高校生以上の選手の強化については



スイミングで、かなり特徴が出やすい区分だと思っていまして

 


✔︎さらに泳ぎこむスイミング

✔︎質を求めるスイミング

✔︎技術面に特化していくクラブ


✔︎etc



色々とあると思います。



その特徴や方針に応じて、



スイミング単位で、種目や距離などの偏りが出てくると思っていまして



なかなか成績が伸ばしにくい時期になると思います。



中学までのモチベーション、試み、フォームなどでは



徐々に、結果に繋がりにくい。



そんな、高校生以上の特に男子選手は



陸上トレーニングのレベル



これによって、かなりの差が生まれると思っています。



スイムの量や質だけで伸びるのは一定レベルまで



体を作っていくという作業が



別領域で必須だと思います。



本来であれば、これはスイミングに求められる領域を超えてるので



トレーニングを別施設に行いにいくか、S&Cのコーチに習うか、



になると思いますが、



今の時代は、特に強いスイミングには



ウエイトエリアがスイミングに設けられていってるように思われます。



泳いでるだけでは、なかなかタイムが縮まらない



そんなふうに思った方は、新しいチャレンジとして



ぜひ、陸上トレーニングの見直しをやってみてください。



ということで、



一定の年齢になったら



ウエイトなどの陸上トレーニングは必須



だと思っているという話でした。



面白い記事がありましたので、参考にしてみてください✨



↓記事の抜粋です。







↓こちらで全部見てください!





↓レッスンについて






オリジナルメッシュキャップが完売だったのですが



数量限定で、入荷しました!


 

セームタオルも追加入荷してます!




↓こちらから購入ください👍






✔︎オンライントレーニングはこちら!


↓予約はこちら!



オリジナルグッズ 販売中!