4/19 HKT48 指原莉乃座長公演 
 博多少女歌舞伎
  「博多の阿国の狸御殿」 
「踊る!たぬき祭り」-明治座- 

出演メンバー
 指原莉乃(座長)・穴井千尋・今田美奈 
 植木南央・多田愛佳・熊沢世莉奈
    兒玉遥 ・坂口理子・田島芽瑠
    朝長美桜・松岡菜摘 宮脇咲良
    村重杏奈・本村碧唯・森保まどか 
    矢吹奈子
出演俳優さん。
 酒井敏也・岡森諦・高木禀・犬飼淳治 
 岩本達郎・藤田直美・他 

16:50 前説 舞台を見るためのワークショップ(黒子:穴井千尋・朝長美桜)

17:00 第1部「博多の阿国の狸御殿」開演

○たぬ蔵一家 
キヌタ・・・・・・・・指原莉乃(HKT48) 
おはぎ(キヌタの妹分)・矢吹奈子(HKT48)
お黒(メス組リーダー)・多田愛佳(HKT48) 
お玉(メス組副長)・・森保まどか(HKT48) 
小まめ(メス組)・・・・田島芽瑠(HKT48) 
おネギ(メス組)・・・・坂口理子(HKT48) 
おミソ(メス組)・・・・村重杏奈(HKT48/NMB48) 
きのこ(メス組)・・・・朝長美桜(HKT48/AKB48) 
ぽん太(一家用心棒)・・酒井敏也 
たぬ蔵(親分)・・・・・岡森諦 

○博多阿国一座 
阿国・・・・・・・・・宮脇咲良(HKT48/AKB48) 

お菊(幹部)・・・・・・兒玉遥(HKT48/AKB48) 
お梅(幹部)・・・・・・今田美奈(HKT48) 
百合・・・・・・・・・本村碧唯(HKT48) 
椿・・・・・・・・・・松岡菜摘(HKT48) 
すみれ・・・・・・・・穴井千尋(HKT48) 
たんぽぽ(研究生)・・・植木南央(HKT48) 
ひまわり(研究生)・・熊沢世莉奈(HKT48) 
海丸(座頭)・・・・・犬飼淳治 
ガン平(番頭)・・・・岩本達郎 

太閤秀吉・・・・・・・高木稟 



18:30 第2部「踊る!たぬき祭り」開演

M01    川の流れのように
 (指原莉乃)
M02 フライングゲット 
M03 Baby!Baby!Baby! 
M04 制服が邪魔をする 
M05 今度こそエクスタシー 
M06 君の名は希望 (指原・宮脇)
M07 風は吹いている 
・  overture(HKT48ver.)
M08 スキ!スキ!スキップ! 
M09 会いたかった 
M10 桜、みんなで食べた 
M11 あなたがいてくれたから 
(本編終了)

EN1 ロックだよ、人生は… 
EN2 恋するフォーチュンクッキー 
EN3 メロンジュース

(全編終了・公演時間2時間55分)

~感想~
HKT48の明治座公演を観てきました。ヲタ友さんに当てて頂き、行ってきました。
まさか、ヲタをやっていて明治座に行くことになるとは思いませんでした。
由緒あるところで好きなアイドルが公演をするとは、感動的でした。
お芝居が始まる前には、歌舞伎の見方、声のかけ方などのレクチャーがありより楽しめました。
お芝居の方もやはり稽古の成果があって、どのメンバーもとても輝いて見えました。声もよく出ていました。個人的には今田美奈ちゃんがとても気になりました。演技も上手でとても迫力を感じました。
宮脇咲良ちゃんも舞台経験があることもあり、舞台映えしてとても素晴らしかったです。
推しの兒玉遥ちゃん・坂口理子ちゃんもいい演技していました。
りこぴもはるっぴもとても輝いていました。
劇中歌のチョイスも素晴らしく、好きな曲ばかりで、ウルウルきちゃいました(>_<)
ライブの方も全て生歌で、素晴らしいパフォーマンスでした。
やはりHKTのセットリストは素晴らしい。ファンを飽きさせないですね❗️
席から舞台が、近いせいかより迫力が凄かったですo(^▽^)o
さっしーのソロから始まり、グループメドレー、AKBの名曲揃いで久々に制服が邪魔をするを聞きました。着物のはだけながらのダンスはドキドキでした。
最後は、やはりメロンジュース❗️
最高潮の盛り上がりでした❗️
推しのはるっぴとりこぴとアイコンタクトも取れた気がしてとても嬉しかったです。
ホントにライブも最高でした❗️

お芝居・ライブと2部構成の公演でしたが、どちらもとても素晴らしく楽しかったです。

明治座という素晴らしい舞台で、一人ひとりのメンバーの輝き、新たな魅力を引き出した公演でした。

ホントに今日の公演を見て、このグループを推してて良かった❗️と再確認しました。

この感動と感謝の気持ちを次回の握手会で伝えようと思いますo(^▽^)o

では今日はこの辺でm(__)m