1/9 HKT48「しぇからしか!」個別握手会 関東②

1部
伊藤来笑
(レーンに入るとはるたんもいる)
来「ありがとうございます」
自「今年、初握手」
来「そうですか。あけましておめでとうございます」
自「うん。去年行って、今年は通おうと思って」
来「ホントですか!?」
自「うん。必ず」
自「じゃあまた来るね!」
来「はい。またきてください」
自「またね」
遥「きっと愛媛のみかん色だからだよ」
(最後にはるたんに服装をつっこまれる)

3部
兒玉遥
遥「ありがとう~」
自「今年初握手!」
遥「ホントに!?明けましておめでとうございしゅ」
遥「今年もよろしくお願いしましゅ」
自「うん。今年もよろしく」
自「紅白見たよ。」
遥「ホントに!?」
自「うん。何度も見返してるよ」
遥「ホントに!?今年はHKTで」
自「だね!じゃあまたね」
遥「またね~」

4部
田中美久
(前のめりで手を差し伸べる)
美「ありがとう~」
自「今年初握手」
美「ホントに!?」
自「今年もいっぱい通って、覚えてもらえるように頑張る」
美「うん。覚えるね!」
美「今日、すごいインパクトがあるね(自分の服装に触れてくれる)」
美「名前なんていうと~?」
自「名前?さとしだよ。」
美「さとしくんね!」
自「また明日来るね!」
美「また明日ね~」

昼の部
深川舞子
(前のめりで手を差し伸べてくれる)
舞「ありがとうございます」
自「今日はじめてましてで」
舞「ホントですか!?はじめまして!」
自「配信で見て気になって来たんだ」
舞「ありがとうございます」
自「このバッジもファンの方にもらって」
舞「(バッジを見て)ホントだ!」
自「これから通おうと思って」
舞「ホントですか!」
舞「じゃあ覚えておきますね!」
自「ありがと。」
自「じゃあまた来るね!」
舞「はい!また来てください!」

5部
渕上舞
舞「ありがとうございます!」
自「今年、初握手です」
舞「あっ!明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」
自「今年もよろしく」
自「握手するのも久しぶりで、選抜入ったからお祝いで」
舞「ありがとうございます!しぇからしかですか?」
自「そうそう」
舞「来てくれてありがと」
自「じゃあまた来るね!」
舞「また来てね!今年よろしく~!」
(剥がされるギリギリまでしっかりと握手してくれる)

山田麻莉奈
麻「ありがとう~」
自「今年初握手!」
麻「おー!ありがとう~」
自「おでかけ楽しみにしてるね!」
麻「うん!絶対観てね!」
自「うん。観るよ」
麻「えーっと。13日ね!」
自「わかった。じゃあまたね!」
麻「またね~」

冨吉明日香
明「ありがとう~!」
自「いやぁ~知らなかったよ。紅白の審査員やってたなんて」
明「ん?どうゆうこと?」
自「ごめん。ネタ振りわかりずらかったね」
明「あっ!そうゆうことかぁ。ごめんごめん」
明「正月ボケで頭が回らなかった 」
自「大丈夫。大丈夫」
自「また明日来るね!」
明「またね~」

6部
坂口理子
理「おー!ありがとうございます」
自「じゃあチャレンジしようかな?」
理「いいですよ!」
理「最初はグー。じゃんけんぽん!」
(あいこが3回続く、結果勝利)
理「どれにしますか?」
自「じゃあBで」
理「はい!」
自「おー!これは?」
理「これはただいま恋愛中の最後のパジャマ姿」
自「いいね!」
自「じゃあまた明日も来るね!」
理「ありがとう。明日も写真やってるから是非!」

~感想~
新年一発目の握手会へ行ってきました。今日の幕張メッセはSKE、NMBにそして乃木坂が隣同士でホールを使い握手会を行っていて、それぞれのファンでごった返してましたf^_^;

2016年のスタートは来笑ちゃんからのスタートでした。
去年から自分の中でブームが来てたので握手してきました。
レーンに入ったら、まさかの隣のレーンのはるたんも居て、びっくりしました。
しかも、はるたんに服装もいじられましたf^_^;笑

続いては、はるっぴと。
声が出ずらいとお知らせがあったので心配でしたが、いざ握手したらとても元気で安心しました。
紅白のセーラームーンの話をしたら、とても喜んでました。
今年は、HKTで!と決意も聞けてよかったです。

次は美久ちゃんと。
まさか、握手会で名前を言うことになるとは…f^_^;
今まで名前を言うことを避けてきた自分でしたが、美久ちゃんから「名前なんていうと?」と聞かれてしまったので教えました。
明日も行くので覚えていたら、かなり嬉しいですo(^▽^)o

次はまいこむと。
まいこむとは初握手でした。
とても元気で明るい対応でした。
ヲタ友と連番で握手しました。
以前の握手会でまいこむファンの方から頂いたまいこむバッジをつけて入り、気づくととても喜んでくれました。
最後に「覚えときますね!」という言葉もなんだか嬉しかったです。

次は舞ちゃんと。
舞ちゃんとの握手は2回目。とは言っても前回2年以上前…。(恋チュンの個別以来でした笑)
舞ちゃんは巫女さんの格好をしてて、とてま可愛らしかったです。
対応もとても良くて、また機会があれば行きたいです^ ^

次はまりりと。
まりりと握手するのも2回目。
会話内容はぐぐたすにもあったおでかけの話をしました。
まりり自身も手ごたえがあるのか「絶対に観てね!」と気迫を感じました。
スタジオに呼ばれたみたいなので、今から放送が楽しみです。

次は冨吉と。
冨吉とは本人も書き初めでも言っていた有村架純ちゃんネタで行きましたが、上手くボケが伝わらず、少しハラハラしましたf^_^;笑
最後は冨吉のうまい切り返しで難を逃れました。
明日は、また違うネタで臨みますf^_^;笑(懲りずにやります笑)

最後はりこぴと。
マジすかの役名から来てるフクロトジ企画に初挑戦してきました。
まさかのあいこが3回が続きましたが、最後は勝ってフクロトジ企画の写真を見れました。
ABCからBを選びました^ ^
りこぴは相変わらずの神対応で、楽しめました。

とりあえず、1日目の握手会、無事に終了しました。
明日も同じ場所で握手会に参戦してきますo(^▽^)o

では今日はこの辺でm(__)m