哲学の部分。
こんにちは。
雪が降ってうれしいぽんです。
・・・って言うとおこられたりするけど、静岡は雪が滅多にふらないんです。
だからすごくうれしんです。
今日は最近思うことをちょっと書こうかな・・・と。
まじめですw
「マーケティング=哲学+工学」
その明らか「哲学」の部分。
レポートやったり、本読んだり、勉強したり、
最初は集客のことや、スポンサーのこと、リーグのこと考えてるはずなのに、
いつのまにか
「なんでスポーツなんだ?」
っていう疑問に変わってしまうんです。
つぼにはまってしまうんです。
スポーツじゃなくちゃだめなんかな?
なんであえてスポーツを選んだの?
でもスポーツじゃなきゃだめなんだ。
これだけはわかってる。
「スポーツは感動をも与える」
きっとそこになにかがあるんです。
ウチの勉強はきっと
「なんでスポーツなんだ?」
っていう疑問があるかぎり終わらないと思う。
だけどそんなん一生答えが見つからないかもなぁとも思います。
でもだからこそ勉強するのが最近楽しいんです。
一生学生やってたい、一生勉強してたい
そう思うんですよね~。
まぁそれがブリッジに所属している理由のひとつかもなぁ~~っと。
高校の友達に自分の周りの人の話とかすると
「いぃ環境にいるね」
といわれました。
座右の銘ではありませんが・・・・
「環境が自分を変えるんじゃない、
自分が環境を変えるんだ」
環境は確かに大事だけど、
その環境を変えるのは自分なんです。
この今の環境はすごいいぃところだと思う。
その反面もっともっとよくしたいとも思う。
だーかーらーーー!!!!
これ読んでくださってるみんなからも
もっともっといぃものいっぱい受け取りたいです!!
どうぞこれからもブリッジのこと応援してくださぃ☆
WasedaSportsBridge 副代表 本目みほ
将来のスポーツ界を支える人間たち
はい。今日は久しぶりに一木がブログ書きます!!
少し個人的な話になるのですが・・・
今日は浪人時代に通っていた河合塾池袋校にいってきました!!
スポ科に入ってからスポ科の小論文対策でお世話になった先生の誘いで
定期的に後輩(スポ科志望者)に対してOBとしてアドバイスをしに行っていたのですが、
今日は
浪人時代一緒にスポ科を目指し、現在ゼミも一緒のT君
高校・予備校・ゼミとずっと一緒のH君
僕が後輩にアドバイスをしにいった1期生で現在1年生のK君
T君のサークルの後輩で現在1年生のMさん
の計5人で行ってきました!!
みんな小論文の先生にお世話になってる経緯があります。
みんな今日は来てくれてありがとう♪
まず12時前に河合塾入り口に集合
教室に行った瞬間いきなり前へ呼ばれ、
そこからなぜか20分立たされる(笑)
そして先生の講義が終わったと思ったら
「よし!!好きにアドバイスをしてやれ!!」
いや、先生それは無茶ぶりですから(笑)
まぁ、その後後輩たちの
「この時期どんな勉強をしていましたか?」
「スポ科ってたのしいですか?」
などの質問に1時間以上答えてました☆
いやぁ、それにしても彼らからは
スポーツ科学部に入りたい!!
という思いがひしひしと伝わってきました♪
前から連絡をとっていた
鈴木
杉田
二瓶ちゃん
あと少しだ!!諦めずがんばれ!!!!
そして今日初めて会った
石黒さん
関根君
西尾君
野田君
堀田君
村山君
勇斗君
残された時間はあと少しだけど、精一杯がんばってくれ!!!
またなにかわからないことがあったら直接メールくれ☆
今後のスポーツ科学部、しいてはこれからのスポーツ界を支えるのは君たちだ!!!
そんな熱い彼らに負けないように、そして彼らがスポ科に入ってきた時に今以上に活躍しやすい環境をつくれるように
Waseda Sports Bridgeはさらにがんばります!!
と決意した今日この頃でした♪
そして、その後のとある飲み会の帰りに渋谷でフリーハグの集団を発見!!
もちろんハグはしましたが・・・
ノリでそのままボードを持って迎え入れる側に!!(笑)
いやぁ、これが結構ハグをしてくれる・・・
ヒトってまだまだ捨てたもんじゃないな
とも感じた今日この頃でした
おしまい(笑)
Waseda Sports Bridge代表 一木直人
サニーサイドアップの仕事塾vol.3
こんちわ!
本日はBridgeのキングが第三回サニーサイドアップの仕事塾について書きたいと思います!!
先日はなんとなんと、、、、
あのサニーサイドアップと契約してる、、、
為末選手が来てくれました!!!!
先日は為末選手のトークセッションということで、トップアスリートから見た選手マネジメント、または為末選手自身の過去の話や将来のビジョンなど、たくさんの話を聞くことができました!!
あの為末選手、「クイズミリオネア」で1000万獲得したことがあるのをみなさん御存じでしたか!?
それをきっかけに、「東京ストリート陸上」の話も具体的に進んだようです。
さらに、かつてサニーサイドアップと契約する前は、取材依頼が本人にあまりに殺到しすぎて、うつになり、携帯の電源を一週間切っていた時期もあったという裏話まで聞くことができました。
いやぁ、選手マネジメントの重要性がここで伺えますね。。。
将来のビジョンとして、「走る」をテーマにした総合型地域スポーツクラブ設立や、50m走の記録を公認化する、などの目標があるそうです!!
自分のことだけではなく、陸上の普及のことまで真剣に考えている為末選手、マジかっこよかったです!!
北京五輪に向けての練習が忙しい中、わざわざ本社まで来てくれた為末選手に脱帽です。。。
自分もいつかあんなオーラのある人間になりたいっす!!!
Waseda Sports Bridge 岡田昂樹

