運動会 | 熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

熊本市八王寺町の美容室【ホワイトストーン】ブログ

ホワイトストーンからのブログでのお知らせです。

皆さんこんにちは。

 

最近ソファに座ると5分で寝てしまう 育メン美容師の僕です。エルモ

 

 

 

さて、本題ですが題名にもある通り、先週の土曜日に息子の運動会に行ってきました!!

 

初めて見る自分の息子の運動会。。。どんなものかとワクワクしていました音符ニヤリ

 

朝から用事があった為、入場の時には僕はまだ到着しておらず、奥さん曰く上手に行進していたという報告をもらい、プログラムが始まる前には無事に到着ビックリチュー

 

準備体操をしている所を見てみるも、暑いからなのかお顔が不機嫌そうでしたエルモ

 

またまた横画像ですみませんえーん

 

真ん中のしましまが息子ですおねがい

 

かけっこがあったのですが、最初から最後まで歩いてゴールしてました爆  笑

ダンスのプログラムの時には眠気が凄かったのかずっと泣いていましたガーン

 

貴重な体験と、成長をまた見れて僕も負けずに成長しようと思わされたのでしたおねがい

 

 

熊本市 南熊本 出水 八王寺 出仲間 美容室 美容院 ホワイトストーン,  http://ws8.jp/ 

 

 

くまモンも知りたい今回の豆知識

 

よく紫外線紫外線って聞くけど、そもそも紫外線とは?

 

紫外線(UV=ウルトラバイオレット)は太陽光線の1種で、波長が長い順にA波、B波、C波に分かれます。

 

◆UV-A 雲や窓ガラスを透過して真皮までとどきます。コラーゲンやエラスチンを変性させ、シワたるみなどの原因になります

 

◆UV-B 表皮まで届きます。短時間で肌に炎症を起こさせるサンバーンの原因に。また、肌を守るメラニン色素が過剰に生成されるため、シミ、ソバカスなどの原因にもなります。

 

◆UV-C 波長が一番短く、皮膚細胞を殺傷するほどの有害性を持っています。オゾン層に吸収され地表に届かないとされていますが、近年オゾン層の破壊による影響が深刻に。