは同じ武器種であるロッドの使用者。

 
 
>タークス最終バトル「命あってのものだねだ」のセリフ。エアリスの死を悲しんでいる。
 
無関係。「命あってのものだねだ」というのはこの時点でルーファウスが生死不明、ハイデッカーとスカーレットが戦死、神羅幹部が次々といなくなり組織として崩壊し始めたのを見てのセリフ。
 


>(小説)
 
二次創作。
 
 
>エアリスをお姫様呼び
 
目的のためならどんな汚れ仕事でも受けるタークスがエアリスだけは抹殺や捕獲ではなく連行を命じられている、傷つけずに連れてこなきゃならない相手をお嬢様扱いするのは当然の感性。

150:2022/08/18:PgunGp

>(小説)
 
>二次創作。

野島が書いた公式小説が二次創作w
 


153:2022/08/18:aG2vq0

残念ながらプレイヤー側が決めれることじゃないからな
公式ライターが書いてリメイクにも反映されてる以上二次創作は無理筋

154:2022/08/18:tPpJZX

無理筋じゃないぞ
普通に二次創作でいい
公式ライターが書いてたとしても原作では決して無いからね
 


160:2022/08/18:iC+i+f

小説読んでないけど、リメイクでレノとエアリスの仲良さげな会話が追加されてたのは小説も総括されてるからなんだな。

162:2022/08/18:KDq/xd

レノとエアリスが仲良さげってどういうこと?
あの教会でのやり取りのこと?
あれは単なる皮肉の飛ばし合いでしょ?
 
あれで仲良さげだとか言い出したらクラウドとルーファウスってもう恋仲だよね
「忘れられない夜にしてやろう」「ふたりきりだな」「喜べ おもちゃにしてやる」
ほらもう恋仲だよ
 
うんざりっすわ
こういうのがあるから腐女子やカプ厨は一般的なサブカルチャーに我が物顔で関わってこないでほしい
恋愛以外の人間関係を知らないのかよ

 


158:2022/08/18:Izh2l8

あくまでもゲームが原作だからね
小説は原作ではない
 


178:2022/08/18:KsKHck

日本でも少女漫画家はエアリス派多かったような
フルバの作者とかありなっちとかリメイク出た頃言ってた気がする
この前もいとうのいぢがエアリス派だって言ってた
 


181:2022/08/18:yB7Co6

6の序盤見てると絶対ロックとティナがくっつく王道ストーリーだと思うじゃん・・・思うじゃん

208:2022/08/19:l1dzPP

>>181
FF13-2のクイズでティナはエドガーと熱愛報道されたっていうのがあるからエドティナの裏設定あったのかもなあ

「往年の大女優ティナ・Bと熱愛報道があった俳優ジェフ・ロニ、彼の当たり役といえば?」
◯:メカマニアの国王
https://kouryakutsushin.com/ff13-2wiki/%E3%83%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%99%E3%82%A2
 


188:2022/08/18:G/xtbo

普通にレノエアかもしれない

●DFFOOの台詞
エアリス「レノはイヤ」
レノ「振られちまったぞ と」


193:2022/08/19:g7PTbA

>>188
レノがついてくるのを本気で嫌がるエアリスとエアリスにはっきり拒絶されたことを自嘲気味に茶化して言うレノ
 
という風にしか見えないんだが
お前マジで人間の行動心理学を理解できてなさすぎじゃね
なんでもカップリングにつなげるのって恋愛以外の対人関係を知らない子供のやることだよ
 


204:2022/08/19:tKeULd

少なくとも作中ではそういったとこは見せてないよ
原作ウータイのイベント見れば分かる通り、仕事一筋に生きるほどの仕事バカではないけど仕事に私情を持ち込むほどのバカでもないみたいなキャラだからねレノは
 


205:2022/08/19:BJ0QWN

クールなレノが命令に背いて私情で動いたのがタークス小説
んーレノエアありそう

イリーナがツォンが好きなのは公式だし小説でイリーナがツォンに抱きつく描写がある
最終的にはツォンイリがくっつくのかな?わざわざああいう描写するってことは

 


296:2022/08/20:MbnNUs

レノエアっぽいなタークス小説


レノ「エアリスは友達か?」

キリエ「どうかな。スラムに崩れかけた教会があって、わたしはよく、仲の良かったふたりと遊んでいたの。
ある日、エアリスがわたしに、急いで家に帰るように言ったの。意地悪されているんだと思った。あの子が大事にしていた花を踏んだから」

レノ「ああ、花な。花にはうるさかったよな」

 

 

関連記事