3/17 HKT48 「春のアリーナツアー〜これが博多のやり方だ〜」仙台昼・夜公演セットリスト(昼夜変更点なし)

会場:宮城県/仙台セビオアリーナ

オープニング映像
「ODAの泉」
影アナ:松岡はな

M00 overture【HKT48ver.】
M01 ぶっ倒れるまで【AKB4851stジャーバージャc/w】
M02 スキスキスキップ【HKT1st】
M03 メロンジュース【HKT2nd】
M04 桜、みんなで食べた【HKT3rd】
MC1 挨拶→ニュース風映像「メンバーが匿名でコンサートの不満を告白」

ここからメンバー1人1曲メドレー
(センターメンバーのみ記載)
M05 フライングゲット【AKB22nd】植木
M06 1!2!3!4!ヨロシク!【SKE4th】月足
M07 ナギイチ【NMB4th】上野
M08 君だけにChu!Chu!Chu!【AKB33rd c/w】坂本
M09 HA!【AKB29th c/w】松岡菜
M10 美しい稲妻【SKE12th】岩花
M11 孤独なランナー【SDN1stガーター公演】下野(ソロダンス有り)
M12 赤いピンヒールとプロフェッサー【AKB6thAL収録】本村 BD:映像
M13 LOVE修行【AKB31st c/w】駒田
M14 思い出せてよかった【AKB50th c/w STU曲】豊永
M15 空耳ロック【HKT8th c/w】松岡は
M16 月と水鏡【AKB M.T公演曲】矢吹
M17 世界はどこまで青空なのか?【NGT2nd】渕上
M18 おNEWの上履き【NMBここ天公演】村川センター(指原・田島)
M19 Get you!【AKB8thAL収録】宮脇
M20 Choose me!【AKB15th c/w】森保
M21 夕陽を見ているか?【AKB6th】冨吉
M22 純愛クレッシェンド【AKBただ恋公演】指原
M23 ロマンティック病【HKT10th c/w】
田中美
M24 天使はどこにいる?【fairy wink1st】
運上
M25 枯葉のステーション【SKE制服の芽公演】神志那
M26 夏の前【4th c/w】宮崎
M27 ワロタピーポー【NMB17th】山本
M28 初恋バタフライ【AKB29th c/w】田島

MC2 なこみく先生へ質問コーナー

寸劇 田島芽瑠書き下ろし

M29 アイドルの王者【HKT4th c/w】
ニュース風映像「Twitter凍結事件について」M30 なんでやねん、アイドル【NMB2nd c/w】本日出演Twitter凍結メンバー
MC3 「これが私のやり方選手権」
司会:冨吉 審査員:植木
出演メンバー:下野・宮崎・上野(昼)
山本・運上・坂本(夜)
優勝者 下野(昼)山本(夜)

M31 Make noise【AKB43rd HKT曲】
M32 止まらない観覧車【AKB47th HKT曲】
M33 人差し指の銃弾【HKT1st ALリード曲】
MC4 指原・田島・宮脇
M34 お願いヴァレンティヌ(HKT1st c/w)
センター豊永
M35 ロックだよ、人生は…【ひ2nd夢死な公演/HKT5th c/w】
M36 大人列車【AKB39th HKT曲】
センター宮脇
M37 しぇからしか【HKT 6th】
センター田中美
M38 ウインクは3回【AKB34th HKT曲】
M39 最高かよ【HKT 8th】

本編終了
アンコール→HKT48コール

EN1 HKT城、今動く【HKT 7th c/w】
EN2 キスは待つしかないのでしょうか?【HKT 10th】
MC5
EN3 12秒【HKT 5th】

全編終了 
締めアナ本村碧唯(昼) 田島芽瑠(夜)

〜感想〜
HKT48春のアリーナツアー仙台公演に参戦してきました。
久しぶりのHKT48のライブ。全力で楽しんできました。
いやぁ〜相変わらず最高すぎましたぁ。
会場周辺も御朱印集めやいつものメンバー個別の旗などがあり、入る前から楽しい雰囲気が出来上がってました。
自分も旗の写真撮影や御朱印集めに奔走しました。
肝心のライブの方もやっぱ最高でした。
ライブのHKT48❗️といった感じでセットリストも演出も素晴らしかったです。

昼公演はアリーナ後方で観ました。
本当に一番後ろで残念〜と思っていたら、1曲目からメンバーが客席に降りてきてくれて目の前をメンバーが通り、初っ端から大興奮でした。
南央ちゃん推しのヲタ友が南央ちゃんうちわを持っていたら本人に気付かれ、爆レスもらってました^ ^
見てた自分までも嬉しくなってしまいました。
アリーナ席ということもあり、ゴンドラに乗ったさっしー・さくちゃんが近くまできて相変わらずかわいい〜と再確認したり、メンバー1人1曲のメドレーコーナーでは、メンバーに合った曲が選ばれていて、メンバーの魅力を再発見できました。
特に天音ちゃんの1234が可愛すぎた〜。
見ながら終始ドキドキしてしまいました。
冨吉の夕陽を見ているか?はいろんな状況があった彼女が唄うと余計に曲の良さが引き立ち、ちょっとウルウルとしてしまいました。本人も夜公演ではウルウルしているように見えたような気がします。
あとはあきちゃんの思い出せてよかったはあきちゃんの歌の上手さが際立っていて聞き入ってしまうほどでした。
このコーナーの人選、選曲が秀逸すぎました。
やっぱさっしーはすごい❗️^ ^
メンバー1人1人をよく見てるんなぁと思いました。

夜公演はスタンド席から観ました。
しかも一列目❗️
センタステージを真横から観れる位置でした
昼夜公演共にヲタ友より「とみよし」うちわを借り、観ていました。

そして、ライブスタート。
まさかの真横にとみよし登場❗️
しかし、やや距離があり気づいてもらえず…
でも近くであおいたん・とみよし・南央ちゃん・天音ちゃんが見れてかなり嬉しかったです。
セットリストは昼公演も変わらない為よりじっくりと見ることができました。
そして、センターステージの横ということもあり、メンバーが肉眼でよく見える席で、メンバー来るたびかなり高まりました。

全メンバー満遍なくみれ、もちろんとみよしも来たので、うちわでアピールしましたが、中々気づいてはもらえませんでした。

その他ではゴンドラに乗ったみくりん・はなちゃん・めるちゃん・さっしーからレスを貰えたようなないような感じでした。
みくりん・はなちゃん・めるちゃんは指差したら、返してくれたような気がします。
さっしーも観れてくれたような気がします。
レスってこんな感じですよね❓笑
気持ちのいい勘違いをしてきました。

そして、最後の方までうちわアピールしましたがレスはもらえず、ついに最後の曲。

本当に最後の最後で笑顔でとみよしからレスを貰えました。
これは完全なるレスだと思ってます。
指差して、笑顔で手も振ってくれました。
もう無理かも貰えないなぁと思ってた最後の最後でレスが来て高まりました。
まさに最高かよ!って感じです。
ライブ終わって、ホテルに戻っても、今ブログを書いている時でも思い出すとニヤニヤが止まりません。
しばらく握手もライブも行っていなくて正直ヲタでいるモチベーションが下がりがちでしたが、この瞬間に一気に上がり、もう握手会に行きたい欲がすごいです。

次、再販が来たら申し込みたいと思います。

高まりすぎて、うちわも買ってステッカーも買ってしまいました。
早速休みの日作って、次のスーパーアリーナに間に合うようにしなくては❗️

やっぱうちわってすごい❗️と思わされてライブでした。

では、今回のレポはこの辺で。