2023/6/18 ドマレコTIFメインステージ争奪戦
@ GARDEN 新木場FACTORY



ドマレコ2回目の参戦がドマレコにとって勝負のライブになるとは!
前回は半年記念のワンマンライブだったので
約2ヶ月ぶりの参戦!
楽曲も好きだし、なによりもメンバーの熱意が伝わってくるパフォーマンスがすごかった印象

TIFは憧れの場所というアイドルさんは多い。
こうゆう戦う感じなのは正直苦手なところもあるけどワンマンライブ見て以来気になってツイートなど追ってる自分もいるので今回は招待していただいて行ってまいります!

ドマレコはトリでした!
今日も素晴らしいパフォーマンスでした。
なんかドマレコのパフォーマンスみると毎回涙が出ちゃうのはなんでだろ?
やっぱメンバーの気持ちが伝わってくるからかな?
自分は特に瞬間ドラマチックがいつもダメです

さて投票!



投票は同じグループにどちらも投票できないルールだったので
もちろん一つはドマレコに!
もうひとつは自分なりに気になったグループに入れました。
細かな理由書くと炎上しても怖いので細かな理由はここでは言いませんが、
あるグループに入れなかった理由を一つ言うとヲタがメンバー足引っ張ってどうする?
っていうことです。
やっぱ雰囲気って大事。
パフォーマンスに大差はなかったのでそこで差をつけて投票しました。

結果は!
配信投票!
ドマレコ1位!
そして、会場投票も1位!

えっ。どっちも1位じゃん!
ドマレコすごい!
おめでとう㊗️

メンバーが泣いてる姿見て、こちらも嬉しくてウルウル来ちゃいました。

最後のmcであゆちが
「なにがなんでも決勝でも勝ちたいです!」
って言ってたのがすごい響いた。
その気持ちが会場の人、配信見てる人の心を動かして投票させたんだと思う!

改めてホントにおめでとう!

〜特典会〜
新居歩美
あゆち「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
あゆち「あ!チキンラーメンのアイコンの人だ」
自分「そうです」
(チェキ撮影)

あゆち「ありがとう〜」
あゆち「もう一回お名前聞いてもいい?」
自分「わたって言います」
あゆち「そうだ。わただ!」
自分「覚えててくれてありがとう〜」
あゆち「わたのリプさめっちゃ面白いんだけど〜」
自分「そう?ありがとう〜」
あゆち「毎回リツイートされてるし」
自分「でもホントにおめでとう!来れてよかった」
あゆち「もう。ホントに1人1人の投票が大事だったの〜」
あゆち「ありがとう〜」
あゆち「決勝も絶対勝ちます!」
(グータッチをする!)
あゆち「ありがとう〜」
自分「またね〜」

あゆちとはワンマンライブ以来だから2ヶ月ぶりなのに「チキンラーメンのアイコンの人!」と覚えててくれてびっくりでした。
「あといつもリプが面白い!」とリプ内容も褒めてくれて嬉しすぎた。
また送らないと!
まだちゃんと会ったの2回なのに覚えててびっくり!
あゆち、恐るべし!

河西栞
しちゃん「あ〜。ありがとう〜!」
しちゃん「じゃあはい!」
(チェキ撮影)

しちゃん「ありがとう〜。ビラ配り来てくれたよね?」
自分「うん。来ました!」
しちゃん「えーっとわただ!」
自分「そうです!覚えててくれて嬉しい」
しちゃん「だよね!?ありがとう〜。来てくれて〜」
自分「やっと会いに来れてよかった〜」
しちゃん「今日もピンクだ!」
自分「今日もピンクで来ました!だから来ないとと思って」
しちゃん「ホントに来てくれて嬉しいよ〜」
しちゃん「これからドマレコ始めよ?」
しちゃん「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜またね〜!」
しちゃん「またね〜!」

念願のしちゃんに会いに行けました!
特典会では初!
先月、渋谷でのビラ配りで1度会ったけど
その事覚えててくれて
「わただ!」っいってくれてびっくり!
しちゃんもやっぱいい子でした。
ワンマンライブの時、「ピンク着てんのにしちゃん行かなくてどうすんの?」とたけうちさんに言われはや2ヶ月、今日やっと念願叶いました。
きっかけ頂き有難うございました!

決心のきっかけは理屈ではなくて
いつだってこの胸の衝動から始まるんですね!

改めて
ドマレコのみんな、1位通過おめでとう!
このまま決勝まで駆け抜けちゃってね!
最後のあゆちのmcにはグッと来てしまった。
香川で生まれた一つの星が
世界の星になる日も近い!
そう感じてしまうくらい
今日は一段と輝いて見えました。

これからのドマレコも楽しみです!