11/23 AKB48「サステナブル」個別握手会


1部

馬場彩華(2S写真会)0/2

彩「ありがとう〜」

彩「おっ。チキンラーメン❗️」

自「ありがとう😊こないだもこれで来たからまた着てきた」

彩「いいじゃん❗️」

自「こないだ握手してよかったからまた取ってきたよ」

彩「おー!ありがとう〜」

自「頑張ってきた!頑張っては違うか?」

彩「😊」

彩「どこ住んでるの?」

自「東京」

彩「近いやん!」

自「そんな遠くなかったね」

彩「徒歩1時間とかなら頑張ったっていうのはわかるけど、めっちゃ近いやん!」

自「近かったね笑」

彩「もっと頑張ってよ!」

自「わかった。頑張る!」

自「じゃあまた来るね。」

彩「またね〜😊👋👋」


月足天音(セットリストサイン会)0/2

天「おー!ありがとう〜」

天「久しぶりだね」

自「そうだね。1ヶ月ぶりくらい?」

天「そうだね」

自「いつも覚えててくれてありがとう」

天「覚えてるよ〜」

自「その言葉だけで頑張れるよ」

天「でもあれだね。髪型変わったね」

自「そうそう。前髪下ろしてたのをあげてみた」

天「いいじゃん❗️」

自「髪切ったからイメチェンしようと思って」

天「いいじゃん!」

自「ありがとう😊」

自「じゃあまた来るね」

天「またね〜😊👋👋」


2部

矢作萌夏(ご来場認定カードサイン会)0/2

萌「ありがとう〜。」

萌「チキンラーメンちゃん❗️」

自「いつもありがとう」

自「ホントに楽しかった」

萌「よかったぁ」

自「通えてよかったよ」

自「ちょっと泣きそう」

萌「泣かないで〜。耐えて耐えて」

萌「すち〜」

自「嬉しくて」

自「歌唱力も良かったね!」

萌「うん。ありがとう〜」

自「じゃあまた」

萌「またね〜😊👋👋チキンちゃん!

(最後に可愛いプク顔を見せてくれる)」


武田智加(セットリストサイン会)0/2

智「おっ。ありがとう〜」

智「久しぶりだね」

自「そうだね。1ヶ月ぶりくらいかな」

智「そうだね〜」

自「やっぱ通わないと思って」

智「ありがとう〜」

自「いつも元気だね」

智「元気だよ〜」

自「元気いつももらってるよ」

智「もっともかパワーあげる〜❗️」

自「ありがとう〜」

自「また来るね」

智「またね〜」


3部

田中美久(ご来場認定カードサイン会)0/2

美「ありがとう〜」

自「たぶん今日で今年最後〜」

美「えっ。来月会えないの〜?」

美「寂しい〜」

自「行きたかったけど、平日だからダメだった」

美「そっかぁ。じゃあ今日から良いお年ををしないといけないんだ」

自「そうゆう人多いかもよ」

美「そっかぁ〜」

自「また通うからね」

美「ありがとう〜」

自「じゃあまた」

美「じゃあ良いお年を〜。って早いか!」

自「早いけど、ありがとう😊」

美「😊👋👋」


4部

豊永阿紀(セットリストサイン会)1/2

阿「おー!ありがとう〜」

自「いやぁー最近調子いいわ」

阿「そうだね〜。いい感じじゃん❗️」

阿「さとしね〜」

自「うん。」

自「こないだのサンパレスはちまき巻いていったよ」

阿「ありがとう〜見つけた❓」

自「いやぁー近くまではきてくれてたんだけど少し後ろの方だったから」

阿「そっかぁ〜。」

自「ユニット祭りの方だったし」

阿「そっかぁ。ユニット祭りじゃお見送りもなかったしね」

自「うん。じゃあまた来るね」

阿「またね〜」


石安伊(2S写真会)1/2

安「おー!チキンラーメン〜♫(チキンラーメンCMソングを歌う)」

自「ありがとう〜」

安「撮ろ撮ろ」

(撮影)

安「ありがとう〜」

自「いやぁ〜やっと当たったよ。」

安「ね〜。」

自「良かったよ」

安「大切にしてね❗️」

自「うん。大事にする」

安「ちゃんとアップデート。いやバックアップ取ってね」

自「了解❗️」

自「じゃあまた」

安「またね〜」


6部

松岡はな(2S写真会)0/2

は「おー。ありがとう〜」

自「少し久しぶりに来た」

は「そうですね〜」

自「もう今年最後になっちゃう。来月ないから」

は「そうなんですね〜。じゃあもう良いお年をだ」

自「そうそう。11月で早いんだけど」

は「今年もありがとうございました」

自「こないだサンパレスも行ってたよ」

は「おー!ありがとう〜。どうでした❓」

自「楽しかったよ。やっぱライブはいいね」

は「だよねー。ありがとう〜」

自「じゃあまた来るね〜」

は「またね〜😊👋👋」


奈良未遥(セットリストサイン会)0/2

(レーン入る前から気付いてくれ手を振ってくれる)

未「あー!ありがとう〜」

自「少し久しぶり〜」

未「そうだねぇ〜」

自「9月以来だから」

未「9月❓てことはぁ〜(指で数える)」

未「2ヶ月ぶり❓」

自「そうそう。そんな感じ」

自「今年も今日で最後になっちゃう〜」

未「え〜。さみしい〜」

未「来年もまた来てくれるぅ〜❓」

自「まだ発表されてないからあれだけど」

未「そっかぁ〜」

自「でも必ず来るよ❗️」

未「ホントに❗️❓待ってるねぇ〜」

自「じゃあまた来るね〜」

未「またねぇ〜😊👋👋」


〜感想〜

AKB48「サステナブル」個別握手会に参戦してきました。

雨が降り、とても寒い中でしたが、盛況でした。


iPad抽選は今回はあまり調子良くなかったです笑

中盤の2人のみ当選しました。

とりあえず全敗ではなく良かったです。


当たったのは豊永阿紀ちゃんと石安伊ちゃんでした。

個人的はここが当たったのが一番嬉しかったかも。

阿紀ちゃんはここのところ当たることが多くて嬉しいです。

対応もよくて、いつも覚えててくれて嬉しいです。


石安伊ちゃんはここのところ自分の中でキテいるメンバーの1人です。

なんか心を掴まれる感じの対応で、また行きたいと思ってしまいます。

写メも撮れて、いい思い出になりました。


あと今日は矢作萌夏ちゃんとの握手会が最後でした。

握手中も少しウルウル来てしまって、萌ちゃんからも「泣かないで〜耐えて〜」言われましたがよりそれがウルウルを誘い、結構やばかったです。

萌ちゃんは最後まで最高の対応をしてくれました。

推してて良かったです。


萌ちゃん、ありがとう〜😊


そんなに通えなかったけど、楽しかったです。


卒業公演、倍率高そうだけど、チャレンジしてみます❗️

劇場での姿は見たことないので、見てみたいです。

今後芸能活動するかわかんないけど、応援していきたいです。


矢作萌夏という人を推していきたいです❗️


では今日のレポはこの辺で^ ^