6/4 AKB48「サムネイル」個別写真会&CDジャケットサイン会

1部
中井りか
り「ありがとう〜」
り「どうする❓」
自「オススメは❓」
り「じゃあ〜これもってピースで(ハートが先についた棒を持つ)」
自「わかった」
(撮影)
り「ありがとう〜😊」(両手握手)
自「今度青春時計の個別行くね。7月9日」
り「うん。うん。」
り「絶対来てよ❗️」
自「うん。必ず」
り「約束だよ❗️」
自「わかった。絶対行くね」
り「またね〜」

CDジャケットサイン会
田中優香
優「ありがとう〜」
優「ピンクだぁ〜😊」
自「そう。目立つと思って」
優「めっちゃ目立ってる」
自「なら良かった」
優「Tシャツかわいい〜」
自「ありがとう。チキンラーメンのやつなんだ」
優「そうなの❓本当だ😊」
優「でもあんま食べたことない〜」
自「あんま売ってないし、そっちうまかっちゃんだもんね」
優「そうそう。だからあんまり〜」
自「そうなんだ😊」
自「このあと、2部の写メ会行くね」
優「ホントに❗️ありがとう〜」
自「先週、全握も行ってたよ」
優「そうなんだぁ〜😊」
優「はい❗️(ジャケット手渡し)」
優「ありがとう〜😊」
自「じゃあまた来るね〜」
優「またね〜😊👋👋」

2部
田中優香
優「あー❗️さっきぶり〜😊」
自「さっきぶり〜👋👋」
優「どうする〜」
自「オススメは❓」
優「オススメは〜最高かよ❗️(親指立てるポーズ)」
自「わかった」
(撮影)
優「ありがとう〜」
自「また来るね❗️」
優「はい❗️また遊びに来てください😊😊」

3部
月足天音
天「ただいま〜」(直前に優先レーンに行っていたため)
自「おかえり〜」
天「待たせてごめんね〜」
自「大丈夫。大丈夫」
天「どうする〜❓」
自「オススメは❓」
天「オススメ❓なんかみんなアイス持ってるよ(アイスの飾りが置いてある)」
自「じゃあそれで」
天「オッケー❗️」
(撮影)
天「ありがとう〜😊」
自「来週また来るね❗️」
天「わかったぁ」
天「楽しみにしてるね〜」
自「うん」
天「来週また会おうね〜待ってるね」
自「😊👋」
天「😊👋👋」

4部
谷川聖
聖「ありがとう〜」
聖「どうする❓」
自「オススメは❓」
聖「じゃあ〜これ飲む❓(置いてあるジュースを飲むふりをする)」
自「オッケー」
(撮影)
聖「ありがとう〜😊」
聖「ピンクのシャツかわいいね〜」
自「ありがとう〜」
聖「Tシャツもかわいい〜😊」
聖「またきてね〜❗️バイバイ😊👋」
自「またね〜😊👋👋」

5部
坂口理子
理「ありがとう〜😊」
理「どうしますか❓」
自「今日一番人気は❓」
理「一番人気❓今日はおでかけポーズかな❓」
自「じゃあおでかけポーズで」
理「オッケー❗️」
(撮影)
理「ありがとう〜❗️」
自「じゃあまた来るね❗️」
理「また来てね❗️いつもありがとう〜」
理「今日シャツかわいいじゃん❗️ピンクで❗️」
自「ありがとう。目立つと思って」
理「めっちゃ目立ってる❗️😊👋👋」

6部
冨吉明日香
明「ありがとう〜❗️」
自「またもや1番。前回も1番だった〜」
明「そうなの〜❓😊」
明「どうする❓」
自「今日の人気は❓」
明「今日は〜バグってピースかなぁ❓」
自「じゃあそれで」
明「オッケー❗️」
(撮影)
明「ありがとう〜😊」
自「また来週も来るね〜❗️」
明「オッケー❗️わかった。待ってる❗️」
自「またね〜❗️」
明「またね〜😊👋👋」

CDジャケットサイン会
奈良未遥
未「ありがとう〜」
未「あっ。ピヨちゃんかわいい〜」
自「ありがとう。目立つと思って」
未「かわいい〜😊」
自「このあと7部の写メ会行くよ〜」
未「ホントに❓じゃあその格好で来てよ」
自「うん。このまま行くよ〜」
未「待ってるから」
自「あとランクイン良かったね〜」
自「投票してたから嬉しかったよ」
未「一緒に頑張ろうね」
自「うん。頑張ろうね」
未「はい。(ジャケット手渡し)」
自「じゃあまた後で〜」
未「またね〜😊👋👋」



7部
奈良未遥
未「あー❗️また来てくれた❗️」
未「ありがとう〜😊」
自「さっきと服変わったね❗️」
未「そうなの。気づいてくれたぁ。嬉しい〜」
未「どうする〜❓」
自「オススメは❓」
未「オススメ❓ピヨ(羽を広げるポーズ)」
自「わかった」
(撮影)
未「ありがとう〜😊」
自「また来週来るね。ステージイベントも行くから」
未「ホントに❗️❓嬉しい〜😊」
未「待ってるね〜❗️😊👋👋」
自「😊👋👋」

〜感想〜
AKB48「サムネイル」個別写真会に参戦してきました。
総選挙速報後ということもあるせいか、すごい盛況でした。
特に速報での勢いを見せたNGTレーンはほとんどのレーンが人でごった返していました。
写真会では抽選に当たると直筆サイン入りチェキがもらえるので、全部のレーンでチャレンジしましたが、結果は惨敗💦💦
今日は誰1人当りませんでした。残念💦💦
CDジャケットサイン会は2枚あったので、今回はゆうたんとみはちゃんから貰いました。
2人ともその次の部に写メ会があったので、その話題を中心にゆったりと話がながら楽しめました。
2人からサインははじめてもらえたので嬉しかったです。

〜各メンバーの写真会での感想〜

りかちゃん
今日のスタートはりかちゃんから。
相変わらず可愛くて、神対応でした。総選挙速報後なのでその対応により強くなっていた印象でした。
青春時計の個別行くねと伝えると
「絶対来てよ❗️約束だよ❗️」かなり強めのアピールがありました。
あんだけのメンバーでも一人ファンを大切にするという姿勢はとっても好感持てました。個別は必ず行くと心に決めた一瞬でした。

次はゆうたん
ゆうたんところにはサイン会のあとすぐ行ったので、「さっきぶり〜」と気づいてくれて、嬉しかったです。
あのゆうたんの目がなくなる笑顔が見れて良かったです。ポーズは親指立てての最高かよポーズで、撮りました。
こんなフリあったっけ❓と思いましたがゆうたんがそうゆうのであったんでしょう^_^笑

次は天音ちゃん
天音ちゃんは今日は黄色のオフショルの私服でした。なんだかウィンブルドンがよぎってより可愛く見えてしまった。まあかわいいんですけど^_^
とっつきにくそうに見えますが、話すととっても女の子らしくゆったりとしゃべりながらも会話の返しが早くて、楽しめた印象です。来週また行くと伝えるととっても喜んでくれました。

次は聖ちゃん。
聖ちゃんと写メや握手するのはかなり久しぶりでした。でも変わらずの可愛さでやっぱりアイドルなんだなぁと思いました。
前よりもより大人っぽくなってて、ドキドキしました。写メ後の握手もかなり近い距離まで来てくれて嬉しかったです。

次はりこぴ
りこぴとも久しぶりでした。
今日はおでかけジャージでの写メ会でした。なのでポーズはもちろんおでかけポーズ❗️
はじめてやりました。
やっぱりジャージが似合う❗️(褒め言葉です)
最後には「いつもありがとう〜」と言ってくれ嬉しかったです。

次は冨吉
冨吉レーンの写メ会は前回と同様鍵開けでした。
またも一番と言ったら、冨吉も笑顔でした。
ホント、今の冨吉楽しそう❗️
見ているこっちも楽しくなってきます。
こうゆう子が報われて欲しいと改めて思いました。

最後はみはちゃんと
みはちゃんも写メの前にサイン会に行ってたのでブースに入った瞬間に「あー❗️また来て来れたぁ」と気づいてくれて嬉しかったです
ポーズはピヨポーズで撮りました。
来週行くこと伝えるととっても喜んでくれてこっちまで嬉しかったです。
ステージイベントも行くので今から楽しみです。

各レーンでは総選挙に向けての会話が聞こえてきました。
速報発表後、初のイベントでしたので、各陣営、メンバーも作戦会議したのかもしれませんね。
2週間後、80人しか呼ばれないあの舞台に立つことが出来るのか?
今から結果が楽しみです。