8/20 NGT48 Team NⅢ「パジャマドライブ」公演 
NGT48劇場 昼公演 

【出演メンバー】
荻野由佳・小熊倫実・加藤美南
北原里英・佐藤杏樹・菅原りこ
高倉萌香・太野彩香・中井りか
西潟茉莉奈・長谷川玲奈・本間日陽
村雲颯香・山口真帆・山田野絵
水澤彩佳 

セットリスト
(影アナ:山田野絵)

13:00開演

overture
初日
必殺テレポート
ご機嫌ななめなマーメイド
2人の自転車
MC
天使のしっぽ(高倉・中井・小熊)
パジャマドライブ(山田・佐藤・本間)
純情主義(北原・西潟・水澤)
てもでもの涙(山口・加藤)
鏡の中のジャンヌダルク(荻野・村雲・長谷川・菅原・太野)
MC
Two years later 
命の使い道(台詞:北原)
キスして損しちゃった
MC
僕の桜

〜アンコール〜
ラブラブNⅢ
MC
(研究生も全員登場❗️)
Maxとき315号
白いシャツ

お見送り会

終演

〜感想〜
約2年ぶりの遠征❗️
初のNGT48劇場へ参戦してきました。
とりあえず着いて思ったのは新潟は暑い(>_<)
東京は大雨だったので、着いてびっくりしました。
まあ天気のことは置いておいて、肝心の劇場の方はやはりまだ1年ということもあって綺麗なのはもちろんのこと、スタッフさんのほとんど女性ということにびっくりしました。
それとチケットレスでの入場。チェックはチケットセンターへログインすると表示されるQRコード読み取りするチェック方法にも驚きでした。
他の劇場と違いチケットが記念に持ち帰れないのは残念ですけどf^_^;

劇場内部はAKB48の劇場の同じで二本の大きな柱があるため、両サイドからセンターが見えにくいのが少し難点ですけど、柱にモニターが備え付けてあり、見えない時はそこを観ながら楽しめる作りでした。

今日は当選番号51番で、呼ばれたのは15巡目でした。
立ち見覚悟で入りましたが、舞台向かって左の5列目に座れました。
案の定、柱でセンターは見えづらく、モニターと交互に見て楽しみました。

偶然?にもいつも握手会など同行してるヲタ友さんも一緒に当選しており、連番で楽しみました(^O^)

公演の方は、どのメンバーのパフォーマンスが素晴らしかったです。
今日の出演メンバーはほぼNⅢの主力メンバーが多く、より楽しめました。
キャプテンのきたりえしかり、おぎゆか、かとみな、りかちゃん、がた姉、おかっぱちゃん、などなど。
良かったメンバーあげたらきりがないくらいです。
その中でもおかっぱちゃんこと、高倉萌香ちゃんのパフォーマンスが素晴らしかったです。
正直なところあんまりパフォーマンスしているイメージがあんまりなかったのでかなりびっくりしました。
MCの方は相変わらずの不思議ちゃんぶりが際立ってました。

それとまほほんこと山口真帆ちゃん、やっぱり背が高く、スタイルがよくて、よく目立ってました。
今日1日でまほほんの魔法に何回かかったことでしょうf^_^;笑(かなりチョロいヲタの自分)

あとはやはり中井りかちゃん。
あの小悪魔的な表情と歌唱力は素晴らしかった。
天使のしっぽで出てきたときハマりすぎ❗️と思ってしまいました(^O^)
さすが新潟の釣り師❗️と言われるだけのことはあると思います。
(現に釣られた人がここにいまーすf^_^;笑)

それと劇場といえば、やっぱりおぎゆか❗️
誰よりも大きく動いていて、それにプラスしての全力のパフォーマンス❗️
もう劇場でのパフォーマンスでは彼女の右に出るものはいないかもしれませんf^_^;(他のメンバー推しのかたすいませんm(_ _)m完全なる主観です)

最後はやっぱりキャプテンのきたりえ
やはりきたりえが、いるだけ場がしまるというか安定感が増します。
それはパフォーマンスでもMCでも。
なんかきたりえ自身もとても生き生きとして見えました。

ホントにいいメンバーあげたらきりがないくらい、いいパフォーマンスでした。

セットリスト自体、個人的にすごい好きな公演なのもあって楽しめました。

あとはやっぱり生のMaxとき315号聴けたのは嬉しかったです。

なぜのこの曲を聴くとこんなにウルウルしてきてしまうのか毎回わかりません。
この曲から本編出演していない研究生も全員登場して、最近気になって奈良未遥ちゃんも見れてさらに満足でした。

日帰りでしたが、とても楽しめた1日でした。
またまた推し増えてしまいました。
NGT48では、もともとおぎゆか・りかちゃん・みはちゃんの3人が気になっていたんですけど。

今日でまほほんもいいし、久しぶりにきたりえの良さも知ったし、おかっぱちゃんもいいし、がた姉の大人な感じも良かったし、つぐみん・かとみな・アヤカニちゃんも可愛かったし、絶賛DD道まっしぐらです❗️(^O^)(^O^)

また必ず行きたいと思います。
出来れば今日より前の席で。

ではでは、長くなりましたが今日のレポはこの辺でm(_ _)m