太陽の神殿・聖なる炎の間

 

セーニャ:皆さま あれを……!

セーニャ:あの3本の苗木からは 命の大樹にも似た
不思議なチカラを感じます……。
主人公さま あの木々を調べましょう。
何か 大事なことを伝えようとしている……
私には そう 思えるのです。

苗木に 手をかざしますか?
 






シルビア:……今の光景 みんなにも見えていたのよね?

セーニャ:主人公さまと同じく 左手に
アザのある方が いらっしゃいましたね。
もしや あの方は……?

ロウ:主人公 おぬしなら わかるはず。
あの方こそ わしらの祖先……
伝説の勇者 ローシュさまに違いない。
まさか このような形で
その勇姿を 見ることになろうとは……。

カミュ:今のが かつて邪悪の神を倒した
先代の勇者たち……。
なら 先代勇者が 邪悪の神と戦った時のこと
……特に 闇を打ちはらうチカラについても
何か わかるんじゃねえか?

ロウ:うむ 試してみる価値は ありそうじゃ。
主人公よ 他の苗木も調べてみるかの。

苗木に 手をかざしますか?
 





シルビア:何かしら あの大きいハンマー?
先代勇者ちゃんたちの 様子からして
ただのハンマーじゃ なさそうだけど……。

グレイグ:あの ハンマーの形状……
武器というより 鍛冶用のものに近いな。
……しかし なんのために?

セーニャ:そうですね……。
それに あの場所も どこかで見たような?

マルティナ:……考えていても 仕方ないわ。


苗木に 手をかざしますか?
 




ドラクエ11 ローシュ



セーニャ:今の光景は いったい……?

マルティナ:先代の勇者たちは 何かの鉱石を集めて
特殊なハンマーを使い 剣を打っていた……。
……もしかして 私たちが見たのは
かつて 勇者のつるぎが作られた時の
光景なんじゃないかしら?

グレイグ:姫さま そうに違いありません!
邪悪の神と戦うため 先代勇者たちも
特別な武器を作る必要があったのでしょう。

セーニャ:……つまり それこそが
私たちが求めるべき
闇を打ちはらうチカラなのですね。

カミュ:先代勇者が作った 勇者のつるぎは
今や 魔王の手の中だ……
……だが まだ手はあるぜ!
主人公 オレたちの手で 作ろうぜ。
魔王のヤロウを ぶっ倒すための
新たな 勇者のつるぎを!

カミュ:よし 決まりだな。
それじゃあ 情報は少ないが
先代勇者たちの 足跡を追うとするか。
見覚えのある風景も あったし
世界中を旅してきた オレたちなら
きっと 手がかりを見つけられるはずだ。

ロウ:最初の鉱石を 採掘していたのは
この場所と同じく 天空の浮島じゃったな。
神の民どのなら 何か知ってるかもしれんの。

シルビア:ハンナーを手に入れてた砂漠は
きっと サマディー地方のどこかよ。
サマディーの王さまに 聞いてみましょ!

セーニャ:……思いだしました。
最後に見た 剣を打っていた山……
あれは ホムラの里から見える 火山のはず。

ロウ:では 天空の浮島と サマディー王国と
ホムラの里に向かうとしよう。そこを巡れば
新たな勇者のつるぎが 作れるかもしれん。

セーニャ:……お姉さまと歩んできた 旅の日々
必ずや いかしてみせます。

カミュ:ああ その通りだ……。
行こうぜ 主人公!



神の民:兄ちゃんたち どうだった?

主人公は
神殿の奥で 何があったかを伝えた。


神の民:なるほどねえ そんなことが……。
……でも それで思いだしたよ。
じいちゃんから聞いた 大昔の いいつたえを。
邪悪の神と戦った人間……つまり 先代の勇者は
闇を打ちはらう 特別な剣を作るべく
聖なる種火を持って 冒険してたそうだよ。
兄ちゃんたちが 見たのは
その時の光景で 間違いないだろうね。
先代勇者が 鉱石を集めてた浮島ってのも
たぶん 天空の古戦場のことじゃないかな?

ロウ:天空の古戦場じゃと?
しかし 何ゆえ そのような所に
勇者のつるぎを作るための材料が……。

神の民:古い話だから くわしくは知らないけど
かつては 特別な金属が採掘できた浮島で
それを巡って 大きな戦いがあった場所なんだ。
戦いの果てに その金属の鉱脈も
失われてしまった 聞いてるけど
もしかしたら……。
兄ちゃんたち 行くなら 気をつけてね。
もう何百年もの間 神の民さえ 近よらず
どうなってるか わからない場所だからさ。

ロウ:むう そのような場所が……。
ならば 実際に行って 確かめるしかあるまい。

神の民:そうそう もし 何をすべきか忘れたら
また オイラの所に来るといいよ。
じいちゃんから聞いた話を 教えるからさ。
……みんな がんばって!

忘れていた ルーラの行き先を思いだした。
ルーラの行き先に ホムラの里と
サマディー城下町が 追加された!

 

 

 

 

関連記事