11/23 HKT48「最高かよ!」個別握手会

1部
岩花詩乃
詩「おはよう❗️」
自「おはよう❗️」
自「こないだ名刺お渡し会でもらったやつ家に帰って飾ってるよ」
詩「ホントに❗️❓嬉しい❗️」
自「猫ちゃん描いてもらったやつ」
詩「そうだったね^ ^」
自「でもあんなにしゃべれると思わなかった」
詩「そうだね〜。結構喋れるよね〜😊」
自「前回はあんまりだったからびっくりしたよ」
詩「そうだね〜❗️」
自「じゃあまた来るね❗️😊」
詩「また来てね❗️😊」
自「またね❗️😊👋👋」
詩「😊👋👋」

2部
栗原紗英
紗「ありがとう❗️」
自「こないだ撮った2shot写メを友達に見せたらすごい好評で」
紗「ホントに❗️❓」
自「そうそう。この可愛いコだれ❓ってなって」
紗「嬉しい❗️😊」
紗「今度友達連れて来てよ❗️」
自「うん。予定合わせて連れて来るよ」
紗「そっか❗️わかった❗️😊😊」
自「じゃあまた来るね❗️」
紗「また来てね❗️😊👋👋」
自「またね❗️😊👋👋」

村川緋杏
緋「ありがとう❗️」
緋「おー❗️すごいBADBOY❗️」
自「ありがとう❗️そんなに悪いやつではないけどね」
緋「わかる❗️すごくいい人そうだもん❗️」
自「なら良かった」
緋「今日どこから来たの?」
自「東京」
緋「おっ❗️いいなぁ〜❗️都会っ子❗️」
自「そうでもないけど」
緋「でも最悪だね❗️今日雪降るでしょ❗️❓」
自「うん。寒いしね😵」
自「じゃあまた来るね❗️」
緋「うん❗️また来てね❗️バイバイ‼️😊👋👋」

3部
兒玉遥
(両手握手)
遥「ありがとう❗️」
自「久しぶりに❗️」
遥「久しぶり❓もう❗️今までどこ行ってたんですか❗️(ふくれ顔をする)」
自「いやいやなかなか来れなくて💦」
遥「うそだ❗️絶対ほかの女の子のとこに行ってたんだ❗️」
自「そんなことないって。握手会がなくて」
遥「ホントに❗️❓(まだふくれ顔)」
自「じゃあまた来るね❗️」
遥「またね😊👋👋」

スペシャルレーン
坂口理子・冨吉明日香
(前の人との会話の途中)
理・明「水かけ…」
自「水かけ❓」
理「いやポケモンの話」
明「そうそう」
自「ポケモン買ってないからわかんないや」
自「共通点主人公と名前が一緒くらい」
理「サトシでしょ❗️」
自「そうそう」
明「大丈夫❗️世界一オレンジが似合ってるから」
自「ホントに❗️❓目立つと思って」
理「これジャイアンツだと思ったらBADBOYなんだね」
自「そうそう。そんなに悪いやつじゃないけどね笑」
明・理「上手い❗️」
自「じゃあまた来るね❗️」
明・理「また来てね❗️😊👋👋」

4部
田中美久
美「あ!ありがとう〜❗️😊」
自「今日は真っ白なんだね❗️」
美「そうそう。白にしてみた」
自「オレンジじゃ派手すぎかな」
美「目立ってる❗️缶バッジも」
自「そうそう。さっきそこで買ってさ」
美「今日売ってるの❓」
自「そうだよ」
美「物販❓あとは何売ってるの❓Tシャツとか❓」
自「うん。そんな感じ😊」
自「じゃあまた来るね❗️」
美「また来てね❗️バイバイ〜❗️😊👋👋」

山田麻莉奈
麻「ありがとう〜❗️」
自「ごめん。会話なんも考えてこなかった」
麻「そうなんだ。めっちゃオレンジ〜」
自「そうそう。目立つと思って」
麻「ゆかちゃん推しですか❓」
自「いやいやオレンジ好きなだけだよ」
麻「そうなんだぁ〜。でもねオレンジ着てる人見るといつも聞いちゃう」
自「そうなんだぁ。みかん色だしね」
自「じゃあまた来るね❗️」
麻「また来てね❗️😊👋👋」
(終始握手している手をスリスリとしてくれました)

5部
松岡はな
は「ありがとう〜❗️」
は「久しぶり〜❗️」
自「そうかな❓今月3日にも来たよ」
は「そうなんだぁ。でもこの服、久々にみる〜」
自「冬だからね。あったかいし」
は「そうだよねぇ〜❗️寒いもんねぇ〜」
自「うん。明日雪降るしね」
は「ホントだよねぇ〜気をつけてね❗️」
自「ありがと。また来るね❗️」
は「また来てね〜❗️バイバイ〜❗️😊👋」

6部
坂口理子
(始まる前に)
理「ごめん。ちょっと3秒だけ待って」
(りこぴ水分補給)
理「オッケー❗️」
(握手スタート)
理「おっ❗️来たよ。BADBOY❗️」
自「だね❗️2回目だしね」
自「じゃあチャレンジします❗️」
理「オッケー❗️」
(りこぴチャレンジ、一回あいこののち負け)
理「あ〜残念💦💦罰ゲーム肩パンチだけどいい?」
自「いいよ。遠慮なく」
理「行くよ❗️(肩をパンチされる)」
自「おー。意外と痛い💦💦」
理「最近鍛えてるからね😊」
理「苦情が来ないといいけど…」
自「大丈夫。大丈夫👌」
自「じゃあまた来るね❗️」
理「また来てね❗️😊👋👋」

冨吉明日香
明「ありがと〜❗️」
自「今日2回目〜❗️」
明「そうだね❗️」
自「さっきりこぴにもオレンジのBADBOYが来たって言われた」
明「そうだよね。目立つし」
自「ならよかった。覚えられて」
明「目立ってるもん❗️」
自「あとあったかいし😊」
自「ただ、それだけ」
明「そこ重要😊」
自「じゃあまた来るね❗️」
明「ありがと〜❗️また来てね〜❗️😊👋」

〜感想〜
HKT48「最高かよ!」の個別握手会に参戦してきました。
幕張メッセは今日乃木坂46、NMB48の握手会、アニソンのイベント、ももクロのイベント、AKB48のラジオの公開収録、千葉ロッテマリーンズのファン感謝祭があり、海浜幕張周辺はすごい賑わいでした。
握手会の方もすごい賑わいでした。
握手会の合間にステージイベントがあり、握手会の空き時間も飽きさせない工夫があり、1日ホントに楽しめました。

握手会の方はお決まりメンバーとスペシャルレーンへ行きました。

まずは詩乃ちゃんと。
詩乃ちゃんとは前回参加した名刺お渡し会の話をしました。のんびりとゆっくりと話せました。なんだかもう少しで覚えてもらえそうな予感を、勝手にしました笑

次は紗英ちゃんと。
紗英ちゃんは個人的にブームが来てて、前回の2shot写メの話をしたら、今度友達も連れてきて❗️と言われてしまったので、紗英ちゃんが喜ぶので連れていこうと思います。
紗英ちゃんレーンの前でずっと気になっていたささえ隊バッジも貰えてとても嬉しかったです。

次は緋杏と。
緋杏は相変わらず元気で、楽しめました。
会話も緋杏の方から話してくれて、とても楽しめました。

次ははるっぴと。
はるっぴとの会話はまさかのはるっぴから怒られるという事態に。
怒っているふくれ顔もとても可愛かったです。久しぶりって言葉で怒られてしまったのでもしかしたら、覚えててくれてるのかと淡い期待をしてしまいました。

次はりこぴと明日香ちゃんのスペシャルレーン
2人とも握手会行く自分としては神レーンでした。
服装も弄られ、とても楽しく会話ができました。2人の対応力の高さに驚かされました。

次は美久ちゃんと。
美久ちゃんも覚えてくれたのか、あっ❗️来てくれたんだという反応で嬉しかったです。

次ははなちゃんと。
はなちゃんからも久しぶり〜❗️と言われてびっくりしました。まさかのはなちゃんにまで覚えてもらえたのかと少し嬉しかったです。

次はりこぴと。
りこぴとはりこぴチャレンジを久しぶりに挑戦し、結果は負け…。
罰ゲームは肩パンチ。りこぴから肩パンをもらいました。
でも気づいて覚えててくれて嬉しかったです。

最後は明日香ちゃんと。
明日香ちゃんもレーンに入るなり気づいてくれて、とても嬉しくなりました。
会話するのも最近はホントに楽しいです。

1日いろんなメンバーと握手して、メンバー1人1人の頑張りがよく伝わって来ました。もうすくHKT48も5周年を迎えます。
記念公演には行けませんが、配信でその勇姿を見届けたいと思います。
まだまだこのグループを応援して行きたいと思います。