2024/5/6 ROAD TO @ JAM 2024 EXPO(あずぽめ)

ライブ前に渋谷に寄り道してきたら、この時期多い外国の方に切符の買い方?(たぶん)聞かれたら、横にいたたけうちさんがペラペラの英語で案内してて、しゃべれるとは聞いてたけど
ホントにしゃべれてて正直引きました笑笑
疑ってたわけじゃ無いけど、ペラペラすぎて
引いてしまいました笑
そして、そのまま一度しか行ったことないと言った今日の会場に記憶力のみ辿り着いてしまって、1日で2度引きました笑笑
と、今日のライブ前に起きたハイライトをお伝えしました!

肝心な今日のイベントは!と言うと!



ROAD TO @ JAM 2024 EXPOに参戦して来ました!!
今回はトッパーのあずぽめの応援に!!
場所は横浜MM Bronth



はじめてくる場所だ!
と思ってたら、以前ここショートフィルム専用のシアターがあった気がする。
その時にAKBのショートフィルム映画を見に来た記憶があります
(間違ってたらすいません!!)

ライブはトッパーでした!
コールも少し参加してより楽しめた気がする
少しずつ今勉強中です!!

ライブ後の投票は


もちろん!

あずぽめに!!



今日来場者特典!!
豪華すぎない!?
全員プラスもう一枚って太っ腹すぎます!!
相変わらずの神運営様!!
ありがとうございます!!!

〜特典会〜
渡辺みくる
みくる「わたっち!!」
自分「元気!」
みくる「ん〜。どうしよう〜。じゃあアットジャム出たい!って感じで!」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)



みくる「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みくる「このTシャツいいね!」
自分「今日のために新しいの着て来た!」
みくる「今日の為に!?ありがとう〜!ちゃんと緑もあるし!」
自分「あっ!ホントだ!」
みくる「え〜!気づかなかったの〜!わたっち!」
自分「いや言われてみればそうだなぁって思って」
みくる「もう〜」
みくる「でもありがとう〜。わたっち、今日も来てくれて〜」
自分「いえいえ〜。来ますとも!」
自分「これがアットジャムかはわからないけど笑笑」
みくる「やる気の気持ちを表現した!」
自分「そうゆうことね〜」
みくる「てかさ〜。わたっちのレポでさ〜」
自分「うん。うん」
みくる「あっ。今回のも読んだよ!」
自分「ありがとう〜」
みくる「それでね!いつも最初がわたっち〜って伸ばし棒だから〜。元気にわたっち!!って呼んでみた!」
自分「細かいところまでありがとう〜」
みくる「今日もペンライト2本ありがとね〜」
自分「いえいえ〜」
みくる「今日もレポ楽しみにしてるね!」
自分「ありがとう〜」
みくる「ありがとう〜」

やはり今日もみくるんからスタート!!
今日は自分のレポブログについて細かいところまで読んでくれて嬉しかった!!
冒頭の自分を呼び込む際に
今までは
「わたっち〜」と書くことが多くて前回もそうでしたが、そこにみくるんが気づいていつもより元気に「わたっち!!」と呼び込んでくれて嬉しかった!!
細かいところまで気にしてくれるのはブログ書いてる身としてはホントに嬉しいです!!

渡辺みくる(ランチェキサイン)
みくる「わたっち〜!おー!ランチェキ!」
自分「よろしく〜」
みくる「これは僕らのストーリーのやつ!」
自分「そうなの?」
みくる「そうなの〜!ちょっとわかりずらいけど〜」
自分「暗めだしね〜」
みくる「そうそう〜」
みくる「最近ね、前髪を変えてみたの」
自分「あっ。そうだ!そういえばそうだね」
みくる「気づいた!?」
自分「うん。この距離だとより気づいた」
みくる「ありがとう〜。でね!今前髪薄めにしててこの時(ランチェキ)は重めなんだけど、わたっち、どっちがいい?」
自分「うーん。これは推してる身としては答えづらいけど」
みくる「全然遠慮なく言って!わたっちの意見聞きたい!」
自分「今の薄めのが好きかな」
みくる「ホントに!?ありがとう〜。美妃ちゃんもこっちのがいい!って言ってくれてた」
自分「じゃあより安心だ!」
みくる「安心材料だね!」
みくる「わたっち!ありがとう〜」



2周目はランチェキサイン!!
今日前髪を変えたそうで、その感想を聞かれ
前とどっちがいいか教えて!という推しからの究極な質問を聞かれて困った笑笑
だって!どっちも可愛いし…😍
でも今の前髪のが好きと伝えたら、
満面の笑みで喜んでくれて嬉しすぎた!
髪型もそうだけど、推しの笑顔が1番です!!

永見瑚音寧
瑚音寧「わたちゃ〜ん!嬉しい〜!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「じゃあ今日はCで!」
瑚音寧「Cだね!今日は簡単だ!」
(チェキ撮影)



瑚音寧「うれしい〜!」
自分「あっ。うれCってこと?」
瑚音寧「ちがう!ちがう!たまたま!たまたまそうなっちゃたの!」
瑚音寧「わたちゃん!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
瑚音寧「わたちゃん今日さ、お昼はどこか行って来たの?」
自分「いや今日は行ってません。ここだけです」
瑚音寧「そうなの?嬉しい〜」
瑚音寧「でもさ、今日ここの昼にさ、HACKさん出てたじゃん!」
自分「あっ。そうだったね〜」
瑚音寧「みくるんもHACKさん好きでさ」
自分「そうなんだ〜」
瑚音寧「だから2人でわぁ〜!ってなってた」
自分「そうだったんだ〜」
瑚音寧「てか今日きみよりさんチームいっぱい来てくれてさ」
自分「そうなんだ〜」
瑚音寧「わたちゃんもそうでしょ?」
自分「俺は実はそこまで通ってないんだよね」
瑚音寧「えっ!?そうなの!?てっきりそうかと思ってた」
自分「たぶん全部で5回くらいじゃないかな?」
瑚音寧「そうだったんだ〜。てっきりそうかと思ってた〜」
瑚音寧「わたちゃ〜ん!ありがとう〜!」
自分「ありがとう〜!またね〜」
瑚音寧「またね〜」

ことねすとのアルファベットポーズ第3弾!
今日はCでした!
そして、まさかのことねすの口からHACKと言われるとは汗汗💦
そして、今日まできみよりさんチームと思われてみたいです
まあ言ってはいたけど、わたさんはそこまででしょ?と武内さんにも言われました笑
調べたら、全部できみよりのイベントには7回しか参加してませんでした。
今日であずぽめのイベントは前体制の1回を入れても9回なのでもう抜きました笑笑

ひめる
ひめる「おーー!ありがとう〜!」
ひめる「新しいやつ?」
自分「うん!約束通り着てきたよ」
ひめる「じゃあ指差す!」
(チェキ撮影)



ひめる「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ひめる「言ってた通り濃いめのやつだね〜」
自分「そうそう!どうかな?」
ひめる「めっちゃ可愛いじゃん!これ!
ひめる「なんのやつなの?」
自分「なんかサイレントサイレンのTシャツらしいよ」
ひめる「サイレントサイレンめっちゃ聞くんだけど」
自分「俺も聞くから今日言われてなんか嬉しくなった!」
ひめる「言われたの?」
自分「今日待ってた時に「懐かしいの着てますね!」って言われて「何のですか?」聞いたら教えてくれた」
ひめる「そうだったんだ〜。でもこれ今日は寒くない?」
自分「うん!風強くてちょっと寒かった。ちょっと失敗したって思った」
ひめる「大丈夫!私も半袖でミニスカできたから!」
自分「さすが!女子は無敵だね!」
ひめる「確かに〜。女子は無敵だもんね〜」
ひめる「てかめっちゃ目立ってた!」
自分「やっぱり?」
ひめる「見てごらん周り、目立つでしょ?」
自分「まあそうだよね!ピンク着てる野郎なんて自分しかいない!」
ひめる「確かに少ないよね〜。でも似合ってるから〜」
ひめる「わた!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
ひめる「またね〜」

ひめるとは約束した新しいピンクTシャツを見せに行ってきました!
なんせピンク仲間ですので!!
ひめるんからピンク似合ってると言ってもらえて嬉しかった!!
サイサイをよく聴く仲間ということもわかったので共通のものができたのも嬉しかった!

幸脇ゆあ
ゆあ「わたちゃ〜ん!ありがとう〜!」
自分「ありがとう〜」
ゆあ「これ新しいやつでしょ?」
自分「うん!そうだよ!」
ゆあ「じゃあそれを目立たそう!」
(チェキ撮影)



ゆあ「あー!Wしてくれた!嬉しい〜」
自分「やっぱやらないとね〜」
ゆあ「今日は濃いピンクだ〜」
自分「今回は濃いピンクです!」
ゆあ「わきちゃもピンク好きだからお揃いにしなきゃ!」
自分「それは嬉しいかも〜。これヴィレバンで買ったんだ〜」
ゆあ「そうなんだ〜」
自分「でもめっちゃ余ってた笑笑」
ゆあ「なんかそれ気まずいね〜笑」
自分「まあ自分の入るサイズは残り一つだったからよかったけどね〜」
ゆあ「そうだ!わたちゃん!いつもブログとかチェキツイたくさんしてくれてありがとう!」
自分「こちらこそ〜!たくさんいつもすぐいいねしてくれてありがとう〜」
ゆあ「あれでしょ?最近アイコンも変えたでしょ?」
自分「そう!昨日変えた!」
ゆあ「それもピンクぽくしたよね?」
自分「うん!作ってくれた(たけうちさん指差す)」
たけうちさん「作りました!」
ゆあ「えっ!?たけちゃんと仲良しなの?」
自分「うん!仲良しだよ?知らなかった?」
ゆあ「知らなかった〜。ただの知り合いだと思ってた笑笑」
自分「仲良しでした〜」
ゆあ「わたちゃん!今日もありがとう〜」
自分「ありがとう〜!」
ゆあ「今日もチェキツイとブログ楽しみにしてるね!」
自分「うん!今日もアップするね〜」
ゆあ「ありがとう〜」

わきちゃにまさかのたけうちさんと仲良しなの!?とびっくりされるとは!?
そこをびっくりされるとは思いませんでした笑
わきちゃもピンク好きなので、お揃いにしなきゃって言ってもらえたのが嬉しかった!
お揃い楽しみにしてます!
ブログとかチェキツイにいいねしてくれるスピードも早いのでいつもびっくりです!
特典会での元気な姿のわきちゃにいつも元気もらってます!!

周音美妃
美妃「わたっち〜。来てくれてありがとう!」
自分「ありがとう〜」
美妃「ん〜。じゃあ〜!ん!」
(チェキ撮影)



美妃「わたっち〜!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
美妃「わたっち、今日迷わず来れた?」
自分「今日たけうちさんに連れてきてもらったから」
美妃「今日ね、みんなが迷わないようにさ、ここ曲がるとかをさ、あずぽめのねグループラインに送ってたんだけどさ」
自分「すごいじゃん!」
美妃「でしょ?そしたら、みんなにさ「美妃ちゃんいまどこにいるの?」って言われてさ、もうすぐ会場前だよって言ったらみんな「今楽屋の前だよ」って来てさ、先に言ってよって」
自分「それは災難だったね…。せっかく頑張ったのにね〜」
美妃「そうだよね!結構手間かかるじゃんあれってさ!」
自分「俺もやったことあるからわかる!」
美妃「なんか思い出したら、少しイラッとしてきた笑笑」
自分「まあまあ、落ち着いてさ〜」
美妃「大丈夫だけどね〜」
美妃「わたっち!今日は来てくれてホントにありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね!」
美妃「またね〜」

美妃ちゃんから今日来るまでのハプニング?を教えてもらいました!
みんなが迷わないように道案内してあげてたのにまさかのみんな先についてるというね笑笑
そこはみんな言ってあげてよ〜笑
でもこれを普通に話せるところもみんなが仲がいい証拠なのかなって思います!
ホントに仲悪かったら話すらしないだろうし
出さないよね!
そこもあずぽめの魅力かなって思ってます!

月乃ねむ
ねむ「ありがとう〜!可愛いじゃん!」
自分「ありがとう〜」
(チェキ撮影)



ねむ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ねむ「これなんのやつなの?」
自分「なんかサイレントサイレンのTシャツらしいよ?」
ねむ「えっ!サイレントサイレンめっちゃ聞くよ。ねむも」
自分「俺もよく聴く!」
ねむ「チェリボムでしょ?」
自分「そうそう!」
ねむ「チェリチェリボム🎵〜」
(サイサイのチェリボムを歌ってくれる)
ねむ「今日は楽しかった?」
自分「めっちゃ楽しかったよ!」
ねむ「ねむもたのしかった」
自分「その後、のどはどう?」
ねむ「のどまだかな〜。今日いっぱいおっきな声出しちゃったし〜」
自分「今日は仕方ないよね〜」
ねむ「だよね〜」
(途中低い声が出てしまう)
自分「今一瞬、声が変だったもんね〜」
ねむ「気づかれたか。地声がバレる笑笑」
自分「ありがとう〜」
ねむ「わた!来てくれてありがとう〜」
自分「またね〜」
ねむ「またね〜」

ねむちゃんともサイサイの話になって、しかも一節だけだけど、チェリボムも歌ってくれて嬉しかった!
声可愛いね。やっぱり!
途中地声バレる事件が発覚したけど、何も聞かなかったことにします!
やっぱサイサイは女の子よく聴くんだな。
今日話になったのでまた聞きたくなってきた!
また通勤途中聞こうと思います!

渡辺みくる
みくる「わたっち〜!ありがとう〜!」
自分「ありがとう〜」
みくる「じゃあ横浜だから小籠包食べる〜」
(チェキ撮影)



みくる「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「前回浅草で同じポーズでお好み焼きじゃなかった?」
みくる「そうだった!そうだった笑笑」
みくる「これ何でもいけるね!」
自分「てかそれなら麻婆豆腐したほうが良かったんじゃない?インスタのアカウント名だし」
みくる「そうだね!よく見てくれてるね〜」
自分「あれなんで麻婆豆腐なの?」
みくる「ホントはギョウザにしたかったんだけどさ、既に使われてて、麻婆豆腐uにしたら使えてさ、あずぽめの発表してからaacpに変えようと思ってたんだけど、忘れて今に至る」
自分「通知来るたび、麻婆豆腐?だれだっけ?あっ、みくるんだって毎回なってる。まあ今では覚えてるけど」
みくる「わたっち!ありがとう〜」
みくる「てか今日はさ、特典でチェキ券みんなの分もらえたからよかったんじゃない?わたっちとしては」
自分「確かにいつもみんな回るからね〜」
みくる「そうだよね〜(軽い圧)」
自分「圧かけてます?笑」
みくる「まあね〜。でもさ、わたっちいつもみんな回ってくれてみんなの分ブログも書いてくれるけどさ、みくるんのところには必ず最初に来てくれるもんね!」
自分「やっぱ最初は推しから行かないとね!」
みくる「ありがとう〜」
自分「最初と最後は推しで締めたいからね!」
みくる「ホントにありがとう〜。いつも」
みくる「今日もたくさん来てくれたし!」
自分「これからも来るからね!」
みくる「わたっち!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜!またね〜」
みくる「またね〜」

みくるんと今回は小籠包食べるポーズしてきました!
あれ?これ浅草でお好み焼き食べるでやった気がするけど笑笑
まあ場所変わったし、よしとしましょう!
(相変わらず推しに甘い笑笑)
インスタのアカウント名の麻婆豆腐の理由も聞けて良かった!
ずっと気になってたので。
ギョウザは誰かが使ってたのか…
麻婆豆腐の謎が解けてよかった。
みくるんからの軽い圧も受けました笑笑
推しから気にしてもらえるのは嬉しい限りです!
伝えるの忘れてしまったけど、今回で20周目でした。
30周の時に3と0でやろうかな?

渡辺みくる(ランチェキサイン)
みくる「わたっち〜!」
自分「ランチェキで〜」
みくる「あ〜!ねむちゃんにあ〜んしてるやつだ!バレンタインのやつ!」
自分「そうそう!自分の持ってるみくるんのラストのランチェキ!」
みくる「最後なの!?ありがとう〜!」
みくる「わたっちにあ〜んってしたい!」
自分「じゃあ次あ〜んチェキ撮りますか!」
みくる「え〜!撮りたい!撮りたい!撮ろ!」
みくる「あとさ、わたっち!こないださ、不摂生カップ麺と一緒にみくるんと食べまくるんしてくれて嬉しかった!」
自分「約束したからね〜」
みくる「まだあれ食べれてないんだよね〜」
自分「あれ冬限定だから今売ってないかも」
みくる「そうなの!?」
自分「そう!冬限定なんだよ〜」
みくる「みくるん、いまダイエット中だから、カップ麺食べてないんだよね〜」
自分「ダイエット中なのね〜」
みくる「でも今気になってるやつがあってさ、QTTAって知ってる?」
自分「QTTAは知ってるよ〜」
みくる「あれの白のやつでてさ、わたっちさ、みくるんの代わりに食べてみくるんと食べまくるして!」
自分「探してみるわ!」
みくる「わたっち!今日もありがとう〜」
自分「ありがとう〜!またね〜!」
みくる「またね〜」



ラストはやはり今日もみくるんで!
自分の持ってた最後のランチェキでした!
また集めないとですね。
あ〜んチェキの約束もしたので早めにまた会いに行かなくては!
白のQTTAのカップ麺も探さないと!
十分に細く見えるけど、ダイエット中とは
アイドルはいつも大変だよね〜。
変わり食べて満足するのであれば代わりに食べます!

ゴールデンウィーク最終日に
あずぽめの重要ライブアットジャムの予選会を見てきました!
トッパーとして立派に勤めてたと思います!
パフォーマンスも凄かったし、
見てて本当に楽しかったです!
この日はみんなが頑張ったのが伝わってくる
パフォーマンスでした!
あと今日行って改めて思ったのは
あずぽめの現場ってやっぱり楽しい!
楽しい現場にはやはり何度でも行きたくなるし、これからも通いたいって思います。

まだまだこれからも顔を出すかと思うので
その際またみんなよろしくお願いします!

今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます!

ではまた!!