4/1 HKT48 春の関東ツアー2017〜本気のアイドルを見せてやる〜SSA昼公演

(2017年4月1日 さいたまスーパーアリーナ)

兒玉遥欠席。

映像(「男はつらいよ」風。主人公は秋吉優花「みかんはつらいよ」)

M01 最高かよ
M02 大人列車
M03 スキ!スキ!スキップ!
M04 桜、みんなで食べた
M05 メロンジュース
M06 今、Happy(矢吹奈子、田中美久、松岡はな)
M07 Dear J(朝長美桜)BDあり(熊沢世莉奈、今田美奈、宇井真白、外薗葉月、栗原紗英、岡本尚子、岩花詩乃、秋吉優花、坂口理子)
M08 永遠プレッシャー(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、神志那結衣、駒田京伽、田中優香、冨吉明日香、渕上舞、山下エミリー)
M09 君はメロディー(宮脇咲良)BDあり(村重杏奈、植木南央、田中菜津美、下野由貴)
M10 口移しのチョコレート(田島芽瑠、松岡菜摘、本村碧唯、森保まどか)
M11 Get you!(指原莉乃)BD:4期生
M12 バグっていいじゃん

—— MC ——
(本村碧唯、田中美久、森保まどか、田島芽瑠、田中菜津美、松岡菜摘で「バグったいいじゃん選抜落ち話」

なおぽんの部屋(岡本尚子、指原莉乃、宮脇咲良、松岡はな)

M13 Maxとき315号
M14 世界には愛しかない
M15 会いたかったかもしれない
M16 制服の羽根
M17 ドリアン少年
M18 Gonna Jump
M19 ハイテンション
M20 お願い!シンデレラ
M21 行くぜっ!怪盗少女(田島芽瑠、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、矢吹奈子)
M22 恋のダンスサイト(井上由莉耶、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、田中美久、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、森保まどか)
M23 なんてったってアイドル(多田愛佳歌い出し)
※アイドルメドレー部分は曲によって細かく出演メンバーが変わったりするのですが、全部は追いきれませんでした。

—— MC ——(田中菜津美、指原莉乃)

M24 恋のシーソーゲーム(KIV)
M25 僕だけのValue(多田愛佳+チームTII)
M26 君の背中(多田愛佳+チームH)
M27 恋のチューイング(多田愛佳、宮脇咲良、本村碧唯)
M28 完璧ぐ〜のね(多田愛佳、田中優香、朝長美桜、渕上舞)
M29 天使のしっぽ(多田愛佳、今村麻莉愛、上野遥)
M30 僕らの風(多田愛佳、1期生)
M31 思い出のほとんど(多田愛佳、指原莉乃)
M32 あなたがいてくれたから(多田愛佳)

M33 初恋バタフライ(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、栗原紗英、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、田中美久、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー)
M34 ウインクは3回(荒巻美咲、井上由莉耶、今村麻莉愛、多田愛佳、栗原紗英、神志那結衣、駒田京伽、指原莉乃、下野由貴、田島芽瑠、田中美久、田中優香、冨吉明日香、朝長美桜、渕上舞、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山下エミリー)
M35 ロックだよ、人生は…
M36 HKT城、今、動く
M37 12秒

—— MC ——
M38 今 君を想う(多田愛佳にはサプライズで1曲)

—— アンコール ——

E1 空耳ロック
E2 しぇからしか!
E3 ひこうき雲
E4 HKT48ファミリー

KIVキャプテンに本村碧唯を指名。劇場最終公演でそのキャプテンの姿を見たいから先に指名。半年前から見てた。指原は「あおテン」とアドリブで呼ぶ。

E5 最高かよ

影アナ:多田愛佳

〜感想〜
HKT48 春の関東ツアーinさいたまスーパーアリーナ昼公演に参戦してきました。
座席の方はアリーナのC3ブロックで、センターステージのやや左でした。
肉眼でメンバーが認識できて、いい席で楽しめました。
トロッコも真横を通り、横をさっしーが2度ほど通りました。
やっぱり生は綺麗だし、細かったぁ😊

昼公演ではらぶたんこそ多田愛佳さんの卒業Liveでもありました。
らぶたんの最後を見送ってきました。
基本のセットリストは、群馬のツアーの時と大きな変化はありませんでした。
アイドルメドレーのあとからは、らぶたんメドレー(らぶたんのAKB時代の選抜曲や渡り廊下のメドレーでした)

一期生とやった僕らの風もかなりよかったです。
この曲は手つな公演でも最初の曲で、聞いたらじーんと来てしまいました。
そして、次はさっしーとの「思い出のほとんど」
この曲はダメでした。もうさっしーが泣くもんだからつられて涙😭😭

そしてお次は、らぶたんソロの「あなたがいてくれたから」
もう泣かせに来てるでしょ❓というセットリストでした。

そのあとHKT48 メドレーが続いて、最後にらぶたんにサプライズで、曲の披露
「今、君を想う」
もうダメでしたね。さっしーやさくらたん、めるみお、なこみく、みんな泣いてたのでここでも釣られて涙でした。

ホントにらぶたんはメンバーに好かれていたんだなと思わされたLiveでした。

らぶたんの最後の決意表明。
「女優として賞を取る❗️」
いつになるかはわかりませんが、実現して欲しいです。

賞取ったら、あの女優の多田愛佳って元アイドルなんだ❓しかもHKT48 だったの❗️❓みたいな時代が来ることを願ってます❗️

そして、最後には次のKⅣのキャプテン発表❗️
次期キャプテン本村碧唯❗️

らぶたんのご指名で、あおいたん本人はできないと連呼してましたが、あのらぶたんが認めたメンバーです。
きっと個性派揃いのKⅣをまとめていいチームにしてくれると信じてます❗️

応援しましょう❗️

では昼公演のレポはこの辺で