11/17 AKB48「サステナブル」全国握手会


〜ミニライブ〜

♫サステナブル

♫恋人がいない選手権

♫ハイテンション


トークコーナー①


♫希望的リフレイン

♫清純フィロソフィー


トークコーナー②

〜無茶ぶりトークコーナー〜

トークメンバー

武藤十夢

村山彩希

山内瑞葵


♫青春ダ・カーポ

generation change


♫重力シンパシー

♫法定速度と優越感


〜休憩時間ライブ〜

♫雨のピアニスト

(村山彩希・山内瑞希・行天優莉奈)

♫キャンディー

(佐々木優佳里・吉川七瀬・大盛真歩)

♫心の端のソファー

(武藤十夢・茂木忍・峯岸みなみ)

⭐︎の向こう側

(前田彩佳・山根涼羽・田口愛佳・岡部麟)

♫ここがロドスだ、ここで跳べ

(樋渡結依・千葉恵里・西川怜・山邊歩夢・

久保怜音)


握手🤝

1レーン

村山彩希・山根涼羽


3レーン

浅井七海・山内瑞葵


7レーン

田口愛佳・大西桃香・多田京加


10レーン

稲垣香織・長友彩海・安田叶


1レーン(2回目)

村山彩希・山根涼羽


〜感想〜

AKB48「サステナブル」全国握手会に参加してきました。

AKB単独の全握は7年ぶり❗️

かなり久しぶりの参戦でした。

一言でいうと

楽しすぎました❗️

しばらく離れていたせいもあるのか、初見のメンバーも増えたので、新たな発見もあった1日でした。

全握なので、個別よりかかなり短い時間でしたが、その短い時間の中でもみんなしっかりと対応してくれて本当に1日楽しかったです。


またまた推しが増えてしまいそうです。


自分の中でのミラクルも起きて、同じレーンに

2度行くということまでしてしまいました。

それだけゆいりーずんちゃんの対応が良かったのと2人の可愛さに衝撃受けたのも理由です^ ^


しかも休憩時間ライブあとだったので、ゆいりーはまさかの雨ピの衣装なんて❗️

かなりレアな体験ができました。


ゆいりー想像以上に顔小さくて、細いし、

びっくりするほど可愛いし

想像の何割にも増して可愛かったです。

あとずんちゃんもよかったし。

なーみんもずっきーも可愛いし

京加ちゃんに心持っていかれそうにもなったし。

愛佳ちゃんはやっぱ個人的にどストライクだし。

桃香ちゃんの大人な対応も良かったし。

香織ちゃんもかなりギュッと握手してくれて

ドキッとしてしまったし。

あやみん・叶ちゃんもしっかり目を見て話してくれたし。


まあ簡単に言うと。


みんな可愛くて、最高でした❗️


休憩時間ライブで、ドラフト2期がロドスを歌った時はガチでウルウルきてやばかったです。

もうイントロで。

「このメンバーでこの曲はダメでしょ?」

と思いながら、ひーわたんのセンターのロドスは感動でした。

愛されているんだなぁと思いました。

みんな泣いていたから、こっちまでもらい泣きです。

卒業して、大きな世界へ

羽ばたいていってもらいたいです^ ^


AKBの全握もこれからは参戦もありかもと思いました。

たぶんまた行くと思います。


そして、今日のメンバーの中からだれかは

個別握手に行くことになると思います。

(すぐやられちゃうひと😊笑笑)


また来週も握手会があるので、楽しみたいと思います。


長くなりましたが今日のレポはこの辺で。