4/14 4HKT48 春の関東ツアー2017〜本気のアイドルを見せてやる〜千秋楽 NHKホール

影アナ 松岡はな

M01 最高かよ(兒玉遥登場❗️会場大歓声❗️)
M02 大人列車
M03 スキ!スキ!スキップ!
M04 桜、みんなで食べた
M05 メロンジュース

MC

M06 今、Happy(矢吹奈子、田中美久、松岡はな)
→曲中なこちゃんよりさっしーの番組のサブMCの投票で1位になったと報告あり

M07 Dear J(朝長美桜)BDあり(熊沢世莉奈、今田美奈、宇井真白、外薗葉月、栗原紗英、岡本尚子、秋吉優花、坂口理子、植木南央)

M08 永遠プレッシャー(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、神志那結衣、駒田京伽、田中優香、冨吉明日香、渕上舞、山下エミリー)→舞ちゃんが、センター❓まいちゃんがぱるるの永プレの衣装だった

M09 君はメロディー(宮脇咲良)BDあり(上野遥・坂本愛玲菜・村川緋杏・山本茉央)
M10 口移しのチョコレート(田島芽瑠、松岡菜摘、本村碧唯、森保まどか)
M11 Get you!(指原莉乃)BD:4期生
M12 バグっていいじゃん

—— MC ——
(田中菜津美・田中優香・下野由貴・今田美奈・上野遥・村重杏奈による「総選挙速報ランクインしながらも本番圏外トーク」ランクインしたのに村重志願の参加❗️)

なおぽんの部屋リターンズ(岡本尚子、指原莉乃、宮脇咲良、兒玉遥 岡本尚子によるHKT48での活動ベスト5発表)

M13 Maxとき315号
M14 世界には愛しかない
M15 会いたかったかもしれない
M16 制服の羽根
M17 ドリアン少年
M18 Gonna Jump
M19 アイドルの王者
M20 お願い!シンデレラ(ヲタ芸 冨吉明日香・坂口理子・坂本愛玲菜・下野由貴)

M21 行くぜっ!怪盗少女(田島芽瑠、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子)
M22 恋のダンスサイト
M23 なんてったってアイドル(指原莉乃歌い出し)

MC ファンのアンケートコーナー

M24 Chain of love (センター上野遥)
M25 君のことが好きやけん
M26 初恋バタフライ(ここから兒玉遥参加)
M27 ウインクは3回
M28 ロックだよ、人生は…
M29 HKT城、今、動く
M30 12秒

—— アンコール ——
アンコール発動 谷真理佳❗️・若田部遥❗️

E1 空耳ロック
E2 しぇからしか!
E3 草原の奇跡
→曲中会場全体でなおぽん・ゆりやコール❗️

E4 最高かよ

終アナ 井上由莉耶・岡本尚子

〜感想〜
HKT48春の関東ツアー 千秋楽 NHKホールに参戦してきました。
このツアー今日を含めて3度目の参戦となりました。
しかも、初日と千秋楽観れるなんて。
最高すぎました❗️

しかも今日はなによりも特別な日になりました。

待ちに待った、兒玉遥・はるっぴの復帰❗️

もう、登場してはるっぴと分かった瞬間涙が止まりませんでした😭😭

このツアー、最初の登場と煽りがはなちゃんのからスタートだったので、幕が開いた瞬間あれ❓と思い、よく見るとはるっぴで、もう嬉しくてたまりませんでした。

少しふっくらとした印象でしたが、また元気なはるっぴの姿を見れてよかったです。
やっとはるっぴから始まる大人列車も聴けて嬉しかった。

まだまだ本調子ではないようで全体曲、シングル曲の出演のみでした。
無理せず、ゆっくり本調子に向かって欲しいと思いました。

それともう一つ感動したのはアンコール後行われた「草原の奇跡」

先日卒業発表した岡本尚子・井上由莉耶の為に会場全体で歌いました。
そして、曲中さっしーの煽りから、会場全体でのなおぽん・ゆりやコール❗️
ここもかなり感動しました😭😭
曲中からなおぽんウルウルしてたし、唄っているメンバー(特に2期生)は泣いてました。
ホントに愛されていたメンバーだったんだなと改めて感じました。

セットリストとしては大きな変化はなく、本気のアイドルを見せつけられた感じでした。

ありがたいことにこのツアー3回も参戦できて、しかも、初日と千秋楽も両方観れるなんて嬉しい限りです。
本気のアイドル見せてやるというタイトルの元、みんなの全力のパフォーマンスがひしひしと伝わってきて同じセットリストなのに飽きず、3回とも楽しめました。


ますますHKT48が大好きになったコンサートでした。

以上今回のレポはこの辺で