4/23  HKT48「しぇからしか!」全国握手会 幕張メッセ

14:00 イベントスタート

・しぇからしか!

・君のことが好きやけん(TeamTⅡ)

カラオケマイクバトル
(メンバーをキレイ系とかわいい系に分けて、キレイ系をうまくち姫、かわいい系をあまくち姫にわけていました)

赤いスイートピー(神志那結衣)VS風立ちぬ(穴井千尋)

穴井千尋 勝利!

なごり雪(坂口理子)VS少年時代(渕上舞)

坂口理子 勝利!

同曲対決!
翼の折れたエンジェル
宇井真白VS上野遥

上野遥 勝利!

ラップ対決!
今夜もブギーバック(岩花・植木・井上・山内・松岡はな)VS
DA・YO・NE(田島・本村・坂本・筒井)

岩花・植木・井上・山内・松岡はな 勝利!

同曲対決!
プレイバックPart2
神志那結衣VS熊沢世莉奈

熊沢世莉奈 勝利!

キャラクター対決!
はじめてのチュー(田中美・矢吹)VS おしりかじり虫(山下・栗原)

田中美・矢吹 勝利!

シンガーソングライター対決!
明日への扉(今田美奈)VS Good-bye days(村川緋杏)

今田美奈 勝利!

同曲対決!
First Love
多田愛佳 VS 秋吉優花

秋吉優花 勝利!

全員合唱!
気球に乗ってどこまでも
(指揮・森保まどか)

ミニライブ再開!

Chain of Love

桜、みんなで食べた

しぇからしか!

74億分の1の君へ

~ミニライブ終了後~

握手会スタート!

5レーン
宮脇咲良・今田美奈・植木南央

8レーン
渕上舞・井上由莉耶・坂口理子

2レーン
田中菜津美・岩花詩乃・兒玉遥

10レーン
今村麻莉愛・松岡はな・村川緋杏・荒巻美咲・坂本愛玲菜・山内祐奈・筒井莉子・外薗葉月・栗原紗英・山下エミリー

(一応名前の書いた順に握手しました)

~感想~
HKT48「しぇからしか!」全国握手会に参戦してきました。
相変わらず、すごい人でしたf^_^;

見た感じ前より女の子のファンが増えたような気がしました。

イベントでは仕切りがさっしーではなく、さくらたんとはるっぴが司会でなんか新鮮な感じがしました。
イベントではさっしーが発言することがほとんどなかったです。

これも未来へ向けての布石かもしれないですね^_^

イベントのカラオケマイクバトルはメンバーの歌詞の覚えが微妙なところもあって、いつも通りのグダグダ感が満載でした笑

はなちゃんのポイパとゆかちゃんのFirstLoveが上手かったのが印象に残ってます。

握手の方は全国握手会ということもあり、全て高速握手の為、一言話せればいい感じでしたf^_^;

さくらたんがレーンに入るなり、指差してくれて、覚えててくれてるのかな?と思いましたが、たぶん勘違いだと思われますf^_^;笑
最後に握手したのが、7月なので。

はじめての反応だったので、ドキドキしてしまいましたf^_^;笑

圧巻だったのが、新TeamTⅡレーンの10人握手でした。

行列もすごかったですが、レーンに10人並んでる光景もかなり新鮮でした。
一人一人と話すのがちょっと大変でした。
さえちゃん、握手の際にぐっと引き寄せて握手してくれて、少しドキッとしてしまいました。

簡単釣られるヲタです笑

たぶん次回さえちゃんレーンに自分は並んでいるでしょうf^_^;笑

なつみかんとは初握手でした。やっぱり身長が高くてスタイルがよかったです。レーンに入る際になかなか入るタイミングがわからず、なつみかんから不思議な目で見られた気がしましたf^_^;笑

隣にいた、しのちゃんも小さくて可愛らしかったです。
今度個別で行くことを伝えるととても喜んでくれていました。

はるっぴとりこぴには来週個別で行くことを伝えられました。

やはり全国握手会が握手する時間が短いので話題の出し方が、難しい(>_<)

短い間でメンバーとどう会話するかまだまだ勉強しなくてはいけないです。

来週は個別なので、のんびりと話してきたいと思います。

では今日のところはこの辺でm(_ _)m