9/22 AKB48「サステナブル」個別握手会

1部
奈良未遥(川柳カードサイン会)0/2
未「ありがと」
自「少しまた久しぶりになった」
未「だね〜。久しぶりだよね」
未「でもいつもこれ着てきてくれるから〜」
(自分の着ているTシャツを指差す)
自「これでみはちゃんも覚えててくれるから着てこないとと思って」
未「いいね!👍」
自「ありがと」
未「ピンクだね〜」
自「いつもこれでTシャツに合わせてって合ってないか笑」
未「だね〜笑笑😆😆」
自「次11月に来るね」
未「おっ。ありがと〜」
未「またね〜」
自「またね〜」
未「11月ってことは来月?いや再来月か」
自「うん。😊👋👋」
未「😊👋👋」

2部
田中美久(ご来場認定カードサイン会)0/2
美「ありがとう〜」
美「チキンラーメン!」
自「ありがとう〜」
自「遅くなったけどお誕生日おめでとう」
美「おっ。ありがとう😊」
自「生誕祭行けなかったからさぁ」
美「そっかぁ。」
自「これからも通うからね!」
美「ありがとう」
美「18歳のみくもよろしくね!😊」
自「こちらこそ」
自「じゃあまた11月に来るね〜」
美「ありがとう〜」
美「ずっと通ってね〜😊👋👋」

3部
矢作萌夏(ご来場認定カードサイン会)0/2
萌「ありがとう〜」
萌「おっ!チキンラーメン!」
自「ありがとう」
自「前もこれで来た」
萌「今日はあれだね。寒いから上に羽織ってるんだね」
自「そう。でも夏はいつもこんな感じ」
萌「そうなんだぁ。いいじゃん!」
自「ありがとう」
自「でも最近萌ちゃんたくさんテレビで観れて嬉しい」
萌「ありがとう😊」
自「今日もそうだもんね」
萌「そうだ。今日行列だぁ〜。どうしよう」
萌「緊張する〜」
自「もう録画してきたよ」
自「楽しみにしてるね」
自「じゃあまた来るね〜」
萌「またね〜😊👋👋」

4部
豊永阿紀(2S写真会)0/2
阿「おっ。ありがとう〜」
自「今日も来れて良かった」
阿「ねー!」
阿「でも少し久しぶりじゃない?」
自「そうだね〜。先月の流通センター以来だから1ヶ月振りかな」
阿「だよね!」
自「まあまた来月も来るけどね」
阿「ホントに!?」
阿「いつもありがとね」
自「いえいえ」
自「じゃあまた来るね〜」
阿「またね〜。ありがとう😊👋👋」

5部
松岡はな(ご来場認定カードサイン会)0/2
は「ありがとう〜」
自「少し久しぶり来た」
は「そうですよね」
自「先月来たから1ヶ月振りくらいかな」
は「そうですよね〜」
自「次また11月に来るね」
は「11月かぁ〜じゃあその頃はもう寒いですね」
自「そうかもね」
は「体調気をつけてくださいね」
自「ありがとう」
自「じゃあまた来るね〜」
は「またね〜😊👋👋」

6部
月足天音(川柳カードサイン会)0/2
天「ありがとう〜」
天「おっ。久しぶりじゃ〜ん」
自「そうだね」
自「でも来月も11月も来るよ」
天「ホントに!?楽しみ〜」
自「通わないとね〜」
自「忘れられないようにしないと」
天「そうだよ〜」
天「でも忘れないけどね!」
自「ホントに!?」
天「ホントだよ〜」
自「いつも覚えててくれてありがと」
自「じゃあまた来るね」
天「またね〜😊👋👋」

〜感想〜
AKB48「サステナブル」個別握手会に参加してきました。
人はいつもよりも少し少なめかなという印象でした。
1日の感想としては、iPad抽選が当たらん!笑笑
まるで自分だけが避けて外れを引かされてるのではないかと思ってしまうくらい当たりませんでした。
1人も当たらなかったのは今までで20日かもしれないですね。
握手が外れとは思ってはないですけど、やっぱハズレが続くとなんだかモヤモヤします。
まあそのモヤモヤもメンバーと会って話すとなくなるんですけど笑笑

〜個別の感想〜
みはちゃん
久しぶりのトップがみはちゃんスタートでした。
やはりのほんわか?ふんわり?とした雰囲気に
包まれると穏やかな気持ちになりました。
チキンラーメンのTシャツにも気づいてくれて
「また着てきてくれたぁ」とあの柔らかボイスで、言われるとこの先寒くても半袖でもいいかも?と間違ってる感覚陥りそうでした。

みくりん
みくちゃんもここのところ気付いてくれることが多くなったなぁと嬉しく感じてます。
ブース入るなり「チキンラーメン!」と言われ
覚えててくれて高まりました。
握手対応相変わらずよくて、剥がされ際の
「ずっと通ってね!」がすごく心に刺さりました。
あなたに言われたら、「はい!通います!」としか言えなくなりますよ!
まあもちろん通うんですけど。笑笑
いい意味で子どもな感じも薄れてきて大人になってきたなぁと感じた今日この頃でした。

もえちゃん
感想を書くと「やっぱ可愛い!」一言!
それに顔近付けての恋人つなぎでの対応。
これで釣られない人います?笑笑
いたら教えて欲しい。
サステナブルではセンターになったもえちゃん。
このままエースとなって突っ走ってもらいたいです。
やっぱ可愛いし、好き!いやすちです! 

阿紀ちゃん
もう安心して話せるメンバーの1人です。
今日はこちらが緊張してるの伝わったのか、握手中ずっと手をポンポンと優しく叩きながら話をしてくれました。
なんだか癖になるというかまた通いたくなる握手なんですよね。ゆっくりと時間が流れる感じがして握手会というのを忘れてしまう感じです。
覚えも早いので是非興味のある方は行ってもらいたいです!

はなちゃん
はなちゃんは今日もいつも元気なはなちゃんスマイルでお出迎えしてくれました。
こちらの話にもしっかり相槌や返答してくれて握手が、いつも楽しいです!
頭の回転が速い子だなぁと毎回思ってます。
今日は次来る時の体調の心配までしてくれて
その言葉でこちらは元気が出ました!

天音ちゃん
今日の最後は天音ちゃんでした。
久しぶりの握手でしたが、しっかりと覚えててくれました。
すごいフランクに話しやすくて釣り対応言う訳ではないですが、なんかいつも引き込まれてしまう世界観があります。
天音マジックにかかってる感じがします。
引き続き通って行きたいと思います。


今日は5人のメンバーと握手してきました。
どのメンバーとも楽しく握手できました。
日々の活力をくれるメンバーにはホントに
感謝しかありません。
恩返しとしては少しでも多く通うことくらいしかできませんけど、まだまだアイドルヲタとはおさらば出来る気がしませんね笑笑

では今日のレポはこの辺で