8/13 AKB48「翼はいらない」個別握手会

1部
兒玉遥
遥「ありがとう〜❗️」
(はじめて両手握手)
自「おっ❗️はじめて両手握手」
遥「ホントに❗️❓😊💦」
自「そういえば、写真集買ったよ」
遥「ホントに❗️❓ありがとう〜❗️」
遥「どうだった❓」
自「意外と表紙が好きかも」
遥「ふんふん」
自「笑顔もいいけど、無表情な感じも好きかな❓」
遥「無表情❓」
自「うん。なんか好きだな〜❗️」
遥「ありがとう〜❗️😊」
自「じゃあまた来るね〜❗️」
遥「またね〜❗️😊😊」

1部【B】
岩花詩乃
詩「ありがとう〜❗️」
自「やっぱりデコ出しにしたんだ」
詩「そうそう」
自「755で見てきたよ」
詩「ありがとう〜❗️どう❓」
自「いい感じ❗️」
自「女の子はおでこ出した方のが運気が上がるってテレビで言ってたよ」
詩「ホントに❓」
自「うん。タモリさんが言ってたよ」
詩「そうなんだ〜」
詩「でも、視界が広がった感じがする〜」
自「いいんじゃない❓」
自「じゃあまた来るね〜❗️😊」
詩「またね〜😊👋👋」

2部
田中美久
美「ありがとう〜❗️」
自「これパジャマなの❓」
美「そうなの❗️どう❓」
自「ラフでいい感じ❗️」
美「パジャマでドライブ〜(フリ付きで歌ってくれる)」
自「いいよね〜」
美「いいよね〜」
自「CDも買ったくらい好き」
美「ホントに❓」
自「うん。AKB48のだけど」
美「いいよね〜」
自「同じところだもんね」
美「そう。まゆちゃんだよね」
自「そうそう」
美「また来てね〜」
自「うん。また来るね〜❗️」
美「またね〜❗️😊👋👋」
自「またね〜❗️😊👋👋」
(帰りに軽くハイタッチ❗️)

松岡はな
は「ありがとう〜❗️」
は「あっ❗️チキンラーメンだ❗️」
自「そうそう。こないだもこれ着てきた」
は「そうなんだぁ〜❗️」
は「おいしそう〜❗️」
自「おいしそう❓」
は「チキンラーメンだから」
自「目立つと思って」
は「目立つ。目立つ。」
は「でもこのシャツのが目立つ〜❗️」
自「今日ではなちゃんと握手するの、はなの7で7回目」
は「ホントに❗️❓嬉しい〜❗️」
は「でも、ちょっと無理矢理だね笑」
自「じゃあまた来るね〜❗️」
は「また来てください❗️😊👋👋」

冨吉明日香
明「ありがとう〜❗️」
自「ごめん。完全にノープランで来た」
明「そうなの❓」
自「うん。話題がもうチキンラーメンしかない」
明「ホントだ❗️美味しそう❗️お腹すいたぁ〜❗️」
自「これ結構安かったから買っちゃった」
明「そうなんだぁ〜❗️」
自「千円くらいで」
明「安い〜❗️」
自「じゃあまた来るね〜❗️」
明「また来てね〜❗️」

3部
木本花音
(両手握手スタイル)
花「あっ❗️ヤッホー❗️」
自「遅くなったけど、お誕生日おめでとう」
花「ありがとう〜❗️」
自「当日行けなかったから」
花「そうなんだ。忙しかった❓」
自「うん。ちょっとね」
自「それと選挙も良かったね」
花「ありがとう〜❗️」
自「選挙後、はじめてだから今日」
花「そうなんだぁ〜❗️」
花「より一層頑張るね」
自「じゃあまた来るね」
花「また来てね〜❗️」
自「😊👋👋」
花「😊👋👋」

村川緋杏
緋「こんにちは〜❗️」
緋「チキンラーメン好きなの❓」
自「好きだけど、安かったから」
緋「それ言わなくて良くない❓」
自「そうか。そうか。」
自「でも千円くらいだった」
緋「それは安いねf^_^;」
自「そうだ。いつもメール楽しみにしてるよ」
緋「ホントに❗️❓取ってくれてるの❗️❓」
自「うん。むしろ延長したくらい」
緋「ホントに❗️❓嬉しいんだけど」
緋「これからも頑張るわ❗️今のモチベだわ❗️」
自「じゃあまた来るね❗️」
緋「またね〜❗️😊👋👋」

山田麻莉奈(当日券)
麻「ありがとう〜❗️」
自「すごい。夏らしい格好だね❗️」
麻「ありがとう〜❗️夏だからね」
自「目のやり場に困る感じ」
麻「なんで〜❓そうかなぁ〜❓」
麻「あっ❗️ひよこ〜❗️」
自「そう❗️チキンラーメンね❗️」
麻「かわいい〜❗️😊」
自「じゃあまた来るね」
麻「また来てね〜❗️バイバイ〜❗️😊👋👋」

田中優香(当日券)
優「ありがとう〜❗️😊😊」
自「じゃんけんおめでとう❗️」
優「ありがとう〜❗️😊」
自「当日結果楽しみにしてるよ」
優「ありがとう〜❗️頑張る〜❗️」
自「あといつもメール楽しみにしてる」
優「ホントに❗️❓ありがとう〜」
自「じゃあまた来るね」
優「また来てね〜❗️😊👋👋」

4部
坂口理子
理「ありがとう〜❗️」
自「じゃあチャレンジします」
理「オッケー❗️」
(じゃんけんをする)
結果 敗北
理「あらぁ〜負けちゃった。残念」
理「じゃあこれでーす」
(写真をオープン)
自「ん?これは?」
理「これはおでかけでよく見るやつ」
自「だから、見たことあるのか」
理「そうそう」
理「チキンラーメン、かわいい〜❗️」
自「ありがとう〜❗️」
自「じゃあまた来るね❗️」
理「また来てね〜❗️😊👋👋」

荻野由佳(当日券)
由「ありがとう〜❗️」
自「今度、てか来週あたり公演行こうと思って」
由「ホントに〜❗️❓」
自「当たればだけど…f^_^;」
由「当たるよ〜❗️」
自「そう。願うよ❗️」
自「じゃあまた来るね❗️」
由「ありがとう〜❗️また来てね〜❗️」
由「ひよこ、かわいい〜❗️」
自「ありがとう〜❗️😊👋」
由「またね〜❗️😊👋👋」

5部
中井りか
り「ありがとう〜❗️」
自「こないだもらったサイン会のサイン家に大事に飾ってるよ」
り「ホントに❗️❓」
自「うん。それと今日赤いのがなくてごめん」
り「ほんまや。でもチキンラーメンが可愛いから許してあげる〜❗️」
自「ホントに❓なら良かった」
自「目立つかと思って着てきてよかった」
り「😊😊」
自「じゃあまた来るね❗️」
り「また来てね〜❗️😊👋👋」

佐藤七海
(レーンに入るなり、手招きされる)
七「ありがとう〜❗️」
(両手握手スタイル)
自「はじめてきました」
七「はじめまして〜😊」
自「公演で見て、会いたくてやっとこれたよ」
七「ありがとう〜😊」
七「モバメ取って〜」
自「モバメ❓探して取ってみるよ」
七「絶対だよ❗️今日ね❗️」
自「うん。じゃあまた来るね❗️」
七「また、絶対来てよ❗️」
七「またね〜❗️😘😘」
自「またね〜❗️」
(最後ウインクとキス顔で見送ってくれましたf^_^;)

6部
栗原紗英(当日券)
紗「ありがとう〜❗️」
自「これくまさんなんだ」
紗「そう😊」
自「俺はひよこ」
紗「ホントだ❗️可愛い〜❗️」
自「今日はこれで最後だから、紗英ちゃんに癒されて帰ろうと思って」
紗「❓どうやって癒せばいい❓」
紗「なんかファーって❓笑」
自「なにそれ❓」
自「大丈夫。存在で癒されてるから」
紗「存在が❓ホントに❓ありがと〜❗️😊😊」
自「じゃあまた来るね〜❗️」
紗「また来てね〜❗️😊👋👋」

〜感想〜
総選挙シングルAKB48は「翼はいらない」個別握手会に参戦してきました。
総選挙シングルということもあって、まとめ出しの数も多く運悪くその後ろになってしまったこともあり、時間がなかなか読めない1日でしたf^_^;

握手の方はいつも通り楽しめた1日でした(^O^)


はるっぴとは、初写真集の話をして感想も素直に伝えられました。
個人的には笑顔のはるっぴも好きなんですけど、少し無表情ぽい顔も好きなのでそれを伝えられました。

詩乃ちゃんとは、今日の髪型の話。
デコ出しは運気が上がるらしいよという小ネタを入れましたが、詩乃ちゃんは?といった表情でした。

美久ちゃんとは、今日の服装の話。
パジャマということもあり、ラフな格好でした。
それから派生して、パジャマドライブを美久ちゃんが唄ってくれて、かなり高まりました(^O^)

はなちゃんとは、自分の今日の服装と握手の回数の話。
握手の回数が7回目で、はなの7だよというと、無理矢理すぎ❗️とはなちゃんから鋭く突っ込まれましたf^_^;笑

冨吉とは、完全にノープランで臨みました。
ほとんど中身のない話を2枚出しで喋った感じでした。

のんちゃんとは、こないだのんちゃんが誕生日を迎えたのでおめでとうと直接伝えられました。
のんちゃんも喜んでくれました。

びびあんとは、主にモバメの話を。
モバメ取ってるよと伝えるとすごい喜んでくれて、こっちも嬉しくなりました。

りこぴとは、りこぴチャレンジを久々に挑みましたが負けしまいました(>_<)
でも、負けた人用の写真があり、それを見れて満足でした。

りかちゃんとは、服装の話を。
モバメでドレスコードが赤と指定がありましたが、赤が見つからず、素直に謝ると許してくれて安心しました。
相変わらずの神対応でした。

七海ちゃんとは、今日初握手でした。
相変わらずの人気で大変でした(>_<)
でも対応は神対応で、最後にはキス顔とウインクをしてくれて最後までドキッとさせられてしまいました。

そして、今日は当日券が4枚あったため、4人と握手しました。

まずはまりりと。
まりりの今日の私服がとても露出度が高く、目のやり場に困ると伝えると「どこが❓どうして〜❓」と本人に自覚なしがまた可愛らしく見えました。

次はゆうたんと。
ゆうたんにはじゃんけん大会出場おめでとうと伝えられて、ゆうたんも嬉しそうで、いつもの目がなくなる満面の笑みが見れました(^O^)

次はおぎゆかと。
おぎゆかはモバメも取っているし、なにより前回のサイン会での対応もよかったので、再び行ってしまいました。
おぎゆかのあの高い声も癖になる感じでした。レーン出るところまでお見送りしてくれて嬉しかったです。

最後は紗英ちゃんと。
ホントに紗英ちゃんには癒されに行きました(^O^)
紗英ちゃんのほんわかした雰囲気に癒され、少し天然ぽいところもより可愛らしく、最後に行ってよかった思いました。

1部から6部まで長い1日でした(>_<)
総選挙シングルということもあり、まとめ出しが多く、総選挙にそれだけつぎ込んだ人がいるんだと改めて実感させられました。
さすがに115枚出しはびびりました。(佐藤七海ちゃんレーンにて)
まとめ出しのルールはまだまだ見直しが必要なところもありますが、これが限界のような気もします。
何かいい方法があれば、みんな気持ちよく楽しめるイベントになりそうです。

これからもファンとメンバーが一体となっていいイベントにしていきたいものです。


では今日のレポはこの辺でm(_ _)m