7/10 AKB48グループ夏祭りイベント

2部
大和田南那
(似顔絵描きレーン)
な「ありがとうございまーす❗️」
自「はじめてきました」
な「ホントに❗️❓ありがと〜❗️」
な「うわぁ。描きやすい〜❗️」
自「やっぱり❓よく言われる」
な「でしょ❓でも可愛いですよ❗️😊」
自「ありがとう〜❗️」
な「そうだ。最後に名前教えて」
自「名前❓サトシです」
な「サトシね〜❗️ポケモンじゃん❗️」
自「そうそう。よく言われた。」
な「はい❗️似てる〜❗️」
自「ありがとう。また来るね。」
な「ありがとう〜❗️また来てね〜❗️😊👋👋」

3部
川本紗矢
(トランプゲームで勝ったら私物サイン会)
紗「ありがとうございまーす❗️」
紗「さぁ、選んでください」
自「(トランプ1枚選ぶ)」
紗「あー❗️残念💦💦」
紗「また来てね〜❗️」
紗「チキンラーメン可愛い〜❗️😊👋👋」
自「ありがとう〜❗️😊👋」

名刺お渡し会①(HKT48)
岩花詩乃
詩「ありがとう〜❗️」
詩「はい❗️(名刺を渡す)」
自「8月に会いに来るね❗️」
詩「ホントに❗️ありがとう〜❗️」
自「俺で最後になってた」
詩「ホントに❗️❓おー❗️鍵閉め❗️」
自「ありがとう〜❗️またね〜❗️😊」
詩「またね〜❗️😊👋」

名刺お渡し会②(NGT48)
奈良未遥
未「ありがとうございまーす❗️😊👋👋」
自「はじめてきました」
未「ホントですか❓ありがとうございまーす❗️」
自「showroomずっと見てて気になってやっとこれた」
未「ありがとう〜❗️」
未「はい❗️これからもみはの心をピヨっとさせてください」
自「うん。また来るね〜❗️」
未「またね〜❗️😊👋👋」

5部
冨吉明日香
(インカメラで2ショット撮影会)
明「ありがとう〜❗️」
明「私が操作しちゃっていいの❓」
自「うん。お任せするよ」
明「ちょっと待って、こだわりがあるんだよ」
明「よし❗️」
(撮影)
自「じゃあもう一枚」
明「今度は横で」
(撮影)
明「ありがとう〜❗️😊👋」
自「じゃあまた来るね〜❗️」
明「またね〜❗️😊👋👋」

6部
田中美久
(インカメラ2ショット撮影会)
美「ありがとう〜❗️」
自「お願いします」
(撮影)
美「はい❗️」
自「あと一枚」
美「じゃあ次はこっちから」
(美久ちゃんが前で自分が後ろのスタイルで撮影)
美「ハイチーズ❗️」
(撮影)
美「あっ。ごめん3ショットになっちゃった😊💦」
自「大丈夫。大丈夫。」
自「じゃあまた来るね。」
美「ありがと。待ってるね❗️」
(最後に握手して終了❗️)

〜感想〜
AKBグループ夏祭りに参戦してきました。
今年は新たに名刺お渡し会というイベントも行われ、すごい賑わっていました。
自分はHKT48の岩花詩乃ちゃんとNGT48の奈良未遥ちゃんから名刺をもらいました。

イベントの方は通常の握手ではなく、サプライズレーンと称して握手ではなくメンバーによっていろんなことやっていました。
自分は
大和田南那ちゃんと似顔絵描き会。
川本紗矢ちゃんとトランプゲームで勝ったら私物サイン会。
冨吉明日香ちゃん・田中美久ちゃんとインカメラ2ショット撮影会に参加しました。
なーにゃとさややははじめて会って、2人ともホントに可愛かった(^O^)
なーにゃも塩対応とか言われてましたけど今日とても可愛らしく良い対応だったと思います。
さややとはトランプゲームに負けてしまったのであっという間に時間が過ぎてしまいあまりしゃべれませんでした(>_<)
またリベンジしたいと思います。

名刺お渡し会では、すごい盛況でなかなかレーンにも入れず苦労しました(>_<)
入っても人が多くてお目当てのメンバーのレーンの最後尾がどこなのか?探すのに苦労しました。
その中で詩乃ちゃんの名刺お渡し会ではまさかの鍵閉めf^_^;笑
詩乃ちゃんにも鍵閉めじゃん❗️と言われました(^O^)
NGT48の方は念願の奈良未遥ちゃんにはじめて会えました。
声も雰囲気もshowroomで見たまんまで、ホントに可愛かったです。
次は絶対に個別握手に行きたいと思います。

サプライズレーンのインカメラ2ショット撮影会は、ホントに神イベントでした(^O^)
メンバーとの距離がホントに近くてびっくりして、ドキドキしてしまいました。
冨吉との撮影会は、冨吉から指令のあったカメラ360というアプリを使って撮りました。冨吉なりのこだわりがあるみたいで、設定をいろいろとしていました。おかげでいい写真が撮れました(^O^)
美久ちゃんとの2ショット撮影会でもやはり距離が近くてドキドキしました。
2枚目でまさかの後ろのファンの人が写りこんでしまい謎の3ショットになってしまいましたf^_^;笑
まあこれも良い思い出ですf^_^;笑
原則握手はなしでしたが、美久ちゃんとは最後に握手が出来ました。
美久ちゃんのサービス精神の高さを感じました。

夏祭りイベントは恒例となってきましたが、名刺お渡し会はまだまだ改善余地がありそうです。

でもイベント自体は楽しかったので、改善して良いイベントになることを願ってます。

では本日のレポはこの辺でm(_ _)m