7/8 NGT48 「青春時計」全国握手会

11:30 開場

12:55 
影アナ:柏木由紀

13:00 ミニライブスタート

♬青春時計
♬暗闇求む

MC 
メンバー1人ずつ自己紹介(キャッチフレーズあり)(全メンバー)

♬空き缶パンク
♬純情よろしく
♬出陣

MC
両サイドのスクリーンを使って特技アピール

がた姉 パントマイム
ナナコ 顔を見たら花粉症かわかる特技
まほほん りったん(菅原りこ)のモノマネ
萌香 くしゃみのモノマネ

♬下の名で呼べたのは…(研究生)
はじまって、すぐ西村ナナコがいないことに気づき曲が、止まる笑

MC
特技アピール 2
つぐみん ピアノ演奏(即興リクエスト)
(Maxとき315号・純情よろしく披露)
れなぽん バッティング・遠投
りったん 手品

♬みどりと森の運動公園(全メンバー)

青春時計(豆腐メンタル Remix ver)
MV初公開❗️

14:20 ミニライブ終了

握手会スタート

8レーン
大滝友梨亜・中井りか

友「ありがとう〜」
自「はじめて来ました」
友「ありがとう〜😊」
自「なかなか来れないから」
友「そうなんだ〜今日は来てくれてありがとう」
友「😊👋👋」
り「ありがとう〜」
自「りかちゃん、明日個別3部に行くね!」
り「ありがとう〜待ってるね!」
自「じゃあまたね〜」
り「😊👋👋」

1レーン
日下部愛菜・荻野由佳
愛「ありがとうございます〜」
自「はじめて来ました」
愛「ありがと〜」
自「公演は一回だけ行ったことあったんだけど」
愛「うん。うん」
自「握手はなかなか来れなくて」
愛「そうなんですね。ありがとうございます」
自「じゃあまた来るね!」
愛「またね〜😊👋👋」

由「ありがと〜」
自「明日、個別1部から行く」
由「ホントに〜!ありがと〜!」
由「寝坊しないでよ〜!」
自「大丈夫。朝強いから!」
由「ホントに〜?」
自「大丈夫!」
自「じゃあまた明日」
由「またね〜!今日もまた来て〜!」
(剥がされても最後まで手を離さずに居てくれる)

2レーン
奈良未遥・小熊倫実
未「(大きな口を開けて気づいてくれたようなリアクション)」
未「あー!チキンラーメン!また来てくれた〜」
自「ありがとう」
自「明日、個別行くね!」
未「ホントに!?待ってるからね👍」
未「ちゃんと来てよ。チキンラーメン食べて」
自「チキンラーメン食べてくるよ」
未「ちゃんと卵も入れてね」
自「わかった」
自「じゃあまたね〜」
未「またね〜😊👋👋」
倫「チキンラーメンだぁ〜」
自「うん。目立つと思って」
倫「チキンラーメン〜🎵(チキンラーメンの歌を唄う)」
自「つぐみんとこはじめて来た」
倫「ホントですか?ありがとうございます」
倫「チキンラーメン!」
自「目立つと思って着てきた」
倫「😊」
自「じゃあまた来るね」
倫「またね〜😊👋👋」

〜感想〜
NGT48「青春時計」全国握手会に参戦してきました。
NGTの全握は初参戦でした!
総選挙での新潟旋風のせいかすごい盛況でした。
どのレーン過疎ることなく、盛況でした。
やはりこないだの事件もあったせいか、荷物チェックも厳重に行われていました。(もちろん今までもやってましたけど、より厳しくなった感じ)

レーンのパーテーションも増え、今まで並んでる時に見えたメンバーの姿も見えなくなっていました。荷物置き場の所にはここのところスタッフさんはいませんでしたが、今日はスタッフさんがいてチェックしていました。

いざレーンに入るとすぐメンバーはおらず、気持ち今までより奥に居て、握手するまでストロークがある感じでした。
握手券渡して、両手チェック。その手は下ろさないでくださいとの指示もあり、上げたままメンバーの前へ行き握手スタートという流れでした。

以前起きた、メンバー切りつけ事件直後みたいな厳重さでした。
もちろんメンバーもファンも安全第一❗️
この方法もありだなと思いました。

しばらく、いやこの先はこのスタイルが続いて行くと思います。


〜各メンバーの握手の感想〜
まずはりか姫・大滝レーンへ
大滝ちゃんとは初握手❗️
想像したより生のが可愛いくてびっくり❗️初見でも話しやすいタイプかもしれないです。今日新たな発見でした。前のめりでの対応してくれてさらにびっくり❗️新たな発見・収穫でした。
その流れのまま、りか姫へ。
りかちゃんには明日個別行くねと伝え、待ってるとの返事貰えたのでよかった^ ^
りか姫センターの青春時計の握手会で会いに来れてよかった。

次はあいにゃー・おぎゆかレーンへ
あいにゃーとも初握手❗️
初見にも関わらず、話が盛り上がってびっくり❗️可愛らしいイメージ通りのメンバーでした。お話も上手で、あいにゃーも新たな発見でした。

そして、おぎゆかへ。
さすがのおぎゆか❗️元気ハツラツで、終始楽しい握手でした。握手した手をおぎゆかの方が離してくれなくてびっくりでした。
剥がされてるのに、繋がっている不思議な感じでした。ただ、握手してるおぎゆかがホントに楽しそうで元気をもらえました。
明日行くこと伝えると寝坊しないでよ〜と諸注意を受けたので気をつけたいと思います。

最後はみはちゃん・つぐみんレーンへ

つぐみんとは初握手❗️
Tシャツのチキンラーメンに気づいてくれてチキンラーメンの歌を唄ってくれました。あの特徴的な声を真近で聴けて嬉しかったです。

そして、みはちゃんとの握手。
レーンへ入るとすぐ「あー」気づいたようなリアクションをしてくれて、握手をすると「チキンラーメン、また来てくれたぁ〜」と言ってくれて、とっても嬉しかったです。
明日行くことを伝えると「待ってるよ〜」「チキンラーメン食べてくるだよ〜」との言われて、やはりみはちゃんらしい対応だなぁ後々ニヤニヤしてしまいました。

全握という短い時間の握手でしたが、メンバーそれぞれの新しい一面や発見があって暑い中行ってよかったです。


明日も個別があるので、明日少しゆっくりと話せるので、ゆっくりと楽しんで来たいと思います。

では今日レポはこの辺で