10/11 HKT48「12秒」全国握手会

13:10 イベントスタート

ミニライブ
スキスキスキップ
カメレオン女子高生【TeamH】
ハワイへ行こう【TeamKⅣ】
ウィンブルドンへ連れてって
【ドラフト二期生】
MC
桜、みんなで食べた。
メロンジュース
12秒

ゲームコーナー
over17 vs under17
風船早割り対決
1回戦
兒玉・植木 vs 荒巻・村重
両者割れずポイントなし

2回戦
多田・神志那 vs 深川・村川
多田・神志那チームの勝ち

トイレットペーパー早巻き取り対決
岡本・駒田・冨吉・後藤 vs 
今村・田島・若田部・筒井

岡本・駒田・冨吉・後藤チームの勝利

片足ケンケン相撲対決
松岡・渕上・山本 vs 
松岡は・田中美・田中優

松岡・渕上・山本チーム勝利

ここで、今田美奈登場❗️
ケンケン相撲 エキシビションマッチ
今田美奈 vs 後藤泉

今田美奈勝利❗️

借り物競争対決
宮脇・朝長・岡田 vs 井上・矢吹・坂本
お題「できるだけピンク女性らしいもの」
借りたものまさかのiphone6ピンク被り
しかし、under17チームのが6plusということで勝利❗️

借り物競争エキシビション
指原 vs 多田
お題「ツッパってる人」
ここで、サプライズ。
氣志團 綾小路翔登場❗️
特報❗️
マジすか学園番外編製作決定❗️
主演 HKT48❗️

主題歌HKT48 feat 氣志團❗️
タイトル「しぇからしか!」
選抜メンバー
穴井千尋
多田愛佳
神志那結衣
兒玉遥
坂口理子❗️
指原莉乃
田島芽瑠
田中美久
朝長美桜
渕上舞❗️
松岡菜摘
宮脇咲良
本村碧唯
森保まどか
矢吹奈子
山下エミリー❗️
11月25日発売❗️

発表後、坂口理子登場❗️
涙ながらに嬉しさを語る。
その後、予定になかった握手会へも参加する。

15:00 握手会スタート

2レーン
兒玉遥・筒井莉子・穴井千尋

8レーン
山下エミリー・田中美久・森保まどか

12レーン
今村麻莉愛・松岡はな・村川緋杏

11レーン
後藤泉・冨吉明日香・駒田京伽・坂口理子

~感想~
HKT48「12秒」全国握手会へ参加してきました。
今日で、12秒の握手会は最後だそうです。
握手したメンバーはお決まりの推しばかりでした。
そして、お初でドラフト二期生レーンへも行ってきました。
3人ともとても元気で、特に緋杏ちゃんは特に元気でした。
最後に手をポンと叩かれたのはびっくりしましたf^_^;
まりあちゃんはすごい小さかったし、はなちゃんも元気一杯の笑顔でとても可愛らしかったです。
そして、最後はいもむちゅレーンへ。
いーちゃんとは最後の握手会となりました。
しかし、いーちゃんは終始笑顔で、いつもと変わらぬ様子でした。
泉「ありがとうございます❗️」
自「今日で最後になるから…」
泉「はい」
自「今までありがとう」
泉「はい。ありがとうございました。頑張ります❗️」
簡単なやり取りでしたが、きちんと今までのお礼を伝えられました。
りこぴには顔見た瞬間に
理「あー❗️いつもありがとう~❗️」
と気付いてくれ、選抜のお祝いも言い損ねてしまいましたf^_^;笑
また来週リベンジします。
いもむちゅレーンでは少し明日香ちゃんの元気がないように見えました。
でも、目の前に行くとおっ!という顔をしてくれ気付いてくれたように思います。来週また会うのでゆっくりと話したいと思います。
やはり今日の大ニュースは坂口理子初選抜入り❗️
総選挙でランクインしても中々選抜メンバーへは選ばれなかったりこぴがやっと初選抜。
見た瞬間ウルウルきちゃいました。
本人ものちに出てきて涙ながらに語っていました。ファンの皆さんも暖かく迎えてくれ、推しとしてはより嬉しく感じました。
最後にもう一言。
いーちゃんとは今日で9回目の握手でした。そんなに頻繁に通っていたわけではありませんが、行くたびにあの溢れる笑顔に癒されていました。
そして、会話のキャッチボールもとても楽しめたメンバーの1人でもありました。
なので、卒業は寂しいですが、生誕祭のスピーチでもあったようにいーちゃん自身が悔いはないと言っていたので、彼女の決断を応援したいと思います。
卒業公演は今月末。
現場には行けませんが、配信でしっかりと見届けたいと思います。

では今日はこの辺でm(__)m