HKT48全国ツアー 
~全国統一終わってらんけん~ファイナル 
神奈川・横浜アリーナ 

6月28日、開場15:00 開演16:30 

出演メンバー:全員 


(影アナ)矢吹奈子・田中美久 

(セットリスト) 
HKT48参上(全員) 
ウッホウッホホ(全員) 
君のことが好きやけん(全員) 
控えめI love you!(全員) 
ALIVE(全員) 
・寸劇(恐竜出現・美桜ちゃん食べられる)
Show Fight!(全員) 
・寸劇(巨大バルーンから美桜ちゃん生還) 
ハートの脱出ゲーム(全員) 

MARIA(今村・兒玉・宮脇) 
ショートケーキ(朝長・渕上・松岡菜) 
スキャンダラスに行こう(指原) 
ガールズルール(穴井・植木・岡田・田島・本村) 
君だけにChu!Chu!Chu!(荒巻・後藤・駒田・坂口・田中美・冨吉・矢吹) 

Dear J(神志那・森保) 
泣ける場所(兒玉・指原・田島・朝長・宮脇) 
手をつなぎながら(秋吉・伊藤・井上・今田・岩花・宇井・上野・梅本・岡田・岡本・熊沢・後藤・駒田・坂口・下野・田中菜・田中優・冨吉・深川・渕上・山田・山本・若田部・荒巻・栗原・坂本・筒井・外薗・山内・山下・今村・松岡は・村川) 
初恋バタフライ(全員) 
お願いヴァレンティヌ(全員) 
・ドラフト生紹介、MC 

抱いてツインテール(ブルーベリーパイ) 
ハワイへ行こう(チームKⅣ) 
カメレオン女子高生(チームH) 
・MC(指原・田中菜) 

・HKT48ブラスバンド吹奏楽 
フライングゲット(全員吹奏) 

ONLY YOU-BOOWY(穴井:エレキベース・山下:エレキギター・本村:ドラムス+全員) 

ロックだよ人生は…(全員) 
大人列車(選抜) 
ウィンクは3回 
桜みんなで食べた(全員) 
12秒(全員) 
・全国統一ツアー映像 
白いシャツ(全員) 

【アンコール】 
HKT48 
スキ!スキ!スキップ!(全員) 
・特報! 映画DOCUMENTARYofHKT48 
監督・指原莉乃に決定 
・メロンジュース(全員) 

【ダブルアンコール】 
・それでも好きだよ(指原・水着公約実行) 

(終演・19:10)締めアナ:指原莉乃

~感想~
今更ながら、横アリのレポあげます。
一言で言うととにかく最高でした。
席は二階の後ろの方であんまりいい席とは、
言えませんでしたが…
曲中トロッコで回るところがあってその時にかなり近くで、さっしーとさくらたんが近くに、
きてくれて。かなり嬉しかったですo(^▽^)o
やっと大人列車が聞けて嬉しかったです。
これは推しであるはるっぴのソロから始まる曲で
あり、りこぴ・とみよし・ぴーちゃんの初選抜曲でもあるので他の曲とは少し思い入れが違いました。
握手会会場での発表があって
りこぴ・とみよし・ぴーちゃんの顔がMVで映った瞬間の会場の喜びの反応と拍手が未だに忘れられません。
あとはやはり吹奏楽のクオリティーも、すごかった。
まさかのBOOWYのONLY YOUが聞けるとは思いませんでした。キャップのベース・エミリーのエレキ・あおいたんのドラムも相当練習したんだろうなぁと感じ、なんか感慨深いものがありました。
ユニット曲の選曲もやはりHKTならではでした。
びっくりしたのはゆきりんのソロ曲のショートケーキ。しかもまさかのみおちゃんからのスタート。
正直大丈夫か?と思いましたが、あれ?上手い。みおちゃんの歌唱力が以前よりも上がっていてびっくりしました。
あとはMARIAで登場したドラフト生今村まりあちゃん。やはり小さくて可愛かった😊😊
サイドにさくらたん・はるっぴを従えてのパフォーマンスは今後に期待できますね❗️
あとDiVAの泣ける場所のパフォーマンスが素晴らしかったです。曲自体も素晴らしいので好きだったんですがまさか横アリで聞けるとは思いませんでした。
まさに、横アリが自分にとって「泣ける場所」になりましたf^_^;
あとはもりぽとじーなのDear Jもよかったし、
てんとうむchu!の曲を
なこみくみるん+いもむchu!で
パフォーマンスしていて自分的には
最高のステージでした。
噂されていたサプライズもなく、いいニュースばかりで終わり安心しました。
HKTのドキュメンタリーもどんな感じになるのか?いまから公開が楽しみです。
さっしーの水着姿も見れたし、
かなり素晴らしいライブでしたo(^▽^)o