2023/5/21 Veats Shibuya IDOL大博覧会





ばぶふらセトリ
SE
🎵MORE!!MORE!!MORE!!
🎵君と夏
🎵っていうラブストーリー
mc

ばぶふらとは1週間ぶりのご無沙汰です。
(ご無沙汰というレベルじゃないじゃん!w)

渋谷もだいぶ行き慣れてきたな〜。
今日行ったライブハウスは初めての場所
めっちゃオシャレで綺麗な場所でした。
ライブ以外の日はツイートにリプといいねの交流ですが、やっぱ会いたいんだなぁ〜と思って昨日チケット取って行ってきました!

結果、行ってよかったぁ〜。

ヲタはフッ軽であれ。
会いたい人に会える時に会いに行く。

最近急に会えなくなることを経験した自分としても思い立ったら吉日。
行かない選択肢はなかった。
ただ今日2回しは行けず、夜のみ。

はじめてメンバーに行くと言わずに行ったライブ。
一般フロアの最前にて鑑賞!
やっぱ可愛いし、最高だった。
ステージも見やすかった。
新曲もだんだんと覚えてきてより楽しくなってきた。
曲が始まる前の待ってる姿勢が個人的に好き。
(前回特典会でみゆちゃんが敬礼みたいだよね!と言ってた。見れば見るほど敬礼に見えちゃう🤣🤣)

さて、ライブもメインだが、
自分的にも1番の目的の特典会!
今日は奮発して20枚購入!
まあなんとかなるさ!

そして、今回から特典会でこメンバーのマスクなし!
これ意外と嬉しい〜。
これから対バンでも主催ライブでもそうなるみたい

星乃みゆ
みゆ「あっ。わたく〜んありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みゆ「じゃあ〜これ!」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)

みゆ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みゆ「今日来ると思わなかった〜」
自分「今日行くって言わなかったからね〜」
みゆ「そうだよね!言ってなかったから居てびっくりしたし、今日は来れないんだなぁ〜って思ってた」
自分「はじめてみんなに言わなかったかもね」
自分「そこまで見てくれるのなんか嬉しい〜」
みゆ「わたくんのツイートいつも見てるよ〜」
自分「ありがとう〜」
みゆ「だからさぁ〜。居ると思わなかったから、あれピンクいる、あれわたくんじゃない?って思って」
自分「そうおもってくれてたなら嬉しいよ〜」
みゆ「なんかいつ見てるっていうと怖くない?」
自分「そんなことないよ〜。気にかけてくれてる感じがして嬉しい〜」
みゆ「よかった〜」
自分「お昼のは行けなかったからせめて夜はって思って」
みゆ「お台場だったもんね〜お昼は〜」
みゆ「渋谷は行きやすい?」
自分「うん。渋谷のが行きやすいかも〜。乗り換え一回で来れるし」
みゆ「そうだ。わたくん都会の人だったんだね〜」
自分「前回そんなこと話ししたね〜。都会でも端っこの方だから〜」
みゆ「都会は都会だから〜。そうだ!都会だ!って書いとく〜」
自分「なにそれ〜🤣🤣」
みゆ「はい。わたくん(チェキ手渡し)」
みゆ「今日は来てくれてありがとう〜」
自分「こちらこそありがとう〜。またね〜」
みゆ「わたくん。またね〜」

サプライズぽくなってしまった今日のライブ参戦!
みゆちゃんが居てびっくりした!と言ってくれて嬉しかった。
やっぱメンバーに認識してもらえるのって最上級に嬉しいですね!
メッセージのそうだ!都会だ!の意味がわからないけど、そのみゆちゃんの不思議さの魅力であり、可愛さなのでよしとします!

都田りおな
りおな「あっ。わたさ〜ん」
自分「来たよ〜」
りおな「たけうちくんに来るしかないって言われてたもんね〜」
自分「そうだったね〜」
りおな「どうしよっか?」
自分「じゃあハートで」
りおな「ハートね〜」
(チェキ撮影)

りおな「ありがとう〜。わたさん〜」
自分「ありがとう〜」
りおな「ありがとう〜。来てくれて〜」
自分「来るよ〜。そりゃ〜」
りおな「あっ。今日のハートはりおなのがうまい〜」
自分「ホントだ。今回はりおなちゃんのが上手〜」
りおな「やったね〜」
自分「大喜利、もう少しひねりなよって話になったから頑張るわ〜」
りおな「でもさ〜りおなには刺さったからさ〜」
自分「ありがとう〜。確かにりっちゃんポイントゲットできたしね〜」
りおな「そうだよ〜」
自分「ならいいか」
りおな「わたさん、ありがとう〜(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜」
りおな「またね〜」

りおなちゃんとは最近の配信の話。
りっちゃんポイントゲットできてよかったです。
貯めたらどうなるかわからないけど、これからもぼちぼち貯めて行けたらと思います。
配信の大喜利はハードル高そう😆

星乃みゆ(尻相撲ゲーム対決)
みゆ「えっ、いいの?」
自分「うん。やろやろ〜」
みゆ「今日できないと思ってた〜。嬉しい〜」 


結果は…3-0で勝利!

尻相撲ゲーム。
めっちゃ白熱した!
みゆちゃんとゲーム初対決!
わちゃわちゃ感がめっちゃ可愛くて見惚れて負けそうだったけど、なんとか勝ててよかった。

ペア20秒撮影!
(雪本彩羽・星乃みゆ)





この2人の撮影をしたけど、終始可愛すぎてよく撮れたと自分を褒めてあげたいです。
2人の可愛さ、もっと伝われ〜。
被写体がいいのでカメラマンの腕がそれほどでもこんなに可愛く撮れました。
ホントに仲良いんだなぁと改めて思いました。

雪本彩羽
彩羽「わたた〜。ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
彩羽「じゃあ猫ちゃんポーズ〜」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)

彩羽「今日はみゆちゃんとゲームして勝ったの?」
自分「そう!勝った〜。3-0で〜」
(横にいるみゆちゃんもくすくす笑う)
彩羽「わたたは強い!」
自分「そうみたい。でも最後は3ポイント〜って言われてさ〜」
(より横でみゆちゃんニヤニヤと笑う)
彩羽「えっ。そんなルールなの?」
自分「なんかね〜。途中から変わってさ〜」
自分「まあでも勝ったけどね〜。だから最終的には5-0のはず!」
みゆ「まあそうゆうところ含めて可愛いからみゆちゃんはさ」
自分「まあね〜。それはわかるかも〜」
彩羽「でしょ〜。よくわかってる〜」
自分「まあね〜」
彩羽「はい(チェキ手渡し)」
彩羽「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」

すぐ隣にみゆちゃんがいる中のお話は楽しいと同時にみゆちゃんの反応見れて2倍楽しかった。
たぶん彩羽ちゃんもわかっててやってたかな?
1人で2倍楽しめる特典会の体験は他にないかも。
これも、2人の仲の良さが出せる技ですね!

星乃みゆ
みゆ「あっ。わたくん。またまたありがとう〜」
自分「またきちゃった〜」
みゆ「じゃあさ、よっしゃーってポーズして」
自分「こんな感じ?」
みゆ「うん。みゆ、負けたーってやるから」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)

みゆ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みゆ「あれさぁ〜。わたくんとかくる前さ、楽屋で練習したけどさ〜」
自分「練習してたんだ〜」
みゆ「でも、勝てなかった〜。悔しい〜」
自分「まけてあげたかったけど、ペア撮影券欲しかったし〜。ごめん」
みゆ「そりゃ、欲しいよね〜」
みゆ「てかわたくん、あれ家にあるでしょ?」
自分「いや持ってないって〜🤣」
自分「あれさ、タイミングだからさ〜」
みゆ「えっ?そうなの?」
自分「そう!相手がこっちに動いてきたタイミングで押せば勝てると思うよ〜」
みゆ「そうなの?あとでやってみるね!わたくんめっちゃ優しい〜」
自分「ありがとう〜」
みゆ「みゆもかーち。わたくんもかーち」
自分「あれ、あれ?、まあいいか」
みゆ「🤣🤣」
自分「じゃあ引き分けってことだね?」
みゆ「そう。引き分けだね。だよね。わたくん」
自分「そ、そうだね〜。もう可愛いから許しちゃうけど〜」
みゆ「ありがとう〜。わたくん」
みゆ「はい(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜
みゆ「またね〜」

終始可愛すぎた、みゆちゃん!
かーちとかーちって
えっ。勝ったよね?自分?
無邪気にかーちと、いいながらメッセージを書く姿が、可愛すぎたのでドローでいいです!
むしろぼろ負けだな😆

都田りおな
りおな「わたさん、ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
りおな「今回はどうする?」
自分「じゃあ大きいハートで」
りおな「大きいハートね〜。オッケー👌」
(チェキ撮影)

りおな「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
りおな「今回はさ、わたさんのがハート上手ただから1勝1敗だね〜」
自分「今回は上手くできてよかった〜」
りおな「これ、5連勝したらりっちゃんポイントあげる〜」
自分「ホントに!?じゃあ練習しとこ〜」
りおな「りおな、覚えられないからわたさんが覚えといて〜」
自分「ちゃんと記録しておくよ〜」
りおな「そうだ!記録されてるからりおなも変なこと言わないように気をつけないと〜」
自分「俺も全部載せてるわけではないから〜」
りおな「それはわかる〜」
自分「まずそうなのはあえて外してる時ある」
りおな「気を遣ってくれてるの伝わってるよ〜」
自分「ありがとう〜」
りおな「りおなも覚えときたい〜。てか今も話しながらなのにすごいよね〜」
自分「いや並ぶ前に少しメモってから並ぶ時もあるし、キーワード書いておいてあとから付け足していく感じだよ〜」
りおな「そうやってるんだ〜」
りおな「はい(チェキ手渡し)」
りおな「わたさん、ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
りおな「またね〜」

りおなちゃん2周目。
今日はどちらもハート。
ハートポーズ対決❤️5連勝するとりっちゃんポイントもらえるみたいなので練習あるのみだな。
まずいことは外してるから安心してこれからも話してね。りおなちゃん。
大事なことももちろん覚えておくから。

篠宮凛月
凛月「あっ。わたさ〜ん。ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
凛月「じゃあ〜。こんな感じ!」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)

凛月「ありがとう〜」
凛月「今日もナイスピンク!」
自分「ありがとう〜。お決まりのナイスピンク!ありがとう〜」
凛月「わたさんがピンク着てきたら毎回言おうと思う」
自分「じゃあこれからも着てこないとだな〜」
凛月「わたさんがピンク以外着てきたどうした?って思う😆」
自分「まだピンク以外見せてないもんね〜」
凛月「確かに〜。見てない〜」
凛月「てかさ〜。ここ体育館の床みたいじゃない?🤣🤣」
自分「ホントだ!なんかわかるかも〜」
凛月「でしょ?体育館ぽいよね〜」
凛月「私ここ好きなの〜。アイドルさんのMVとかでも使われてるしね」
自分「そうなんだ!知らなかった〜」
自分「後ろの画面とかも綺麗だったもんね〜」
凛月「そう!そこもいいよね〜」
凛月「はい(チェキ手渡し)」
凛月「わたさん、ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
凛月「またね〜」

凛月ちゃん、終始体育館の床と言ってて、もうそれにしか見えなかった😆😆
確かにそんな感じだったけども。
クールそうに見えて特典会ではガンガンお話ししてくれる姿が好きです。
たくさん話してくれてありがとう〜。

星乃みゆ(10秒動画)
みゆ「動画?ありがとう〜」
自分「お任せしま〜す」
みゆ「オッケー👌」
みゆ「10秒だよね?何言おう〜」
(動画撮影)
自分「ありがとう〜」
みゆ「飛び切りにやにやするの撮ったよ」
自分「あとで見るわ〜」
みゆ「見てみて〜。ありがとう〜」

あとで見返したら、
ただただみゆちゃんが可愛い動画でした😍
永久保存版です!

雪本彩羽
彩羽「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
彩羽「じゃあ〜。このハート〜」
自分「そのハートね〜。オッケー👌」
(チェキ撮影)

彩羽「ありがとう〜」
自分「めっちゃ指つりそう〜🤣🤣」
彩羽「でもめっちゃ上手くできてるじゃん!」
彩羽「瞬時だったのにすごいじゃん!」
自分「ありがとう〜」
彩羽「ハート貯めてく行くんだもんね〜」
自分「あっ。ブログも細かいところまで読んでくれてありがとう〜」
彩羽「読んでるよ〜。でもさ、ハート貯めてくってなんかいいよね〜」
自分「うん。表現、個人的に気に入ってる」
彩羽「てかさ〜ハートってたくさんあるよね」
自分「うん。結構たくさんあるよね〜」
彩羽「あるよね!?こないだやった時その方があんまり知らなくて彩羽が知ってたら最先端の驚き方された〜」
自分「KPOPの人とかハート多いよね〜」
彩羽「そうだよね〜」
彩羽「もう韓国になろう!」
自分「韓国なろうだと意味がおかしくなる🤣」
彩羽「確かにそうだ〜🤣🤣」
自分「高校時代韓国語少しかじったけど今だめだ〜」
彩羽「彩羽も中国語と韓国語やったけど〜。
もうちんぷんかんぷん〜」
自分「時間あくとそうなるよね〜」
自分「もう日本語でいいよ〜。旅行も海外じゃなくて国内で〜」
彩羽「だよね〜。彩羽も旅行行きたい〜。旅行するのめっちゃ好きなの〜。最近行けてないからさ〜」
自分「そうなんだ〜。俺は今度ディズニーいくよ?」
彩羽「ディズニー行くの?カチューシャつけちゃう?」
自分「さすがにカチューシャはしないでしょ〜」
彩羽「ディズニーでカチューシャつけちゃいなよ〜」
自分「まあ考えとく〜」
彩羽「ありがとう〜(チェキ手渡し)」
自分「ありがとう〜。またね〜」

ブログ読んでくれてる彩羽ちゃん。
まあこれも読んでくれるとして、ホントに嬉しいです。ありがとう。
ディズニーでカチューシャは流石にまだ勇気がいる。
はっちゃけたいけどまだまだだな〜。
またハートもいろんなハート探しておきます!

篠宮凛月
凛月「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
凛月「じゃあハート」
自分「オッケー👌」
(チェキ撮影)

凛月「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「凛月ちゃんとハートって珍しいかも〜」
凛月「前回さ、ハートやろうとして腕つったね〜」
自分「あっ。そうだった〜。ちょうど1週間前だ〜」
凛月「いちご祭りの時だ!」
自分「そう!その時やったね〜」
凛月「これからさらに気をつけなきゃつらないように」
自分「暑くなるから水分補給しなきゃね〜」
凛月「朝起きる時さ〜。足つるときある〜」
自分「それ心配だわ〜」
凛月「ライブ中つったらやばいね〜」
自分「さすがにそれは心配になる〜。こまめに水分取らないとだね〜」
凛月「だね!これから気をつけないと〜」
凛月「はい(チェキ手渡し)」
凛月「わたさん!ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
凛月「またね〜」

凛月ちゃん、先週腕つりそうになったのをふと思い出してお互い笑ってしまった。
今日はつらずに完走!
ライブ中、つらないように願ってます!
水分補給大事!
ホントに心配だから、気をつけてね!

レーンが閉まり始めたので、
みゆちゃんレーンに!

星乃みゆ
みゆ「わたくん、ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
みゆ「じゃあ〜。ぎゅーしよ?」
自分「ぎゅ〜?いいけど、距離感すごい感じだね〜。嬉しいけど」
(チェキ撮影)

みゆ「ありがとう〜」
自分「ありがとう〜」
自分「めっちゃ距離感近くてびびった〜」
みゆ「距離感近くて、彩羽ちゃんにも言われるの〜。近いよ〜って」
自分「そうなんだ〜」
みゆ「わたくんは?嫌じゃない?」
自分「いやこっちからは近付けないから近づいてくれて嬉しいよ〜」
みゆ「よかった〜」
みゆ「みーちゃん!わーちゃん!って書いとく〜」
自分「わーちゃんははじめてかも〜」
みゆ「はじめてでしょ?」
自分「うん。なんだか前回のバカップルシリーズみたい〜」
みゆ「それいいね〜バカップルシリーズ2回目〜って書いとく〜」
みゆ「こうゆうのたくさんこれから撮ろ〜」
自分「いいね〜。これから撮ろ〜」
みゆ「はい(チェキ手渡し)」
みゆ「わたくん、ありがとう〜」
自分「ありがとう〜。またね〜」
みゆ「またね〜」

最後の最後でみゆちゃんレーンに。
前回はじめて撮ったバカップルシリーズ!
定番になっていきそう〜。
みーちゃん、わーちゃんは可愛すぎた。
ぎゅーしよっ?はホントに可愛すぎて心臓飛び出るかと思った。
今日のみゆちゃんの可愛さやばすぎた。
ホントに今日は会いにきてよかった!

チェキ券値上がり前、最後のイベントかな?
多分まとめ買いしすぎて、たなかさん途中券が足りなくなりそうで焦ってた💦💦

最初今日は参加予定なかったんですが、
やっぱ会いに行きたくなって渋谷へ。

ばぶふら仲間も少しずつ増えてきて現場が楽しくなってきました。

ばぶふらの輪がこれからもどんどん広がっていくといいなぁ〜。

このブログも少しでもメンバーの魅力が伝わればいいなぁと思って書いてます!

レポだけでなく気持ちも入れるとどんな感じで参加したのかわかりやすいよとアドバイスもいただき、少し入れて見ましたがどうですかね。 

正解がないからなんともですが

これからもブログは続けて行きます!

あっ。もうこんな時間!

楽しい余韻に浸って今日寝ます!

明日から頑張れそうです!

ばぶふらのみんな
明日から活力くれてありがとう!
今日も楽しかったです!

ではまた!