2024/4/20よっしゃいくぞ〜!!!vol.2(あずぽめ)



実は今日来るの2度目な浅草VAMPKIN!
またまた舞い戻って来ました!笑笑
少し間空いてしまったので、あずぽめちゃんに
会いたくて戻って来ちゃいました。

ライブ若干の遅刻…
申し訳ありません!
自分の鈍足では駅から走っても間に合わなかった。
汗だくでmc前の曲の途中で到着しました。
ライブ少しでも見れてよかった!
走ってる最中は頭の中には「NMBの青春のラップタイム」が流れてました。
(これみくるんにしか伝わらないかも笑笑)


〜特典会〜
囲みチェキ



先日の特典でもらった囲みチェキ使用して来ました!
推しに囲まれるのはやっぱ嬉しい!!

渡辺みくる
みくるん「わたっち〜!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みくる「どうしようかなぁ〜」
みくる「じゃあ〜。半年記念だから20!」
自分「どうゆうこと?笑」
みくる「まあ〜。なんとなく!」
自分「じゃあ4にしとく!」
みくる「ありがとう〜」
(チェキ撮影)



みくる「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みくる「あっ。みくるん、20になってないかも」
自分「まあ伝わるから大丈夫じゃないかな?」
みくる「ならいいけどさ〜」
みくる「でもわたっち、今日も来てくれてありがとう〜」
自分「めっちゃ遅刻したけど〜」
みくる「でも来てくれてありがとう〜」
みくる「てかわたっちさ〜。今日朝ここにいたでしょ!?」
自分「えっ!バレてた?」
みくる「みくるんは見てるからね〜」
みくる「ツイート見てたからさ〜」
自分「見られてたか笑笑」
みくる「ツイート見ててさ、浅草から移動してたから、今日はあずぽめにはわたっち来てくれないのかなって思ってたら、いたからめっちゃ嬉しかったよ〜」
自分「なら来てよかったよ!」
みくる「てか、わたっちさ、最近わたっちってプロフに追加してくれたでしょ?」
自分「うん。最近追加したよ」
みくる「あれ、めっちゃ嬉しくてさ」
自分「細かいところまで見てくれてありがとう〜」
みくる「細かいところまで見てるよ。でもホント嬉しくてさ。みくるんがつけたやつだ〜って思ってさ」
自分「イベント行くたびに増えていくけど」
みくる「いろいろ言ってるもんね〜」
自分「よくご存知で笑笑」
みくる「てかわたっち!こないだ2人乗りの自転車?Bの曲聴いてたでしょ?」
自分「うん。聴いてたよ」
みくる「だから見て、チームBが好きなのかなって思ってた」
自分「チームBはめっちゃ好き!シアターの女神公演とか」
みくる「それわかる!みくるんは隕石の確率が好き!」
自分「俺はロッカールームボーイかな」
みくる「それもいいよね〜」
自分「次、2人乗りチェキ撮るか」
みくる「いいね〜。撮りた〜い!」
みくる「わたっち!今日はありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」

最初はみくるんから!
みくるんから「わたっち!今日朝からここにいたでしょ!」と突っ込まれびっくりしてしまった笑笑
「いつも見てるからね!」と言われてなんだか嬉しい気分!
でもみくるんが細かいところまでいつも見てくれてるのが毎回嬉しいです!

周音美妃
美妃「わたっち〜!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
美妃「じゃあ今日はスカイツリー!」
自分「これスカイツリーなの?」
美妃「まあまあ〜」
(チェキ撮影)



美妃「わたっち〜。ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
美妃「今日1人?」
自分「うん。1人で来た!」
美妃「今日みんな半年記念って言ってたけど、私途中でメンバーがいうまで忘れてた笑」
自分「えっ!?そうなの?」
美妃「うん〜。1年はね、祝いたいけだ半年ってどうなんだろうって」
自分「韓国とかだと出会って100日記念とかよくやるみたいだよね〜」
美妃「なんか聞いたことある〜。韓国めっちゃそうゆうの大事にするって」
自分「女の子は結構気にするタイプ多いよね」
美妃「よく言うよね〜」
自分「あんま記念日、気にしないタイプ?」
美妃「全く気にしないタイプ!」
自分「でも、もうすぐ自分もはじめて会って1年経つよ〜」
美妃「そうだよね〜。あの横浜の」
自分「そうそう。それならもう一年!早いわ〜」
美妃「めっちゃ早いよね〜」
美妃「でもさ、わたっちが1人であずぽめ来てくれるようになって嬉しい〜」
自分「そりゃ来るよ〜」
美妃「でも1人で来ても楽しめる場所になったんだって思ったら嬉しいよ〜」
自分「来てよかったよ。今日は」
美妃「これからも来てよ〜」
自分「わかった〜。また来るね〜」
美妃「またね〜」

美妃ちゃんとは浅草ということでスカイツリーポーズで。
スカイツリーに見えてるかはさておき笑
今日も外ハネが可愛かった。
美妃ちゃんから「わたっちが1人で来ても楽しめる場所になったんだって思ったら嬉しいよ」って言ってくれたのが嬉しすぎた。
今まであずぽめさんは1人では行ったことなかったので今日ソロデビューです笑
もうすぐ美妃ちゃんと出会って1年になるのがあっという間すぎる
一年のお祝いはしたいと言ってたのでまた会いにいくね!
記念日気にしないタイプみたいだけど笑

幸脇ゆあ
ゆあ「わたちゃ〜ん!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ゆあ「わたちゃん、今回はどうする?」
わた「新しいわたわきポーズやろ?こうやって」
ゆあ「おー!大きいやつだ」
自分「そうそう」
(チェキ撮影)



ゆあ「わたちゃ〜ん。ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ゆあ「今日ね〜。わたちゃんいないと思ってたからさ、MC中にわたちゃんのこと見つけてあー!って思ってる指差してしまった笑笑」
自分「確かに指差してくれたよね。めっちゃびっくりしてくれてて嬉しかった」
ゆあ「わたちゃんってさ、どこ住んでるの?」
自分「どこっていうとあれだけど、ここからは近いよ」
ゆあ「そうだ!こないだ下町って言ってたもんね!」
自分「そうそう。ここから30分かからないくらいかな」
ゆあ「えっ!何線?」
自分「何線っていう京成線かな」
ゆあ「そうなんだ〜」
ゆあ「今日は来てくれてありがとう〜」
自分「少し遅刻しちゃったけどね〜」
ゆあ「お仕事?」
自分「いや普通にイベント回ってた笑」
ゆあ「えっ。そうなの?」
自分「実は朝もここにいた笑投稿さかのぼるとどこ行ってたかわかるかも笑笑」
ゆあ「えー!そうなの?じゃあ投稿探しちゃお」
ゆあ「でもわたちゃんさ、いつもチェキもいっぱい上げてくれてさ、ありがとうね〜」
自分「いえいえ〜。こちらこそ。いつもたくさんいいねしてくれてありがとう〜」
ゆあ「いっぱいあげてくれてるのに、さらにブログあるから嬉しいよ」
自分「ありがとう〜。今日もあげるからね」
ゆあ「楽しみにしてるから〜。ブックマークはわきちゃだからね笑」
自分「前に行ってたもんね!」
自分「ありがとう〜」
ゆあ「わたちゃん、ありがとう〜」

わきちゃとは新しいわたわきポーズ!
大きめなWをやりました!!
この定番ポーズを増やしたいけどなかなかバリエーションがないな笑
でもお決まりのものを覚えててくれて一緒にしてくれるのは嬉しいものです。
わきちゃ自身が以前言ってたから大丈夫だと思うけど投稿ブックマークしてるから、ブックマークはわきちゃだから!というのが今日の会話のMVPです笑
なかなかの秀逸の言葉だと思う。

月乃ねむ
ねむ「ありがとぉ〜」
自分「ありがとう〜」
ねむ「じゃあ〜。今日は〜。ん!」
自分「これね!オッケー👌」
(チェキ撮影)



ねむ「ありがとぉ〜」
自分「ありがとう〜」
ねむ「今日は夏仕様?」
自分「今日暑かったから夏仕様だねぇ〜」
ねむ「半袖もピンク可愛い〜」
自分「ありがとう〜」
ねむ「ねむちゃんも最近半袖だよぉ〜」
自分「最近もう暑いもんね〜」
ねむ「夏は好き?」
自分「夏は正直暑いから苦手〜」
ねむ「そっかぁ〜。冬のが好き?」
自分「そうだね〜。比べると冬のが好きかなぁ」
自分「もう半年なんだね〜」
ねむ「そうだね〜。あっ。でもねむちゃんは3ヶ月くらいかなぁ〜」
自分「そっかぁ〜。少し後からだったんだもんね」
ねむ「そうそう!でも嬉しい〜。そんな日に来てくれて」
自分「ありがとう〜」
ねむ「わた!ありがとぉ〜」
自分「またね〜」
ねむ「またね〜」

ねむちゃんのこの話してる時のふわふわ感が毎回めっちゃ可愛いと思ってます。
ねむちゃんはね〜というのも可愛いし、毎回チェキを可愛くデコってくれるのも嬉しいです。
なんとなくねむちゃんはレポ書いてても語尾に小さい「ぉ」とか「ぁ」がつくイメージでいつも書いてます。
それも魅力の一つだと思ってます!

ひめる
ひめる「あ!今日ピンクだ〜」
自分「今日もね〜」
ひめる「じゃあこれ指さそ〜」
(チェキ撮影)



ひめる「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ひめる「めっちゃ久々じゃない?」
自分「そうだね〜。今月のはじめに会って以来だもんね〜。あの復帰した時以来かな」
ひめる「そうだ!そうだ〜」
自分「前回いろいろいいねもお返事もありがとう〜」
ひめる「いえいえ〜。でも半袖のピンク似合うね〜」
自分「ありがとう〜」
ひめる「いつもさ、チェキツイもいっぱいしてくれて嬉しい〜」
自分「楽しいからいっぱいしちゃうところもある」
ひめる「今日暑いよね?」
自分「うん。暑い。駅から走ったのもあるから」
ひめる「そうなの?今は?」
自分「今は少し落ち着いて来たかも」
ひめる「特典会中、ひめるだけいつも暑い!」
自分「どうゆうこと?」
ひめる「汗っかきだからだと思う」
自分「そうゆう事か〜」
自分「ありがとう〜」
ひめる「わた!今日もありがとうね〜」
自分「またね〜」
ひめる「またね〜」

前回はじめましてしたひめるんともまた会って来ました!
なんけピンク仲間なんで!!
「めっちゃ久々〜!!」覚えててくれるのも嬉しいです!
まだ会うの2回めなのに。
覚えやすい顔なのかな?
顔の前にピンクだからか笑笑
ひめるん情報によると
特典会中ひめるんだけで暑いそうです!笑
本人情報なので確実かと。
ピンクで行くことを毎回めっちゃ喜んでくれるのがピンク好きとしても嬉しいです。
また新しいの探さないとだな。

永見瑚音寧
瑚音寧「わたちゃ〜ん!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「じゃあアルファベットはじめますか〜」
瑚音寧「なにやってないかな?」
自分「多分まだ結構やってないから、今日はAから!」
瑚音寧「どうやるの?」
自分「ピースを重ねる感じ」
瑚音寧「こうかぁ〜」
自分「そんな感じ」
(チェキ撮影)



瑚音寧「わたちゃん!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
瑚音寧「今まで何やったっけ?」
自分「Nはやったよね」
瑚音寧「NIGの時やったもんね〜」
自分「後で見返しておくよ〜」
瑚音寧「でもAはやってないよね」
自分「うん。多分」
自分「まあAからやっておけばなんとかあるでしょ」
瑚音寧「確かに!そうだぁ〜」
瑚音寧「わたちゃん!今日来てくれてありがとね〜」
自分「いえいえ〜。こちらこそいつもたくさんいいねとかしてくれてありがとう〜」
瑚音寧「わたちゃん、いつもいっぱいしてくれるから嬉しい〜」
自分「今日もいろいろアップするからね〜」
瑚音寧「楽しみに待ってる〜」
自分「今日もありがとう〜」
瑚音寧「ありがとう〜。わたちゃん!」
自分「またね〜」
瑚音寧「またね〜」

ことねすとは前回リプをくれたので
アルファベットポーズ集めをスタート!
最初はのAから!
ことねすの魅力は声の可愛さかなってお話しするたび思ってます!
リアクションをたくさんしてくれるのも毎回嬉しいです!
アルファベットポーズ見返してみたら
なぜか既にNを2回撮ってました笑
Nはもう既に完了ですね!Sも撮ってたので
今日のも入れてあと23文字!
コツコツ貯めていきましょ!

幸脇ゆあ(写メ券)
ゆあ「わたちゃ〜ん!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ゆあ「写メ?わきちゃが撮る?」
自分「うん!お願い!俺は下手だから」
ゆあ「オッケー👌」
ゆあ「これ、iPhoneいくつ?」
自分「これは12かな」
(写メ撮影)



ゆあ「どうかな?どうかな?」
自分「めっちゃいい感じじゃん!」
ゆあ「わきちゃ天才!」
自分「わきちゃ天才!!さすが!」
ゆあ「ありがとう〜」

写メ券を使い
わきちゃと自撮り風写メのわたわきポーズ!
アイドルさんだから自撮りはやり慣れてるだろうけどやっぱ上手だった!
思わずわきちゃ天才と2人で言い合ってしまった笑

渡辺みくる
みくる「わたっち〜!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みくる「最後でしょ?いつも最後来てくれてありがとう〜」
自分「いえいえ〜」
みくる「じゃあ両手だして〜」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)



みくる「わたっち〜!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みくる「浅草っぽいやつにしてみた」
自分「これ、浅草かな?」
みくる「浅草といえば!」
自分「浅草といえば、雷門とか雷おこしとか?」
みくる「雷おこし?」
自分「なんか固めの結構ガリガリ食べるお菓子」
みくる「そうなんだ〜。みくるん知らないそれ」
自分「結構美味しいよ〜」
みくる「てかさ〜。わたっち〜。プロフのところにわたっち追加してくれたでしょ?」
自分「うん!見てくれたの?」
みくる「いつも見てるよ〜。わたっちのこと」
自分「まあ今日も見られてたしね笑笑」
みくる「そうだよ〜。ホントにいないと思ってたんだから〜。見つけていっぱいレスしちゃった〜!」
自分「いっぱいしてくれてありがとう〜」
みくる「わたっちがさ、いつも緑のペンライトを2本振ってくれて嬉しいよ。みくるんは〜」
自分「こちらこそたくさん気づいてくれてありがとう〜」
みくる「浅草といえば、なんだっけ?お好み焼き?」
自分「いやどちらかというともんじゃ焼きかな?」
みくる「あっ。みくるん、間違えちゃった」
自分「まあどっち好きだし、近い感じだし、レポ書いとくから大丈夫!」
みくる「そうだ!書いといてね〜」
みくる「わたっち!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」

浅草といえばとのことだったけど、コメントはお好み焼き笑笑
もんじゃ焼きが正解です笑
こんな少し抜けてるところもみくるんの魅力かなと思ってます(推し補正が強すぎかな笑笑)
今日はたくさんレスをしてくれて嬉しかった
ライブ中気づいてくれるとめっちゃ喜んでくれてるのがみててわかるのがこっちまで毎回嬉しくなります。

みくるん(ロングトーク券)



みくる「えっ!ロングトーク!みくるんに使ってくれるの?」
自分「もちろん!よろしく〜!!」
(ロングトークスタート!(5分間))
みくる「わたっちとたくさん話せて嬉しい〜」
自分「自分もいつも楽しいから嬉しい〜」
みくる「5分っていうとAKBの握手会だとどれくらいだ?」
自分「1枚10秒だとして、だから30枚分?」
みくる「えっ!すごっ!!」
自分「でも前に、目の前で150枚出しされた事あるよ」
みくる「150枚!?だれ?」
自分「チーム8の佐藤七海ちゃんだったかな」
みくる「あっ。岩手の子だ!」
自分「そうそう!選挙の時だったしね。だから総選挙並みだよ」
みくる「でも150枚ってその間なにしてるの?」
自分「いやただ待ってるだけだよ。終わらなぁって」
みくる「それはそれでつらいね」
自分「そう。俺2枚だしな〜って思ってた」
みくる「枚数じゃないから〜」
自分「でももう少し買ってよ〜って言われたけど笑笑」
みくる「でもAKBの握手会ってさ、短いじゃん?みくるんも言ってたけど覚えてもらうのはなにかしてた?」
自分「なにかというかその時からピンクだわ」
みくる「その時からなの?」
自分「うん!ピンクとかオレンジの時もあった!」
みくる「オレンジ目立ちそう〜。なんかみんなコスプレしたりとかいろいろやってたよね〜」
自分「確かにやってる人いたね〜」
自分「オレンジの時はBADBOYってロゴのやつだったから、毎回そんなに悪いやつじゃないですって出オチを言ってた笑笑」
みくる「なにそれ〜笑」
みくる「でもインパクトあるかも〜」
自分「その頃は名前言ったりはしてなかったけど、毎回あー!って言ってもらってた」
みくる「それも嬉しいよね〜」
自分「でもその頃からレポも書いてた」
みくる「今のブログで?」
自分「そうそう。もう10年以上になるかな?」
みくる「えっ。すごっ!」
みくる「でも、わたっちいつもすごいよく覚えてくれてるよね?」
自分「もう癖みたいなもんだよ。これは」
みくる「5分とかどう?」
自分「最大で対バンの時2分というのはあるけど5分はないかも」
みくる「結構長めだもんね〜」
みくる「みくるんはいつもわたっちと話してて楽しいよ〜」
自分「自分もみくるんと話してて楽しいよ」
みくる「ありがとう〜」
みくる「でもね、わたっちとはじめて会った日のことも覚えてるよ。あのジルコで会った時のこと」
自分「俺も覚えてるよ。2月だよね」
みくる「そうそう!あの時いっぱいお話ししたなとか、わたっちはみんなとも仲良くしてくれてるから嬉しいよ」
自分「そんなことないってまだ2ヶ月だし」
みくる「長さじゃないから。でもその間にもいっぱい会いに来てくれてみくるんはホントに嬉しい〜。わたっちがみんなのアイドルだよ?」
自分「俺がアイドルなの?笑」
みくる「そうだよ?わたっちがみんなのアイドル!」
自分「なんか嬉しいかも」
みくる「でもさ、わたっちプロフもいろいろ書いてるし、いろいろなところ行ってるけど、
いつかみくるんしか見えない!って言わせるようにこれからも頑張るからね!」
自分「わかった!気持ち受け取ったよ!」
みくる「なんかお腹すいちゃった。わたっちお腹空かない?わたっち!みくるんの夜ご飯決めていいよ」
自分「自分は多分家帰ってミルクシーフードヌードル食べる」
みくる「ミルクシーフード?じゃあみくるんも今日はシーフードヌードル食べる!」
自分「めっちゃ不摂生だけど笑笑」
みくる「不摂生ってめっちゃ面白いんだけど笑笑」
みくる「あっ、時間だ!わたっち!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」

5分のロングトーク券をみくるんに。
長いかと思ったけど、体感は秒で終わってしまった!
5分の会話のレポは人生初だな笑
「いつかみくるんしか見えない!言わせるから!」という力強い言葉も聞けてなんだか嬉しかった。
それだけ自分も必要とされてる存在なんだなって改めて実感して嬉しかった。
お互いAKBヲタなのでヲタトークをするのは毎回めっちゃ楽しい!
ここまで話が通じる女の子もいなかったので、より嬉しいです。
最後は不摂生トークをしちゃいましたけど笑
みくるんはちゃんとバランスが良いものを食べてね!

渡辺みくる
みくる「わたっち〜!!」
自分「2人乗りチェキ撮り忘れたから来た!」
みくる「そうだ〜!撮ろ撮ろ」
(チェキ撮影)



みくる「ありがとう〜。わたっち〜!」
自分「ありがとう〜」
自分「約束したのに撮ってなかったって思ってまた来ちゃった!」
みくる「ありがとう〜。たくさんが来てくれて」
みくる「めっちゃ青春!って感じで撮れたかも」
自分「いい感じかもね〜」
みくる「てかわたっちって結構モテた?」
自分「いやぁ〜。モテたというか、10キロくらいの重さならモテたかな?笑笑」
みくる「なにそれ〜笑笑」
自分「だって持てる?って聞いたから」
みくる「重さじゃないって笑」
みくる「でも面白いからみくるんも今度からそうやって言おうっと」
自分「でもガチでモテなかった笑。生徒会長とかやってたけど」
みくる「生徒会長やってたの!?あっ!でもなんかわかるかも?」
自分「わかる?でも定員1でみんなにバツつけられて一回落とされてるよ笑」
みくる「そうなんだ〜笑」
自分「異例の再選挙でやっとね笑」
みくる「そっかぁ〜。わたっち会長のもとで学校生活送りたかったなぁ〜。みくるんは」
自分「ありがとう〜。そうやって言ってくれて」
みくる「会長ってことはみんなの前で話したりしてたの?」
自分「うん。やってた。学校説明会とか保護者の方の前で話したりとかしてた」
みくる「めっちゃすごいじゃんそれ!」
みくる「わたっち会長って書いといた!」
みくる「わたっち!今日はたくさんありがとう〜」
自分「こちらこそありがとう〜。またね〜」
みくる「またね〜」

最後の最後でまたまたみくるんに。
約束した2人乗り風チェキ!
こんな放課後デートできてたら幸せだっただろうなぁ〜。
最高の青春過ごせたと思う!
嬉しいことたくさん言ってくれてありがとう!
モテる(持てる)表現はあげるので遠慮なく使ってください笑笑

今日2度め?笑の浅草で最後はあずぽめと会って終了です!
このライブハウスめっちゃ綺麗だし好きかも。
個人的には行きやすいし。
最後は行き慣れてるあずぽめの雰囲気癒されて1日を終えました。
念願の囲みチェキも撮れたし
みくるんとロングトークでたくさん話せたし
楽しすぎた!
なんだかんだで毎回全員回ってしまうのも
あずぽめの楽しさの理由かもしれない。
ただDD気質だけなのかもだけど笑
でも毎回みんな喜んでくれてるし
みんな楽しく会話してくれるので
これからも会いに行きます!

今回もブログを読んで頂きありがとうございます!!

ではまた!!!