11/3 AKBグループ秋祭り

名刺お渡し会

NGT48
奈良未遥
未「あー❗️ありがとう〜」
未「待ってたんだよ〜❗️」
自「ありがとう😊」
自「showroomもメールも楽しみにしてるよ」
未「ありがとう〜😊」
自「じゃあまた来るね」
未「また来てね〜😊」

HKT48
岩花詩乃
詩「ありがとうございます😊」
詩「なんか名前とかニックネームとかあります❓」
自「名前がさとしだからさとしで」
詩「さとし❓オッケー❗️」
自「ポケモンと一緒の」
詩「さとしくんにしとくね。ゲットだぜ❗️って書いとく」
自「ありがとう❗️いつもポケモンって言われるよ。いま特に」
詩「今また流行ってるもんね❗️」
詩「なんか好きな動物いますか?うさぎとか犬とか猫とか」
自「じゃあ猫で」
詩「猫いいよね〜😊癒されるよね〜😊」
自「おばあちゃんの家に野良猫住み着いちゃって」
詩「そうなんだ〜😊」
自「最高かよ!の個別握手会行くね❗️」
詩「ホントに❗️❓待ってるね❗️」
自「じゃあまた来るね❗️」
詩「はい❗️(名刺渡す)また来てね」

2部
松岡はな(ゲームに勝ったら2S撮影会)
は「ありがとう〜😊」
は「当たるかなぁ〜❓(くじ引きの箱を持ちながら)」
(くじ引き)
1回目、当たり❗️
は「おめでとう❗️当たったね」
は「2回目はどうかな❓」
2回目、当たり❗️
は「すごーい❗️これはすごいぞ❗️」
自「当たってよかった」
(撮影)
自「ありがと❗️また来るね」
は「ありがと〜❗️また来てね〜❗️😊😊」

大和田南那
(じゃんけんに勝ったら1S撮影会)
南「ありがとう〜❗️😊」
南「じゃんけんぽん❗️」
1回目勝ち❗️
南「じゃんけんぽん❗️」
2回目勝ち❗️
(2枚撮影)
南「ありがとう〜❗️また来てね❗️😊👋👋」
自「ありがとう〜😊」

3部
田中美久
(じゃんけん勝ったら、私物サイン)
美「行くよ❗️じゃんけんぽん❗️」
勝敗・負け。
美「残念。2回ある❓」
自「いや終わり」
美「そっか。残念…。」
美「また来てね❗️」
自「また来るね〜❗️👋👋」
美「😊👋👋」

5部
冨吉明日香
明「ありがとうございます😊」
明「わかってますね❓」
自「うん」
明「じゃんけんぽん❗️」
1回目勝ち
明「じゃんけんぽん❗️」
2回目勝ち

私物サイン会

(生写真ポスターにサイン)
明「若っ❗️何年前❓これ❓」
自「2年前くらいかな❓」
明「だよね❓髪、黒いし。短いし」

(スマホケースにサイン)
明「これでいいの❓」
自「うん。お願い」
明「はい❗️」
(最後は握手して終了❗️)
明「また来てね❗️
自「また来るね〜❗️😊👋👋」
明「😊👋👋」

6部
木本花音
(みんなでオセロ対決レーン)
花「おー❗️来たー❗️ありがと」
自「これオセロやるの❓」
花「そうそう」
自「黒ね」
花「そう黒」
(一手、二手打ってお時間です)
花「ありがとう〜😊」
花「また来てね❗️👋😊」
(最後に軽めの両手握手)
自「また来るね❗️😊👋👋」

〜感想〜
AKBグループ秋祭りに参戦してきました。
もう恒例となった名刺お渡し会やメンバーそれぞれに違ったサプライズレーンがあり、人も大盛況でした。
人気のメンバーのところは時間が押してしまったり、レーンから人がはみ出してしまったりと少々カオスなところもあり、移動が少し大変でした。

サプライズレーンの方はとても楽しめました。
参加したメンバーのサプライズレーンの内容を紹介していきます。

まずははなちゃん。
はなちゃんはくじ引きで当たりが出たら2S撮影会でした。
三角くじを引いて、当たりが出たら写メが取れるという簡単なゲームでした。
まさかの2回引いて2回あたりを引いてしまい、2枚写メを撮ってきました。
はなちゃんからも2回はすごーい❗️と言われ少し、嬉しかったです。
ただ、自撮りだったのでなかなかうまく撮れず苦戦しました。
少し今後に備えて自撮りの練習をしなくてはf^_^;

次はなーにゃ
なーにゃのサプライズレーンは
じゃんけんに勝ったら1S撮影会でした。
なんと、今回も2回勝ってしまい、2枚撮らせていただきました(^O^)
じゃんけんもあっという間に終わりすぐに撮影だったのですごい回転が速かったです。
なーにゃのポーズも毎回変えて撮らせてくれたので楽しめました。

次はみくちゃん。
美久ちゃんのサプライズレーンは
じゃんけんに勝ったら私物サイン会でした。
が、結果は負けてしまい。握手もなしでそのままレーンを去りました。
今日なにも当たらなかったのは美久ちゃんだけでした(>_<)
美久ちゃんからも「もう一枚ないの?今日は?」と言われ少し残念でした(>_<)

次は冨吉と。
冨吉明日香ちゃんのサプライズレーンはじゃんけん勝ったら私物サイン会でした。

明日香ちゃんとのじゃんけんは2連勝できて、2回サインもらいました。
持参した生写真ポスターと前のスマホのスマホケースにサインを、もらいました。
最後に少しだけ握手もできてよかったです。

最後は花音ちゃんと。
花音ちゃんのサプライズレーンは
みんなでオセロ対決でした。
レーンにオセロ盤が置いてあり、話しながらオセロをするというシュールな感じなレーンでした。

2枚出ししましたが、一手、二手打ってお時間ですという感じで、最後までよくわからなかったです笑
ただ、最後にのんちゃんの笑顔と両手握手が出来たので満足出来ました。

サプライズレーンはこんな感じで1日行われていました。

そして、名刺お渡し会にも参加してきました。
今回もNGT48とHKT48の名刺お渡し会に参加しました。

奈良未遥ちゃんと岩花詩乃ちゃんから名刺もらってきました。

みはちゃんには「あー❗️待ってたんだよ❗️」言われ少し嬉しかったです。
名刺の裏にはわーぷと一言書いてありました。
みはちゃんの今日の私服も可愛らしくベレー帽もよく似合ってました。

詩乃ちゃんの方はのんびりというかかなり長く話しながら名刺をもらえました。
名前や書いて欲しいものなどリクエストを聞いてくれて、名前と猫の絵を描いてもらいました。
名前がさとしなので、ポケモンにちなんでゲットだぜ❗️もプラスして書いてくれました。
普段の握手以上に喋れた感じでした。

また名刺お渡し会があればまた券を取ろうと思います。
今度は少し多めにf^_^;笑

1日長丁場でしたが、とても楽しめた一日でした。
次回は11/23のHKT48「最高かよ❗️」個別握手会に参戦予定です。

行かれる方はどこかですれ違うかもf^_^;

それでは今回のレポはこの辺で。