引用元:【芥見下々】呪術廻戦385 

 

 

釘崎野薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

401:2023/12/20:EH/0IkQb0


釘崎は五条空港イベントで出してこなかったのが怪しいよな
今まで死亡したかしてないか断定出来なかった黒井美里を出して死亡確定させたのにな
ファンブックで亡くなった人は享年表記だから表記のない黒井は死んでない説もあったのに

釘崎を空港で出さなかったのは五条の生徒であって親しき仲ではないからなのか
それとも死んでないからなのか

 

410:2023/12/20:aJYf7VPO0


>>401
親しい親しくないというか過去篇のメンツなんだよね空港にいるの。パパ黒も背景に居るし。外見も皆んなそっちに合わせてるし


五条悟は結局対等っぽい雰囲気でワーワーやれてた学生時代が一番楽しかったって話だと思うよ。


最強に成っちゃって、その気になればハナクソほじりながら捻り潰せる連中に気を遣いながら社会生物やってんの者足りなかったんやろなぁ
 

417:2023/12/20:EH/0IkQb0


>>410
でもそう考えるとあれは死後の世界ではなく
五条が死の間際に見た走馬灯のような妄想の可能性もあるよな
死後の世界なら五条学生時代に絞るなんて都合がよすぎなわけだし

 

429:2023/12/20:aJYf7VPO0 


>>417
走馬灯の方が好きな解釈なんだけど
七海の死に際に灰原が出てきた事とか、当人にしか知り得ない事ベラベラ喋ってんのよな

 


416:2023/12/20:BUY/wRw/0 


釘崎は作者が「メイン4人のうち1人死ぬか1人以外死ぬ」って言っちゃったからこんな宙ぶらりんにされてるのでは?


釘崎死んでたら五条死んだ時点でもう伏黒か虎杖どっちかの死亡も確定するし

 


419:2023/12/20:bPdRTO9n0


野薔薇は居るとしても北空港だろ
五条たちのは南空港

 


425:2023/12/20:fEH4D1hF0


でも釘崎って死んだ描写ないじゃん
てことは生きてる可能性あるよね

 


436:2023/12/20:cNN5kHRo0

 

釘崎が生きてるなら流石に虎杖に教えるだろうけどその描写ナシ
それに五条を送り出す場面に現れて背中バンしてそうだけどそれもナシ
逆にこれで生きてたら限りなく死体に近い状態で助けようがないのでは

 

 

関連記事