2023/6/10 HKT48 16thシングル「君はもっとできる」 会場でおしゃべり会









最近ご無沙汰になっていた48グループのイベント。
本来はここからヲタをスタートしたのに。
イベント開催日と自分の予定との相性があったのが今日!
去年の9月ぶりの会場でおしゃべり会!
パシフィコも久しぶり来ました〜。
しかも今回からは透明なシートがなくなったので
お話ししやすくなったも思うので今から楽しみです!

1部
豊永阿紀
阿紀「あっ。おはよう〜」
自分「おはよう〜」
自分「久しぶりすぎて何を話したらいいかわからない😆」
阿紀「だよね〜」
自分「前回9月だから、9ヶ月ぶり〜」
阿紀「もうそんなになるか〜」
阿紀「あの時はまだ初々しいキャプテンやってた〜」
自分「そうだったね〜」
阿紀「ちゃんとしたキャプテンになれてますか?」
自分「バッチリだと思うよ〜」
阿紀「ありがとう〜」
阿紀「今日もピンク可愛いね〜」
自分「ありがとう〜。髪型もめっちゃいい〜」
阿紀「ありがとう〜。またね〜」
自分「またね〜」

前回会ったの去年の9月なのに覚えててくれてびっくり!
前回はまだキャプテンになりたてて不安な気持ちをよく言ってたけど、ちゃんとしたキャプテンになれてますか?の問いかけには
「バッチリできてるよ!」と伝えられました。
明るい髪色も似合ってて可愛かった。
間空いてても覚えててくれるのは嬉しい限りです。

竹本くるみ
くるみ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
くるみ「めっちゃピンクだ〜」
自分「そう。ピンク好きで〜」
くるみ「めっちゃ可愛い〜」
自分「ありがとう〜」
自分「前回会ったの9月だから久しぶりすぎる」
くるみ「そんな前か〜」
自分「前回天使の格好してて〜」
くるみ「あっ。天使の人!」
自分「そう!天使の時行ってた人です」
くるみ「ありがとう〜。来てくれて」
くるみ「ピンクもね〜推しカラーだからめっちゃ嬉しい〜」
自分「着てきてよかった〜」
くるみ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
くるみ「またね〜」

くるたんとは通算2回目!
ピンク着ていったら、「推しカラーだから嬉しい〜」と喜んでくれて、ピンク着ていってよかった〜とピンク好きとしても嬉しさが何倍にもなっちゃいました。
今日の私服も可愛すぎた。

2部
武田智加
智加「あら!久しぶり〜」
自分「久しぶり〜。ありがとう〜」
自分「前回会ったの去年の9月だもん」
智加「え〜!そんなに!?」
智加「あっ!あけましておめでとうございます」
自分「今更だけどね😆😆」
智加「確かに〜😆」
自分「こっちでイベントもなかったし」
智加「そうだよね〜」
智加「でもさこれも(ビニールのシールド)なくなったし〜」
自分「確かにしゃべりやすい〜」
智加「めっちゃ快適〜」
智加「今日もピンク可愛いね〜」
自分「ありがとう〜。実は靴もピンクなんだ〜」
智加「あ〜!ホントだー!可愛い〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
智加「またね〜」

もかちゃんも覚えててくれてて「あら〜久しぶりじゃない〜」との第一声は嬉しすぎた。
普通9ヶ月空いたら忘れてるでしょ?と思ってましたけど、いい意味で裏切られて嬉しかった。ピンクの靴も可愛い〜褒めてくれて何かもかもがうれしすぎた。
やっぱもかちゃんの喋る声可愛くて好きだな〜。

3部
田中美久
美久「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「会うのめっちゃ久々〜」
美久「そうだよね〜」
自分「調べたら最後会ったの去年の1月だった〜」
美久「えっ!?そんなに!?めっちゃ久しぶりじゃん!」
自分「そう〜。だから嬉しい〜」
美久「でもさ、毎回来てくれてるから覚えてるよ〜」
自分「ホントに!?ありがとう〜」
美久「もう常連さんって感じ〜」
自分「ならよかった〜」
自分「また来るね〜」
美久「またね〜。ありがとう〜」

美久ちゃんとは去年の1月以来の対面!
久しぶりすぎて、めっちゃ大人っぽくなったなぁ〜というのが印象で対応も大人っぽく落ち着いた対応でゆっくりお話しできた。
そして、まさかの美久ちゃんから「覚えてるよ〜」発言!
えっ!嘘でしょ!?って思ったけど「常連さん」と言われて嬉しすぎた。
最初会った時は中学生で今はもう22歳だもんな〜。大人になるわけだ😊

4部
最上奈那華
奈那華「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「前回会ったのが去年の9月だからかなり久々〜」
奈那華「そんなに!?来てくれてありがとう〜」
自分「前回がはじめましてだったから〜」
奈那華「そうだったんだ〜。また来てくれてありがとう〜」
自分「前回まだ研究生だったんもんね〜」
奈那華「そうだ〜」
自分「昇格してどう?」
奈那華「めっちゃ楽しい〜」
自分「ならよかった〜。でも楽しさ伝わってくるよ〜」
奈那華「ホントに!?よかったぁ〜」
自分「メールも読んでるからさ〜」
奈那華「ホントに!?ありがとう〜」
自分「じゃあまた来るね〜」
奈那華「またね〜」

奈那華ちゃんとも通算2回目!
より綺麗度が増してる感じがした。
そして、話す時の反応がこどもっぽいところも可愛すぎた!
昇格してめっちゃ楽しい〜!満面の笑みで教えてくれたのも嬉しかった。
ホントに楽しそうに活動してるのが伝わってきました。

6部
石橋颯
颯「ありがとう〜」
自分「ピンク着てきたけど色合い似るとは思わなかった」
颯「だよね〜!でもラッキーだよ!」
自分「なにが?」
颯「ピンクはこの部しか着ないから〜」
自分「そうなの?この部しか取ってなかったからついてるわ〜」
颯「ついてるんじゃん!すごいね〜!」
自分「ピンク好きだから嬉しい〜」
颯「ピンク好きなの?」
自分「うん。好き〜」
颯「あれ?なんかめっちゃいい匂いする〜」
自分「確かに〜」
颯「香水つけてる?」
自分「いやつけてない。自分じゃないと思う〜」
颯「あっ。そう?でもね!入ってきた瞬間からいい匂いしたよ〜」
自分「そう?ならよかった〜」
自分「じゃあまたね〜」
颯「またね〜バイバイ〜」

最後は颯ちゃんと。
まさかの私服がピンクで被るとは!
嬉しすぎた!
「ついてるじゃん!」と心地よいksgk感がたまらなく可愛かった。
最後まで元気いっぱいな颯ちゃんでたくさんパワーもらえました。
また頑張れそうです。

約9ヶ月ぶりのHKT48のイベント参加でした。
前回と変わったところとすれば、メンバーとの間にあったビニールのシートがなくなったこと。
それによってこっちの声もメンバーの声もよく聞こえてより楽しくお話しできました。
マスクもしててさらにシートがあったのでなかなか声が通らなくて前回は大変だったけど、
今回はスムーズに会話できて楽しかった。
だんだんとコロナ前のイベントに戻りつつあるのかな?
握手会はまだまだ先になりそうけど…
NMBは再開したから、可能性はあるのかも。
今後のイベント開催にも期待ですね!

そして、最後に待ち時間の合間にチャレンジしたランダムカプセルトイの結果は…
1回目は


松岡はなちゃんのアクスタ
坂本愛玲菜ちゃんの缶バッジをゲット!

そして、2回目は

長野雅ちゃんのアクスタ
渕上舞ちゃんの缶バッジゲット!
なんとか推しを引けてよかった〜。

では今回のレポはこの辺で!

今日もここまでレポを読んで頂き有難うございます。