2023/11/4 双葉ことは生誕祭2023「双葉ことはまだ成長期」 @恵比寿CreAto



ノエリルの双葉ことはちゃんの生誕祭ライブに参戦してきました!
場所は恵比寿CreAto




4月にばぶふらのライブをはじめてみにきた場所ですね。
半年ぶりに恵比寿に降り立ちました。
ノエリル自体も5月以来なのでそちらも半年ぶり!
いつものお仲間がアイドル現場初参戦するということもあり、ことはちゃんにも1度会いに行ってるし、お祝いだし、行こうと思い立ちチケットをゲットして参戦しました。

ただ、ライブ前の通院が思いの外混んでて、開演には間に合わず💦💦
たぶん、一曲目か二曲目の終わり頃に着きました💦💦以後気をつけます🙇


(生誕フラスタも緑がたくさんで可愛かった。ことはちゃんが好きなカビゴンも飾られててより可愛さが際立ってました)


ライブは盛り上がりがすごくて楽しいライブでした。
ことはちゃんのソロ曲は
乃木坂46の「せっかちなかたつむり」
曲の雰囲気とことはちゃんの雰囲気がとてもあっててすごくよかったです。
途中後ろビジョンみながら歌ってる姿も可愛くてキュンとしました。
生誕祭ということもあってより盛り上がりもすごくて最後まで楽しいライブでした!

〜特典会〜
双葉ことは(ソロ・ツーショットチェキ)
ブースに入ってすぐにチェキ撮影スタート
(ソロチェキ撮影)


ことは「じゃあフラスタ見せる感じで」
自分「オッケー👌」
(ツーショットチェキ撮影)


ことは「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
ことは「お名前聞いてもいい?」
自分「ひらがな2文字でわたっていいます」
ことは「わか?わた?」
自分「わたです」
ことは「わたね。オッケー👌」
ことは「ありがとう〜。きてくれて〜。どうだった?」
自分「めっちゃ楽しかった〜」
ことは「よかった〜。はじめましてだっけ?」
自分「いや5月の渋谷の対バンの時に一度だけ」
ことは「そっかぁ〜。じゃあかなり久しぶりだ」
自分「うん。半年ぶりかな」
自分「でも最初の方間に合わなくて遅れたけど」
ことは「急いでくれたの?」
自分「うん。駅から走った」
ことは「ここ駅から遠いもんね」
自分「意外とあるよね〜」
ことは「今日はありがとう〜(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜」
ことは「またね〜」

最初はもちろん。今日の主役のことはちゃんから、生誕衣装もめっちゃ似合ってて可愛すぎた。やっぱショートしか勝たんだな😆
少し遅れたことを話したら、「急いで来てくれてありがとう〜。ここ駅から意外とあるもんね〜」と優しく反応してくれて嬉しすぎた。

雪梨冴愛
冴愛「ありがとう〜。おいで〜」
自分「ありがとう〜」
冴愛「めっちゃピンクじゃん!ピンクの子が推し?」
自分「普通にピンクが好きで〜」
冴愛「そうなんだ〜。いいじゃん!じゃあ指さそ〜」
(チェキ撮影)


冴愛「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
冴愛「あれ?はじめましてだよね?」
自分「うん。初めましてです!」
冴愛「お名前聞いてもいい?」
自分「ひらがな2文字でわたっていいます」
冴愛「わた?わたさんね!オッケー👌」
冴愛「わたさん、ありがとう〜。ノエリルは何きっかけ?」
自分「5月に対バンイベントで見てその時に見たよ〜」
冴愛「5月?じゃあ半年とかぶりじゃん!ありがとう〜。来てくれて〜」
自分「前回はみんな回れなかったから今回はと思って〜」
冴愛「ありがとう〜。来てくれて〜。普段はどこに行ってるの?」
自分「いろいろと行ってます」
冴愛「チョロチョロしてるわけか😆」
自分「基本チョロなので😆」
冴愛「今日はありがとう〜(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜」
冴愛「ありがとう〜」

冴愛ちゃんとははじめましてでした。
ライブ中のパフォーマンスが良くて気になってチェキ撮りに行きました。
冴愛ちゃんもめっちゃ話しやすくて元気だし、楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

七瀬美優
美優「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
美優「あれ?はじめて?」
自分「うん。はじめましてです!」
美優「ありがとう〜。じゃあ〜。こんな感じで」
(チェキ撮影)


美優「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
美優「めっちゃピンクじゃん!嬉しい〜」
自分「ピンク好きだから〜」
美優「マスクもピンクじゃん!すご〜い」
自分「ありがとう〜」
美優「そのポーチも可愛いね!」
自分「これいいよね!こないだシーに行った時買ったんだ〜」
美優「めっちゃいいね!ちなみに私明後日シーに行く予定〜」
自分「えっ。そうなの?自分も年一では必ずいく感じ」
美優「めっちゃいいよね〜。やっぱディズニーって」
美優「あっ。お名前聞いてもいい?」
自分「ひらがな2文字でわたっていいます」
美優「わた?じゃあわたくん。いやわたちゃんだ」
自分「好きなように呼んで!」
美優「じゃあわたちゃんにする」
美優「はい。今日はありがとう〜(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜」
美優「またね〜」

美優ちゃんもはじめましてしてきました。
ピンク好きとしては担当カラーピンクは行かない理由はないと思って行ってきました。
順番来るなり、ピンク着てきたことを喜んでくれて楽しくお話しできました。
ディズニーのポーチも気づいてくれて嬉しかった。

新穂すみれ(ソロチェキ・ツーショットチェキ)
すみれ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
すみれ「ソロとツーショね。オッケー👌」
(ソロチェキ撮影)

すみれ「じゃあ次ツーショね〜」
(ツーショットチェキ撮影)




すみれ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
すみれ「あれ、はじめてだっけ?」
自分「いや5月の対バンの時に1度だけ」
すみれ「5月?どこの対バンだろ?」
自分「渋谷のONEFIVEってところで見たよ」
すみれ「あー。あそこかぁ〜」
自分「でもその時はチェキ撮ってないから」
すみれ「えっ。じゃあなにに私書いたの?」
自分「その時はチェキじゃなくて写メだったから〜。新規特典の」
すみれ「あっ。そうかぁ〜。わたし何に書いたんだろって思って〜。手とかにサイン書いたかと思った〜😆」
自分「さすがにそんなに特殊なのは貰ってないわ😆」
すみれ「いや私ならやりかねんと思ってさ」
自分「さすがにないでしょ😆」
すみれ「てか全身ピンクじゃん!いいね〜」
自分「靴もピンクだよ〜」
すみれ「ホントだ、可愛い〜」
自分「これGUで買った〜」
すみれ「GUなの!?いいね〜」
(ここでソロチェキを撮り直すことになる。ぶれていたらしい)
すみれ「お待たせ〜。ごめんね〜」
自分「大丈夫。ありがとう〜」
すみれ「でも次は半年開けないようにね!」
自分「でも卒業する前に会いにこれてよかった」
すみれ「ありがとう〜。次半年後なら私いないからね!頼むね!」
自分「わかった!」
すみれ「はい!ありがとう(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜」
すみれ「またね〜」

すーちゃんとは2度目まして。
前回は写メだったのでチェキは初でした。
お話が上手ですーちゃんからたくさん話してくれたので話題に困ることがなかったです。
しゃべる声が低めなのも結構好きかもです。
手にサイン書いたかとおもってと言われたのはさすがに笑ってしまった😆

七瀬美優(まとめ特典のチェキ券使って2周目)
美優「あ〜。ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
美優「次さ、これ可愛いからこれ一緒に持って撮ろ?」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)



美優「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「さっき話して楽しかったからもう一回来ちゃった!」
美優「ホントに!?ありがとう〜」
美優「てかさ、これめっちゃ可愛いんだけど、シーのどこに売ってた?」
自分「シー入り口入ってさ、港があるじゃん?」
美優「うんうん」
自分「そこを左に曲がった先に文房具とかショップがあるからそこに売ってるよ。ソアリンの手前くらいのところ」
美優「めっちゃわかりやすいんだけど〜。ありがとう〜」
自分「ソアリンもこないだ行った時乗った〜」
美優「ソアリンめっちゃいいよね〜」
自分「パス買って乗ったけど、あれはいいよね〜」
美優「ソアリンは乗ると感動するよね〜」
美優「てかディズニー好きの人めっちゃいいんだけど〜」
自分「そう?」
美優「なんかさ、男の人ってディズニーとかいってもカチューシャとかつけたくないとかいう人多いじゃん?」
自分「あの場所だから付けれるのにね!」
美優「そう!そうだよね!」
自分「自分頭が大きいからカチューシャはなかなか入らなくて😆」
美優「そうなんだ😆」
美優「でもさ、帽子のやつとかなら入りそうじゃない?」
自分「それならいけるかも〜」
自分「あと定番はトイストーリーマニアかな?」
美優「あれ、めっちゃ手疲れるよね😆」
自分「次の日腱鞘炎みたいな感じになるよね」
美優「わかる〜」
美優「今日はありがとう〜(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。自分ブログでレポとか書いてるんだけど今日のも書いてもいいかな?」
美優「えっ!?わたし見てもいいの?めっちゃ見るよ!大抵暇してるからわたし😆」
自分「そんなことないでしょ!😆」
自分「チェキツイもするし、ブログも書くね!」
美優「見つけられるかな?」
自分「ハッシュタグ付けとくから〜」
美優「それなら見つけられるかも〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
美優「またね〜」

最後は2度目の美優ちゃん!
1度目が楽しすぎたのでまとめ特典のチェキ券使って並んできました。
今回はディズニー話がメインで楽しすぎた。
ことはちゃんメインで行ったけど個人的に今日のMVPかも。
それくらい話してて楽しかった!

2度目ましてのノエリルでしたが、相変わらずのDDが発動して全員回ってきました😆
みんな可愛くてお話も上手で楽しすぎました。
またどこかで会いに行けならなと思ってます。
こうゆうところあるから、チョロいなって言われるんだろうな😆
でもこれはこれで楽しいのでいいですが、ほどほどにしないとですね。
気をつけます💦💦

今回もブログ読んで頂き有難うございました。
ではまた。