8/12 AKB48「願い事の持ち腐れ」個別握手会

1部
田中美久
美「ありがとう〜」
自「遅くなったけど、総選挙ランクインおめでとう」
美「ありがとう〜😊」
自「会場行けなかったけど、テレビ見てて嬉しくて」
美「ホントに❗️❓ありがと〜」
自「あとサプライズも見たよ〜❗️」
美「ホントに❗️❓嬉しい〜❗️」
自「じゃあまた来るね〜明日〜❗️」
美「またね〜❗️😊👋👋」

2部
冨吉明日香
明「ありがとう〜😊」
自「総選挙ランクインおめでとう」
明「ありがとう〜」
自「めっちゃ嬉しくて泣きそうになったよ」
明「ホントに❗️❓」
自「ホントに泣きそうになった。泣かなかったけど」
明「泣いてないんか〜い❗️」
自「うん😊でも感動はした」
明「ありがとう〜」
明「てかめっちゃピンクやね」
自「うん。目立つと思ってれ
明「いいね〜」
自「じゃあまた明日来る〜」
明「またね〜」

岩花詩乃(2部だと思ってたら1部の券で推し増しに)
詩「ありがとう〜」
自「ごめん。2部だと思ってたら1部の券で推し増しになっちゃった」
詩「いやいや全然。嬉しい〜😊」
自「明日もまた来るからさ」
詩「そうなんだ。明日は何部❓」
自「確か早めの方だった気がする。まだ見てないから。うろ覚えだけど」
詩「わかったぁ」
自「じゃあまた明日〜」
詩「またね〜😊👋」

3部
兒玉遥
遥「ありがとう〜」
自「じゃんけん残念だったね」
遥「うん。残念〜」
自「あと、来週のMステも楽しみにしてるよ」
遥「そうだね〜来週楽しみ〜❗️」
自「でも元気そうでよかった」
遥「元気だよ〜」
自「中々出てこないからソワソワしちゃった」
遥「大丈夫。元気だから」
自「また明日も来るね〜」
遥「またね〜😊👋👋」

豊永阿紀
阿「ありがとうございます」
阿「チキンラーメン❗️」
自「ありがとう。こないだも着てきたからまたきてきた」
阿「そうなんだぁ〜」
自「それとランクインおめでとう〜」
阿「ありがとう〜😊」
自「投票してたから嬉しくて」
阿「ありがとう〜😊」
自「握手も来れたし、明日も来るからさ」
阿「ホントに❗️❓」
自「あと、キス待ちの個別も行くし、またとよこむレーンも行くよ」
阿「ホントに❗️❓」
阿「じゃあいっぱい会えますね❗️」
自「うん」
自「じゃあまた明日〜」
阿「またね〜」

4部
松岡はな
は「ありがとうございます」
自「じゃんけんおめでとう〜」
は「ありがとうございま〜す❗️」
自「それと総選挙もランクインおめでとう❗️」
は「ありがとう〜」
自「最初に呼ばれたもんね」
は「そうなの〜」
は「1番最初呼ばれると思ってなかったから、心の準備が出来てなくて」
自「なんかそんな感じだったね。見ててわかったよ」
は「わかった〜❓」
自「うん。」
自「でもよかったね」
は「ホントによかったぁ〜」
自「また明日も来るね〜」
は「明日❓わかったぁ❗️またね〜😊」
自「またね〜😊👋👋」
は「😊👋👋」

月足天音
天「ありがとう〜」
天「あー❗️お久しぶり〜」
自「そうだね。少し間空いたかな❓」
自「(まさかの認知発言に言葉飛ぶ)」
天「ん❓」
自「また明日も来るから」
天「ホントに〜❗️❓楽しみ〜❗️」
自「あとそうだ。選抜入ってよかったねぇ」
天「ホントよかったぁ〜」
自「来週のMステ楽しみしてるよ」
天「はい❗️楽しみにしてて〜」
天「いつもチキンラーメン可愛いね」
自「ありがとう〜」
自「じゃあまた明日ね〜」
天「またね〜❗️😊」

土路生優里(当日券)
優「ありがとうございます」
自「はじめてきました」
優「はじめまして〜」
自「showroomで知って、今日当日券ではじめてきました」
優「ホントですか❓ありがとうございます」
自「また来ようかなぁとも思ってる」
優「ホントですか❓またきてくださいね」
(終わり際なかなか手を離してくれず大変でした😊)
5部
奈良未遥
未「😊👋👋(笑顔両手振りでお出迎え)」
未「ありがとう〜」
未「あー!可愛い〜😍」
自「ありがと。これの違うバージョンもあるよ」
未「ホントに可愛いよねぇ😍」
自「だね〜」
自「じゃんけんはどうだったの❓」
未「まだなの〜」
自「そうなんだ。じゃあ画面見ながら応援してるね」
未「応援しててね❗️」
自「また明日も来るから」
未「ホントに❗️❓待ってるよ〜」
自「じゃあまたね〜」
未「またね〜😊👋👋」

7部
木本花音
花「ありがと」
自「誕生日おめでとう〜」
花「ありがと〜」
自「なんか最初行きはじめたとき中学生だったから20歳というとなんか不思議な感じ」
花「だよね〜。なんだかあっという間だったよね」
自「そうだよね〜。俺もずいぶん通ってなぁって改めて」
花「だね〜」
自「あと10月と11月に来るね〜」
花「ホントに❗️❓待ってる❗️」
自「じゃあまたね〜」
花「またね〜😊👋👋」

坂口理子(当日券)
理「ありがと〜」
自「総選挙ランクインおめでとう〜」
理「ありがと〜❗️」
理「そんなに間来てなかった❓」
自「うん。ちょっと間、来てなかった」
理「そうなの❓改めてありがとうございます(わざわざ立って御礼を言われる)
自「よかったねぇ。ホントに。それだけ伝えたくて当日券で来た」
理「ありがとう〜😊」
自「じゃあまた来るね」
理「またね〜😊👋👋」

〜感想〜
AKB48「願い事の持ち腐れ」個別握手会に参加してきました。
総選挙シングルということもあり、まとめ出しの枚数もいつもよりは多く感じました。
久しぶりのイベントなしの握手のみの握手会でした。イベントなしの為ゆっくりとメンバー1人1人と話せた1日だったと思います。
やはりさや姉・さくらたん・さっしーレーンの盛況ぶりは群を抜いていました。他のレーンも混むには混んではいるんですけど、やはりこの3人には敵わない感じでした。
人気があるのはいいのですが、格差があまりにもあって、あれ❓と思うんとこも多々あり少し寂しく感じました。

〜各メンバーの握手の感想〜
みくりん
まず今日はみくりんからのスタートでした。総選挙ランクインのお祝いを言って水着サプライズも見たよ〜と伝えられました。みくりん自身もグラビアの仕事が増えてきているようで嬉しそうでした。
毎回そうですが、1人1人との握手の対応が今日も丁寧に感じて、まだまだ人気でそうと思いました。

とみよし
冨吉にも総選挙ランクインおめでとうのお祝いを言って、泣きそうだったと伝えたら、泣いてないんか〜いとツッコミ入れられました笑
この和やかなやりとりが毎回できて楽しいです。
冨吉自身も見ている限り最近握手会が楽しそうでなによりです。
まさかの鍵開けとなってしまいましたが、鍵開けだろうがそうでなかろうがいつもと変わらない冨吉が大好きですね。

詩乃ちゃん
まさかの握手券の勘違いで、2部だと思っていたのが1部の券で、推し増しとなってしまいました。正直に伝えると「全然大丈夫👌嬉しい〜」と言ってくれました。
とっつきにくい彼女ですが、ファンの覚えは早い方だし自分的にはオススメのメンバーと言ってもいいくらいです。

はるっぴ
中々時間になっても来なかったのでちょっとソワソワしました(握手の前にじゃんけん予備選の為遅れたんですけど…)
元気なはるっぴの姿が見れてよかったです。まだまだ本調子ではなさそうですが、通える時は通って、はるっぴとの握手をこれからも楽しみたいと思えた握手でした。
来週のMステが楽しみです。

阿紀ちゃん
あきちゃんレーンは今日も盛況でした。尾崎さんが水着サプライズのコメントで博多の須田亜香里!と表現していたのが納得の感じでした。
ベタベタの神対応ではないですけど、一人ひとりしっかり目を見て返す言葉も上手だし、選抜入りが納得の対応でした。
たまに甘々なあきちゃんも出て、今日も明日もキス待ちの個別も行くと伝えると
「これからいっぱい会えますね」と言われノックアウトされてしまいました。

はなちゃん
はなちゃんは今日も元気いっぱいで、じゃんけんにも勝ったからとてもご機嫌でした。
いつものはなちゃんスマイルに今日もやられてきました。
なぜかあの笑顔見てしまうとなんでも許せてしまう。不思議な魅力があるはなちゃんスマイル。このスマイルがあれば、世界が救えるんじゃないか❓と思っちゃうほどです(ちょいと言い過ぎですね笑)
一番のオススメなのは、お出かけ最終回でのはなちゃんが一番可愛いと思ってます。

天音ちゃん
天音ちゃんには選抜入りおめでとうと伝えてきました。とっても嬉しそうで来週のMステ期待してるよ。というと頑張りますと力強い言葉が聞けました。
グラビアや名前の珍しさが先行して知られてますけど、握手での天音ちゃんはなんだか毎回毎回胸をギュッと掴まれしまう感覚があってそれがとても心地よい時間でまた来ようと思ってしまいます。見た目キツめな彼女ですが、生で見る天音ちゃんホントに綺麗で可愛くて、ファンの覚えも早くて心を掴まれて今に至る自分もいるので、天音ちゃんも是非握手に行ってもらいたいです。

土路生ちゃん
STUの土路生ちゃんとは初握手❗️STUメンバーとしても初握手でした。showroomでずっと気になってたメンバーで、当日券で握手してきました。
showroomよりやはり実物はやや幼く感じました。今日は帽子をかぶっててそれも可愛らしかったです。
握手の方も一生懸命で、剥がされているのに手を離してくれなくて、こっちが困りました笑(もちろん、嬉しい悲鳴です)
STUで行くとすればこの子かなぁと決めた握手でした。

みはちゃん
みはちゃんは毎回毎回Tシャツのチキンラーメンに気づいてくれて、喜んでくれて嬉しいです。可愛いよねぇ〜とみはちゃんチキンラーメンの話で盛り上がりました。
じゃんけん予備選はまだ僕が握手した時はまだやってなかったので応援してるよ〜と伝えて今日は終わりました。
やはりいつ行ってもふわふわと風船のような雰囲気のみはちゃん。19歳児と言われてしまう所以がここにありと行った感じでしょうかshowroomでのみはちゃんもかわいいのでみなさん是非みはルームへ

のんちゃん
のんちゃんには昨日お誕生日ということもあり、お誕生日おめでとうと伝えてきました。自分が、のんちゃん行きはじめたときのんちゃんは中学生で、そののんちゃんが20歳になったとは不思議な感じでした。その話をのんちゃんとゆっくりと話してきました。
のんちゃんはいつも変わらず優しくこっちの話を聞いてくれて、握手2枚の時間がとっても長く有意義な時間に感じるメンバーです。毎回欠かさないメンバーでもあり、変わらずの一推しメンバーです。

りこぴ
最後はもう一枚ある当日券でりこぴと握手。
りこぴにどうしても総選挙ランクインおめでとうと伝えたくて行ってきました。
総選挙ランクインおめでとうというとわざわざ立って御礼を言ってくれて、こうゆうところがりこぴの良いところでファンが増えてくとこなんだなぁと改めて思いました。総選挙で結果を残しつつもHKTの選抜には漏れてしまいましたが、また次回選抜に坂口理子の名前があると信じてまた握手に行きたいと思います。

長々と書きましたが、今日のレポはこの辺で

また明日もメッセで握手❗️
終わり次第またレポ書きます。